【食レポ】王道すぎて泣くおいしさ! 寿がきやカップ台湾ラーメン

・台湾ラーメン大好きです!

f:id:acutehappp:20180912122901j:plain

 

昔から読んでいる人。

最近から読んでいる人。

当ブログの読者さんそれぞれあると思います。

私はブログを書き始めた2014年からこのこと書いています。

台湾ラーメンが大好きと言うことです。

 

台湾ラーメンって名古屋めしじゃないですか。

私の住んでいる愛知県は食べやすい環境です。

そして、台湾ラーメン大好きなのでよく食べます。

当ブログのラーメンの種類別でも台湾ラーメンの食レポ。

カップ麺も含めて台湾ラーメンはかなり食レポしています。

 

名古屋の台湾ラーメンで有名なお店。

味仙の台湾ラーメンのカップ麺も食レポしました。

 

f:id:acutehappp:20150304103011j:plain

 

f:id:acutehappp:20150317142439j:plain

 

上の写真がサークルKサンクスのオリジナルカップ麺。

中国台湾料理 味仙 台湾ラーメンです。

下の写真が愛知ハム販売。

元祖名古屋名物 台湾ラーメン(味仙監修)です。

2種類のカップ麺を食レポしています。

 

何と言いますか、台湾ラーメン大好きなんですよ(大事なことなので何度でもw)

それで、今回は名古屋と言えば、スガキヤラーメン。

寿がきやのカップ麺の食レポです。

これには簡単な理由があり、先週から食レポしています。

 

※カップ本店の味 メンマしょうゆ味

※カップみそ煮込うどん

※カップ台湾ラーメン

 

寿がきやのカップ麺が手元にせっかくあるので食レポしています。

今回がラストの「カップ台湾ラーメン」というわけです。

そして、最初のカップ本店の味 メンマしょうゆ味のときに書いたこと。

当ブログのカテゴリーについてです。

新規で「食べてみた(食レポ)」カテゴリーを追加(復活)させた件。

 

こちらは、今は「2014年11月22日」まで過去記事整理が来ました。

私はブログ記事を毎日更新しています。

そして、2015年から2016年は1番の食レポ数です。

1日1記事どころか、2~3記事を当たり前のように書いていました。

そこがあるんですけど、現時点で投稿数が「269記事」になっています。

 

既にカテゴリーの記事数でTOP3に降臨しています。

やっぱり、断トツTOPの1000記事近くになりそうな気がします。

毎日ぼちぼち進めていきますので、すべて完了までお待ちください。

逆にこの時点で覗くと2014年の記事ばかりなので少しレアかもしれませんw

 

ちなみにベストタイミングだったかもしれません。

2014年11月22日の食レポ記事からの写真です。

 

f:id:acutehappp:20141122102926j:plain

 

名古屋の味ポテトチップス。

寿がきやの台湾ラーメン味のポテチも食レポしています。

それだけ、ほんと台湾ラーメンが大好きと言うことですw

というわけで、今日は寿がきやのカップ麺ラストになります。

私が大好きな「台湾ラーメン」のカップ麺を食レポしていきます。

 

・さすがのクオリティ! 名古屋めしカップ麺

 

f:id:acutehappp:20180912122901j:plain

 

f:id:acutehappp:20180912125146j:plain

 

f:id:acutehappp:20180912125154j:plain

 

名称:即席かっぷめん。

エネルギー:404kcal

販売者:寿がきや食品株式会社

 

f:id:acutehappp:20180912125304j:plain

 

f:id:acutehappp:20180912125312j:plain

 

かやく入スープの素。

液体スープ。

食レポしてきた寿がきやの3つのカップ麺。

共通なのは後入れ系が無いんですよね。

そして、カップ麺だけでなく袋麺も登場しているのは共通です。

 

f:id:acutehappp:20180912125423j:plain

 

f:id:acutehappp:20180912125446j:plain

 

f:id:acutehappp:20180912125454j:plain

 

この辛さ、クセになる!

と書かれている通りの辛さ。

秋になり少し冷えてくるようになりましたが、汗が出てきました。

そのくらいいい塩梅の辛さなんですよね。

具材の方もこれぞ台湾ラーメンと言える具材。

肉そぼろ、ニラ、唐辛子という王道なのも最高です。

 

【カップ台湾ラーメン】

 

【5食入台湾ラーメン】

 

・まとめ

【食レポ】これぞ王道すぎて泣く! 寿がきやカップ台湾ラーメンでした。

すがきやは店舗の「スガキヤ」のラーメンや甘味も最高です。

そして、カップ麺や袋麺も最高なんですよね。

私のすがきや好きはすがきやお膝元の愛知県に住んでいる。

これも大きいと思いますが、名古屋めしとの相性も抜群です。

 

味噌煮込みうどんや台湾ラーメン。

寿がきやのカップ麺や袋麺で名古屋めしを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

私が東京など今後ですが遠方に住んだときにこちらの台湾ラーメン。

食べたら地元の味を思い出してきっと泣くくらいの王道の味だと思います。

もっとも、ピリ辛感にむせて泣くというオチも無きにしもあらずですがw