【オススメ】ネガティブでもOKなの好き MACOのお金のイメチェン

スポンサーリンク

・お金の引き寄せしたい人は重宝する本

f:id:acutehappp:20181019100902j:plain

 

引き寄せの法則。

引き寄せられるなら何をしたいですか?

「お金だよね!」って人は多いと思います。

私もそのタイプではあります。

ただし、これは「引き寄せの法則」について。

「潜在意識」についてネットで学ぶとそうとは限りません。

 

「恋愛」という部分で引き寄せ。

引き寄せの法則についてで恋愛について書かれている人も多いと思います。

引き寄せの法則ってカテゴリーで言えば、スピリチュアルです。

「女性の著者」さんが多いです。

これは書籍もネット情報も含めてということです。

 

そうなると、意外にも「お金」より「恋愛」に比重を置いている人。

書籍もそうですし、ネットの情報もそうです。

引き寄せの法則に関しては恋愛関連も多い印象を受けます。

あなたはどちらを引き寄せたいと思うタイプですか?

 

お金を引き寄せたい!という人。

お金よりも自分好みの運命の人。

プラス片思いの人を私に振り向かせたい人。

健康を引き寄せたい人もいるかもしれません。

 

「引き寄せの法則」と区切ったとしても人それぞれあると思います。

今回は「お金」に焦点を合わせた引き寄せ本になります。

私は書籍もネット情報も引き寄せ関連はかなり読み込んでいます。

だからこそ、言えるんですけど、本書は「オススメ」したいです。

本書は初心者がつまずきそうなところを上手く解説。

その部分もありますが、「勘違いを無くす」という面でも良いと思います。

 

 

書名:「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則

著者:MACO

出版社:マガジンハウス

出版年:2017年6月22日

ページ数:208ページ

 

「お金がない!」が口グセで信じ込んでいる人へ。

こういう煽り文句は大好きです。

本書の良いところは先ほど述べたとおりです。

「ネガティブ」でも大丈夫という部分です。

引き寄せの法則もですし、自己啓発書もそうだと思います。

 

※ネガティブはダメだ!!!

 

完璧主義者の人ほどそうかもしれません。

そうなってしまう人は多いと思うんですよね…。

完璧主義者とは程遠い私でも一時期そう思ってしまいました。

だからこそ、本書の主張っていろいろ学んでみて最高と思います。

「入門編」としても素晴らしい本だと思うんですよ。

そこで、新刊ではないですけど、書評してみたいので書評していきます。

 

・ネガティブな人でもお金を引き寄せることできます!

 

(P.7) 本書では、お金のイメチェンを目的に、日々生きる中で「こんな突拍子もないラッキーな出来事がいきなり起こってもいいよね!」と、地に足ついたお金の引き寄せ理論を総合的に紹介していきます。

 

はじめに:「お金がない…!」が口グセのあなたに伝えたいこと
第1章:MACO式お金の引き寄せ10の大原則
第2章:即効でお金を受け取る すごい思考 【お金エネルギー創造の法則 その1】
第3章:遠慮なくお金を手に入れる新しい習慣 【お金エネルギー創造の法則 その2】
第4章:自己実現する! 仕事の引き寄せ 最強メソッド 【お金エネルギー創造の法則 その3】
第5章:お金はこう引き寄せる! 具体的Q&A 疑問や不安にMACOが答えます。
今すぐ使える! お金のエネルギーを即効引き寄せる言葉集
お金の引き寄せ体験談
おわりに:人生に愛あるお金の循環を!

 

本書の目次になります。

お金の「イメチェン」ってところが大好きです。

「イメチェン」って言葉は今まで無かったので惹かれました。

本書は書評するために初めて読んだわけではございません。

今回で実質「3回目」というくらい何度も読み直している本です。

「座右の書」と言っていいくらい意識的に読んでいる本です。

 

何で私がそこまで本書を気に入っているのか。

それは、やっぱり「ネガティブでも大丈夫」という部分なんですよ。

根がポジティブな人もいるはいると思います。

ただ、ほとんどの人は比重という振り幅がネガティブだと思います。

だからこそ、本書が重宝するという話なんですよね。

私もネガティブ寄りの人間なのでとても参考になっている書籍です。

 

(P.29) 何だか最近気分よく過ごせていて、心地いい日が増えているなということも、お金のエネルギーアップになります。なぜなら、その自分の心地いい波動が、お金のエネルギーにつながる要素や引き寄せの作用点となるからです。ありがたい!と心から感謝したくなる出来事とたくさん出会う。こんな現象もすべて、お金のエネルギーの変化ととらえていいのです。

 

引き寄せの法則で大切なこと。

「心地よい気分になる」を意識しましょう。

これは日々の生活にイライラしている。

「お金!お金!お金!」と力まないということにも繋がります。

要はこういうことになります。

 

「フラットになる」ということです。

その上で「心地よい気分になるのを意識する」ということです。

ただ、ずっと気分良い状態をキープって難しいと思います。

その辺りは本書の著者である、MACOさんです。

MACOさんが繋げて説明してくれているのでわかりやすいですよ。

 

(P.32) 私自身が納得して取り入れやすいことを考えた結果、提案するのは、大きく2つの引き寄せを並行して実践するというものです。ひとつは、臨時収入のラッキーなお金の引き寄せ力を高めておくこと。そしてもうひとつは、自分の仕事で入ってくる日々のお金を望み通りに引き寄せていくこと。この2つを合わせて、「総合力」で考えます。つまり、日常と非日常のお金の動きを意識するのです。

