【新商品】ミスタードーナツのピカチュウドーナツが可愛すぎる件

スポンサーリンク

・12月下旬までの期間限定ポケモンドーナツ

f:id:acutehappp:20181127081705j:plain

 

11月16日(金)からミスタードーナツで新発売。

話題のポケモンドーナツになります。

このポケモンドーナツですが、2種類が発売中。

 

・ピカチュウドーナツ

・モンスターボールドーナツ

 

こちらの2種類が発売中です。

ブログタイトル名や最初の写真。

ピカチュウドーナツですが、今回の食レポは2つ。

モンスターボールドーナツも紹介するのでお楽しみください。

 

ニンテンドースイッチでポケモンの新作が発売されましたよね。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ。

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ。

この流れからするとドーナツも「イーブイ」では?と思いません?

 

イーブイのドーナツって難しいのかな?

そんな疑問が浮かびましたが、よく考えたらですよ。

ピカチュウだって難しいと思うのでそこはモンスターボール。

あえてのモンスターボールを選択したのかもしれませんね。

イーブイドーナツは見てみたかったです。

 

そんな、イーブイですがドーナツこそなっていません。

しかしながら、箱などではイーブイがたくさん登場します。

箱のデザインや手拭きなどなどポケモン大好きな人はたまらないと思います。

ということで、今回の食レポはドーナツだけではございません。

箱も含めての後半はドーナツという食レポをしていきます。

 

・ミスドの期間限定ポケモンドーナツ食レポ

f:id:acutehappp:20181127082950j:plain

 

f:id:acutehappp:20181127083005j:plain

 

f:id:acutehappp:20181127083020j:plain

 

f:id:acutehappp:20181127083033j:plain

 

めちゃくちゃかわいいですよね~。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの初代ポケモン。

そこにイーブイという可愛らしい箱です。

マクドナルドもそうですが、こういうボックスいいですよね。

食べる以外にも楽しめるという要素はほんと大好きです。

 

私は初代ポケモンに関しては何時間を費やしているか。

トータル1000時間では足りないくらいプレイしているかもしれません。

そもそも、私はメインとなるバージョン。

1つはプレイ時間を固定させる。

後のバージョンは何度も最初からやり直していたんですよ。

赤、緑、青、ピカチュウと持っていました。

 

ピカチュウバージョンはピカチュウが後ろについてきました。

それにポケモンスタジアムで「なみのりピカチュウ」にできました。

このなみのりピカチュウがいるとピカチュウバージョンはミニゲームが遊べました。

私は当時なみのりピカチュウにしてゲーム内にあるミニゲームも楽しんでいました。

 

今回の新作である「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」って一応リメイク。

初代ポケモンをベースと言うかテイストとした作品に仕上がっているそうです。

とは言え、白黒ゲームボーイ時代と最新のニンテンドースイッチですからね。

そこを踏まえたらリメイクであり別作品に仕上がっていそうな気がします。

ニンテンドースイッチ持っていませんが、プレイしてみたい作品ではあります。

ここまでピカチュウの話をしたのに購入するならイーブイの方にするつもりですw

 

f:id:acutehappp:20181127083854j:plain

 

 

f:id:acutehappp:20181127083841j:plain

 

f:id:acutehappp:20181127083908j:plain

 

f:id:acutehappp:20181127083921j:plain

 

ピカチュウもイーブイも可愛らしいです。

そして、食レポメインとなるポケモンドーナツ。

こちらが、ピカチュウドーナツとモンスターボールドーナツ。

クオリティ高いと言えば高いですしわくわく楽しめる新商品です。

ピカチュウドーナツに関しては店舗によってのクオリティ。

たま~にすごいのが混ざっているというのはネット記事で見ましたw

これはキャラクター系の中華まんでもよく起こり得ることですねw

 

食レポなので味の方の説明も触れておきます。

 

まずは「モンスターボールドーナツ」から。

ふんわり食感のイースト生地。

半分をストロベリー風味のグレーズでコーティング。

もう半分はホワイトチョコをコーティング。

そのようなドーナツになります。

確かにこれぞモンスターボール!と言えるドーナツです。

組み合わせ的にも味わい豊かで最高でした。

 

続いては、「ピカチュウドーナツ」です。

こちらもふんわり食感のイースト生地。

バナナ風味のチョコをコーティング。

耳の部分はチョコレートでコーティング。

赤くて丸いチョコレートや目の形をしたチョコレートで顔をかわいらしく表現。

ピカチュウドーナツの説明です。

 

バナナチョコレートは王道すぎでコンビニスイーツの食レポでもそうです。

大好きな組み合わせなのでドーナツでこの組み合わせ最高でした。

赤くて丸いチョコのほっぺた部分。

ここってマーブルチョコなんですよ。

知らずにそのままガブッと食べたので食感があって驚きました。

見た目も可愛らしくて最高ですが、ドーナツとしても完成度が高いスイーツでした。

 

・まとめ

【新商品】ミスタードーナツのピカチュウドーナツが可愛すぎる件でした。

 

・ピカチュウ ドーナツ

・モンスターボール ドーナツ

 

2018年11月16日(金)から全国のミスタードーナツで発売中。

販売期間は2018年12月下旬までの期間限定です。

価格は税込価格216円になります。

見て癒やされて食べて満足度が高いドーナツでほんわかできました♪