2018年終了まで残り100日という日! 今週1週間の振り返りと余談話

スポンサーリンク

・今週から大復活させた日曜日の記事!

f:id:acutehappp:20180922185428j:plain

 

本日は日曜日。

日曜日は1週間の振り返り。

投稿した記事をすべて振り返ります。

そして、余談話も少々あります。

この説明をするのは超久しぶりですw

 

と言っても、半年くらいの期間だと思います。

せっかくなので調べてみました。

2018年6月9日(土)からでした。

つまり、6月10日(日)から通常記事を投稿していたようです。

半年ではなく、約3ヵ月今日という感じだったんですね!

もっと前だと思っていたので少し以外でした。

 

もっと前というと、月日を感じるのに本日はキリが良い日です。

なぜなら、2018年が終了する日までの日数。

2018年12月31日までの日数がちょうど残り100日になります。

明日からは二桁になりカウントダウンが始まります。

残り100日切ると言われてどうですか?

 

※《もう》100日しか無いのか!

※《まだ》100日もあるんだね!

 

あなたはどちらでしょうか?

人それぞれ感じ方はありますよね。

どちらが正しいとかは無いので大丈夫です。

「100日」というのは変わりないですからね。

私はどちらかと言うと、《まだ》のほうです。

 

理由としては、「100日」って意外と長いです。

私は自分を変えようと「100日チャレンジ」を自分に課すことがあります。

そのときに「《まだ》10日しか経っていないの!?」になったりします。

ポジティブな《まだ》とネガティブな《まだ》の両刀使いですねw

だからこそ、100日あれば、有意義にいろいろできると思います。

 

来年の新年の目標なんて良いと思うんですよ。

やっぱり、「今」のこの日数を大切にする。

100日あったら大丈夫だと思うんですよね…。

私はこの100日で自分を改造していこうと思っています。

ブログでもちょくちょく報告していければと思います。

 

余談話はこんなところです。

ココからは「食」に関して少し書きます。

《まだ》今週1週間を振り返ったりはしません。

今週に関しては昨日の写真があります。

Twitterで挙げたんですけど、ブログでも書きたいと思います。

 

f:id:acutehappp:20180922185428j:plain

 

f:id:acutehappp:20180922192029j:plain

 

f:id:acutehappp:20180922192046j:plain

 

f:id:acutehappp:20180922192058j:plain

 

ランチタイムにパスタセットを食べました。

その写真がこちらになります。

過去の日曜日の記事です。

1週間の振り返りと余談話。

ということで、食レポではない写真もよく挙げていました。

その流れもあるので久しぶりの今回は写真をつけてみました。

 

こちらのお店は本当に大満足でした。

お値段は少々するんですけど、リピートしたいお店。

満足度が高いお店で行ってみて良かったと思いました。

前から気になってはいましたけど、行く機会が無かった。

でも、このスタンスって改めて思うとダメだと感じました。

 

「初体験」を増やす。

自分の中の人生経験を増やすのはほんと楽しいこと。

本を読むプラスでこういう「リアル」で場数を踏む感じ。

大切なことだと改めて感じてしまいました。

すごく素敵なお店で2回目も今年中にまた行きたいです。

 

ここで、写真の件は終了。

もう1つだけ「食」に関して語ります。

食レポ中心だった頃。

食レポブロガーだった頃ですね。

1週間の振り返りと余談話に「新商品情報」があったんですよ。

 

私はコンビニ各社の新商品が出揃う時期。

たとえば、ローソンやファミリーマートは金曜日の夕方には。

セブンイレブンには日づけ変わって土曜日には来週の新商品がわかります。

この「来週」というのは「火曜日」が中心です。

コンビニ各社は火曜日に「新商品」が投入されるわけです。

 

というわけで、わかる範囲で日曜日の振り返り記事。

気になる新商品をお伝えしていました。

その流れと思っていただければと思います。

来週の火曜日(9月25日)からすごく気になる新商品が登場します。

ローソンの中華まんです。

 

※リラックまん(チョコレート味)

 

15周年を迎えたリラックマとのコラボ商品みたいです。

かわいい見た目はそのまま。

でも中身はチョコレートクリームを入れたキャラクターまんというコンセプト。

これは超絶に気になりませんか?

ローソン公式サイトでは画像も公開されていますが、いいですね。

 

ぜひぜひ、リラックまん食レポしたいと思います。

昔から当ブログを読んでいただいている人。

私が変わり種の中華まん。

コラボ中華まんが大好きなのはわかっていらっしゃる人もいるかと思います。

 

【【衝撃】すべて見せます!! 食レポした人気キャラのコラボ中華まん】

 

去年このような記事を書きました。

これは食レポ総集編なので食レポしたコラボ中華まんのほぼすべてです。

ほぼというのは今年もコラボ中華まんを食レポしています。

けものフレンズとコラボしたファミマのジャパリまんを食レポしました。

ジャパリまんが無いので「ほぼ」ということになります。

 

ということで、リラックまんは食レポするかもしれません。

「リラックマまん」ではなく「リラックまん」というところ。

この部分も私は大好きだったりするんですけどねw

ここは置いておいて、そろそろ今週の振り返り。

今週投稿した記事を軽く紹介していきます。

 

・9月17日~9月22日の投稿記事を振り返る

 

【9月17日(月)】

 

「変われない自分」を一瞬で変える本 いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方。

月曜日は井上裕之さんの新刊を紹介しました。

こちらの本は「潜在意識」を理解しやすいですし時期を見て読み直すと思います。

 

【9月18日(火)】

 

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本。

武田友紀さんの新刊を書評しました。

私も繊細さんです。

本日の記事は早めに記事を書いて下書きしています。

というのも、「急遽」で姪っ子ちゃん(小6)の運動会。

 

こちらに参加することに今日決定しました。

普段が引きこもりブロガーなので少し心臓バクバク的な感じですw

今の段階は前日の夜なのでこの記事を書いている今日どうなっているかですが。

こういうところも良い意味で私はほんと「繊細さん」だと思っています。

 

【9月19日(水)】

 

水曜日の記事に関しては多くはありません。

今週から「日曜日の振り返りの復活」を予告しました。

本日の記事でしっかりとさせていただきました。

 

【9月20日(木)】

 

金持ち老後、貧乏老後。

田口智隆さんの新刊です。

「老後」なんてまだまだ。

このように思う人も多いと思います。

でも、毎日は長く感じたとしても月日はあっという間に過ぎます。

今年(2018年)だって、9月22日なっているわけですからね。

だから、老後ってどんな感じだろうと興味を持つのも良いと思いますよ。

 

【9月21日(金)】

 

自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術。

堀江貴文さんの本を紹介させていただきました。

堀江貴文さんに関しては賛否両論ある人です。

ただ、フラットに考えて「こういう考え方」もあると思う。

メディアのホリエモンの印象は度外視して読んでほしい1冊です。

 

【9月22日(土)】

 

土曜日は最近の私のお気に入り楽曲。

大好きな音楽を紹介させていただきました。

こちらに関しては日曜日は振り返りと余談話にしました。

日曜日に最近ハマっている楽曲を紹介してもいいですからね。

 

・まとめ

2018年終了まで残り100日という日! 今週1週間の振り返りと余談話でした。

久しぶりとなった日曜日の振り返りと余談話。

来週もこのような形でお送りしていきます。

最初の述べた通りで本日です。

2018年の残り日数は「100日」になりました。

明日からは2018年の残り日数は「99」日です。

仕切り直しに明日からも頑張っていきたいと気合い入れ直す日ですね。