 

私もこちらの引用部分は大賛成です。

大賛成というよりも大切な部分だと思います。

お金だけ引き寄せてもどうしようもないですからね…。

臨時収入のラッキーなお金の引き寄せという部分です。

典型的なのが宝くじですよね。

 

※宝くじで1000万円手に入る。

※自分の仕事で月収100万円達成する。

 

宝くじで1000万手に入ってもそれは運頼み(神頼み)かもしれません。

仕事の報酬が毎月100万円というのは本人の満足感に繋がるかもしれません。

そこを踏まえてくださいという話に繋がると思うんですよね。

どちらが良いとか悪いとかではありません。

どちらも意識したほうが生きやすくなると思うんですよね。

 

(P.42) 思考と意識の使い方を変えて、自分にとっての重要情報を、「お金がない」「お金が減る」→「お金をじゃんじゃん引き寄せできる!」と決めて言葉を脳に聞かせ、イメチェンしてしまうといいのですね。そう、「できないこと」ではなくて、「できること」の重要度を上に持ってくるというイメージです。そうすれば、自分が重要だと思っている=お金が入ることにまつわる情報や、引き寄せのプロセスを、どんどん脳が優先的に受け取るように動くようになります。

 

「イメチェン」という言葉が出てました。

本書はMACOさんの説明がかなり腑に落ちる。

だから、納得する人も多いと思います。

引き寄せに関しては「できない」よりも「できる」に焦点を合わせるです。

できないことを悶々と考えたところで良い結果は出ないと思います。

だからこそ、「できること」をもっと意識的になりましょうと仰っています。

 

(P.45) 「いい気分でさえいれば……」「自分に問いかけさえしていれば……」
この「~さえやっていれば」という執着した考え方は、実は曲者です。願いを叶えるポイントで、これも重要なことなのですが、いいなと感じたことや、やってみたいと素直に心が感じたことは、忘れないうちにどんどんやってみるということです(本心で感じたことをやってくださいね)。引き寄せというのは、自分の波動が上がるような思考を選んで行動を重ねていくと、どこかから「作用点」が起きて、願いが叶うわけですが、それはどこで起きるかは、常にわからないのです。

 

引き寄せの法則を学んだばかり。

引き寄せに限らず自己啓発書でもいいかもしれません。

陥りそうな部分がこちらの引用部分かと思います。

良い気分も確かに重要部分だと私は思います。

とは言え、動くという「行動」も大切なんですよね。

 

ここは人それぞれの「感性」や「固定観念」で変わると思います。

たとえば、最初から「行動不要」で上手く行く人もいるかと思います。

でも一握りかなって印象です。

だって、いろいろな部分で考え方ががんじがらめになっている人がほとんどでしょう。

そこを踏まえても行動して「作用点」を変えていくという意識です。

 

私は超重要部分だと思ってるんですよね。

たとえば、一昨日のウォーキングです。

そう言えば、何年も駅に行っていないと思い最寄り駅までウォーキングしました。

これだけ書いたら、「だから?」ですよねw

でも、こういうことが「作用点」を変えるという意味で私は大切だと思います。

ゲーム用語でいうと「乱数調整」が人生でも実体験でも大切だと感じています。

 

(P.80-81) 朝起きてから寝るまで気持ちが常に一定の状態をキープしている、私は年がら年中穏やかです、という人はめったにいないと思います。上がり下がりがあるのが普通なので、下がったらいいタイミングで上げ直す(=周波数を戻す)。これをやり続けて最後はオートマチックに流れ作業でできるくらいになってください。そうなれば怖いものはないです。自分の感情と主体的に付き合えるようになれば願いを自分の力でどんどん叶えることができます。感情は波があるもので、これは変えられません。人間は喜怒哀楽や複雑な感情を感じることで物事の真理を知っていくので、ネガティブな感情がすべて消えることはありません。消そうとか出ないようにするのではなく、上手に付き合ってあげることが引き寄せマスターへの道なのです。

 

私も引用の通りの人間です。

だからこそ本書をオススメしたいんですよ。

「ネガティブ人間」が上手く行く方法。

それを腑に落ちる文章で書かれているのが本書です。

そこを踏まえて「お金のイメチェン」は何度も読み直しているんですよね。

 

人間の気分なんて上げ下げがあって当たり前です。

当たり前ですが、それに流され続けないことも重要。

人間には「意志」という部分がありますからね。

私は感情との付き合い方はだいぶ上手くなったほうだと思います。

これもそれも知見を惜しみなく公表してくれた著者のおかげ。

本をたくさん読んで良かった部分でもあります。

 

【「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則】

 

・まとめ

【オススメ】ネガティブでもOKなの好き MACOのお金のイメチェンでした。

本書は本当にわかりやすさで言うとお金の引き寄せ系では断トツです。

お金の引き寄せに関してはぜひ目を通してもらって良い本だと思います。

下世話な書き方かもしれませんが、本書を手に入れて書かれていることを実践する。

この実践するも心に決めて「しっかり意識的に」するということは前提です。

やる気がある人なら本代の元以上の価値は必ずある本だと私は太鼓判を押します。

本当にわかりやすいですし、日々の生活に波及効果があるのは私の実体験です。