Q. 2018年の残り日数は何日? 今週投稿記事の振り返りと余談話

スポンサーリンク

・米津玄師さんとかLiSAさんとかヒカキン&セイキンの新曲とか気になる今日この頃

f:id:acutehappp:20181020150758j:plain

 

今日は日曜日です。

最初に余談話。

その後に今週投稿した記事の振り返りになります。

当ブログは毎日のブログ更新が当たり前。

今日でブログ継続日数『1756日目』です。

今週も1週間見ていただきましてありがとうございます。

 

まず最初に余談話。

 

記事タイトルに書いてあること。

クエスチョンを投げかけて放置は行けませんよね。

そのクエスチョンのAです。

アンサーを書いてから本題に入ります。

あなたは何日だと思いましたか?

 

考えてくださいねー。

適当でも構いませんよ!

というよりも、今日が10月21日です。

何となくで計算したら察しがつくかと思います。

もう、残り日数100日は切っちゃってますよね。

 

正解は……越後製菓!

ではございませんよ(このネタ、今週使ったような(爆))

正解は……

 

※A. 残り日数72日でございます!!!

 

この72日は、本日、10月21日(日)が込みの日数です。

翌日の月曜日に当記事を見ていたら71日になります。

私は残り日数110日くらいから2018年のカウントダウンを開始しました。

それを踏まえると「えっ、もう残り70日ちょっとなの!?」と驚きます。

30日くらいあっという間に月日が流れてしまいますね。

 

人間、生きていたら1日が長い日。

1日がめちゃくちゃ早く過ぎ去る日。

それぞれの感じ方ってあると思います。

理想としては毎日が楽しくてあっという間に過ぎるですよね。

アインシュタインが相対性理論をわかりやすく説明したのありますよね。

 

大嫌いな人と過ごす1時間は長く感じる。

大好きな人と過ごす1時間はあっという間。

 

同じ1時間なのに「えっ、もう!?」って言うのはありますよね。

だからこそ、出来れば早く過ぎ去る毎日に出来たら理想的だと思います。

楽しくて「心がぴょんぴょん」するような1日を追い求めたいです。

来年に向けての意識はそこに重点を置こうと思っています。

それで、冒頭に書いたことです。音楽についてになります。

 

今年から本格的に音楽鑑賞を復活させました。

iTunesやAmazon(デジタルミュージック)で購入する機会が増えました。

最近だと、LiSAさんが新曲を発表しました。

新しく始まったソードアート・オンラインの楽曲。

CDシングルとして発売は12月12日で配信の方が早いんですよね。

 

ADAMASという楽曲です。

私も新しく始まったソードアート・オンラインは視聴しています。

だから、LiSAさんのADAMASは近々購入する予定です。

そして、今年はほとんど、米津玄師さんの楽曲を聞いている。

そんな、米津玄師さんも10月31日に新曲が発売されます。

 

Flamingo / TEENAGE RIOT

 

購入しようと思っています。

今更ながらに米津玄師さんにハマった私。

米津玄師さんがメジャーデビューしたばかりの頃。

ボカロP時代のハチさんです。

ハチ名義が大好きな私です。

 

そんな私に米津玄師は聞いたほうが良いとよく言われたものです。

もっと早く聞いておけば良かったと本当に思えました。

やっぱり、こういうのは知ったらすぐに聞く。

知ったらすぐに試すが大前提だと思うんですよね。

最近のいろんな書籍を読んでみて私の基礎となるこういう部分。

疎かにしないで好奇心旺盛を活かして新しいことをもっと取り入れたいです。

 

最後は、ヒカキン&セイキンさんです。

こちら去年の雑草という楽曲が大好き。

そして、今年も新曲が出るとか何とかになっています。

ただ、「レコーディング完了しましたー」とツイートされていました。

いつ、楽曲がYouTubeで公開されるかわかりません。

それに配信サイトで配信されるかはわかりません。

 

とは言え、UUUMのユーチューバーが勢揃いするU-FESです。

U-FES2018までには配信してくれそうな気はしています。

というよりも、この記事を公開してすぐだってありえそうですからねw

だから、近いうちにヒカキンさんとセイキンさんの新曲が来るのでは!

そちらを楽しみにしつつの今週1週間の記事を振り返っていきます。

 

・10月15日~10月20日の投稿記事振り返り!

 

【10月15日(月)】

 

年収1億円になる人の習慣。

月曜日は山下誠司さんの新刊の書評。

 

【10月16日(火)】

 

 

仕事のスピードを上げながら質を高める 最強のライフハック100

小山龍介さんの新刊の書評。

そして、たった一人の熱狂 仕事と人生に効く51の言葉。

見城徹さんの書籍を書評しました。

先週に続いて火曜日は1日2記事のブログ記事投稿でした。

私にとっては毎日1記事投稿はもう当たり前になっています。

ということで、最近は少しずつ新たな負荷を自分にかけています。

 

【10月17日(水)】

 

絶対大金持ちになる 死ぬまで働かされる人生からの脱出法

水曜日は菅下清廣さんの新刊を書評しました。

 

【10月18日(木)】

 

仕事2.0 人生100年時代の変身力 (NewsPicks Book)

木曜日は佐藤留美さんの新刊を書評しました。

同じNewsPicks BooKの本(著者は違います)

お金の方の「お金2.0」も早く読んでみたい今日この頃です。

 

【10月19日(金)】

 

生活習慣を変えなくても 深い眠りは手に入る。 睡眠に悩む人 必読!

金曜日は今枝昌子さんの書籍を書評しました。

睡眠に関しては私は「入眠BGM」って言えるんですかね?

深夜深くなってきたら安眠を引き寄せる楽曲を聞くようにしています。

そうしたらめちゃくちゃ眠れるようになりました。

というよりも、大体は聞きながら寝落ちしていますw

睡眠や安眠系のBGMって自分に合うや合わないあるからピンきりです。

ただ、睡眠系のBGMって自分に合うものは必ずあるので侮れないですよ。

探せば、毎日寝落ちやリラックスできる楽曲あるので安心してください。

 

【10月20日(土)】

 

「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則

土曜日はMACOさんの書籍を書評しました。

本書は私の座右の書といっていいくらい読み込んでいます。

お金に関して特に引き寄せの法則を活かしたい人。

お金に重点を起きたい人は役立つ知識が満載だと思いますよ。

引き寄せの法則なんて胡散臭いと思う人もいるでしょう。

そのような人でも納得できる部分があるのが本書になります。

 

・まとめ

Q. 2018年の残り日数は何日? 今週投稿記事の振り返りと余談話でした。

来週になると10月もいよいよ後半です。

この時期になると年末まであっという間ですよね。

さらに年末前になるとスピードが上がる感もありますw

 

1年のうちのこの時期が早く感じやすいのは私だけでしょうか?

Twitterでいつかアンケート調査してみたい案件でもあります。

こういうのって「職業柄」もあるかもしれないですからね。

確定申告の時期が忙しくて早く感じるとか。

決算時期の方が早く感じるとか。

それこそ、海の家をやっている人は夏が忙しいよ!と言うかもしれませんw

 

何にしても言えることは1つです。

今年の残り日数72日なのはみんな変わりません。

この72日を大切にして有意義な2018年にしていきたいです。

私は《まだまだ》72日《も》あると思っています。

来週1週間も不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。