4月1日だから言えるココだけの余談話+今週投稿記事の振り返り

スポンサーリンク

 

 

 

☆さよならメモリーズが8年前という事実

f:id:acutehappp:20180401104348j:plain

 

今日の記事は4月1日。

エイプリルフールに書いています。

ウソか本当かよくわかない話し。

戯言的な感じに書くにはちょうど良い日ですねw

 

日曜日の記事なのでいつも通りの最初に余談話。

それから今週1週間に投稿した記事を振り返ります。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

見ていなくてもこの記事を見れば1週間辿れるので大丈夫です。

それでは、最初に余談話をしていきます。

 

私は春になると絶対に聞く3曲というのがあるんですよ。

毎年、自分のいろんな部分を呼び起こすために聞く楽曲です。

聞くだけで涙腺に来る楽曲と言ってもいいかもしれません。

その3曲をまずは紹介したいと思います。

 

※さよならメモリーズ / supercell

※時を刻む唄 / Lia

※桜 / Janne Da Arc

 

それ以外にも聞く春の曲ってもちろんありますよ。

ただ、私の中で欠かせない3曲がこちらです。

この記事を書くにあたって驚いたことがあります。

それは、さよならメモリーズが8年前の楽曲ということ。

えっ、そんなに時が経ってたの!!と驚きを隠せません。

 

確かに君の知らない物語の次に出たシングルですからね。

そう考えると化物語がすごく前の作品になっているんですね。

Janne Da Arcの桜に関してはJanne Da Arcが大好き。

そういう事情もあるので今回はそれだけで割愛しようと思います。

Janne Da Arcに関して語ろうと思えば語れるのでそれはいつかw

ということで、続いては、時を刻む唄ですね。

 

私の人格形成において重要な部分。

AIRという作品です。

Keyというメーカーから発売された作品。

夏を舞台に繰り広げられるアレコレがあるわけです。

Liaさんの鳥の詩は名曲で知っている人も多いと思います。

 

私がゲームをやっていて初めて泣いた作品がAIRです。

Keyというメーカーは「泣きゲー」というジャンルを開拓。

既存の枠を超えたメーカーだと思うんですよ。

先ほど書いた、時を刻む唄はアニメCLANNADのオープニング曲。

CLANNADという作品は春にぜひ見てくださいと言う作品です。

 

ネット上でもKeyと言えば、CLANNAD。

普段アニメなどを見ない人も感動した。

絶対に見たほうが良いとオススメしている人が多い作品です。

うろ覚えということは予め書いておきます。

日本一のYouTuberと言っていいYouTuberのはじめしゃちょー。

 

はじめしゃちょーもオススメアニメでCLANNADをオススメしていました。

CLANNADは絶対に泣ける作品です。

見たことがない人や普段アニメを見ない人にもオススメできる作品です。

CLANNADを見て春を過ごしてくださいとオススメします。

ちなみに私は時を刻む唄を大好きで聞くと書きました。

CLANNADの楽曲が素晴らしいのでいろいろ聞き込むといいですよ。

 

そもそも、私はKeyの麻枝准さんに憧れているんですよ。

約4年前に尊敬する人論的な記事で書いていると思います。

それは、こっ恥ずかしいので過去記事リンクしませんw

リンクするなら尊敬する人論2018とかで改めて書き直します。

だから、麻枝准さんの世界観ってすばらしいと思うんですよね。

 

今日は4月1日です。

世間的にはエイプリルフール。

ただ、私はウソをつくのは好きじゃありません。

それを踏まえて再スタートにいい時期という印象です。

今日から改めての再スタートをいろいろ切ろうと思っています。

過去の自分に負けないしよりよい人生にしていくという感じです。

そんなところで今週の余談話。ここからは今週投稿した記事を振り返ります。

 

☆4月1日だから言えるココだけの余談話+今週投稿記事の振り返り

 

【3月26日(月)】

 

極度集中 世界500万人が支持する最強の自己啓発入門。

月曜日はブライアン・トレーシーの書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【3月27日(火)】

 

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣。

火曜日は原邦雄の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【3月28日(水)】

 

鍛えていないと稼げません 身体づくりで生産性をあげよう。

水曜日は角谷リョウの書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【3月29日(木)】

 

僕はこうして運を磨いてきた。

木曜日は千田琢哉の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

【3月30日(金)】

 

金曜日は書評をおやすみ。

久方ぶりのよく読んでいるブログを紹介しました。

記事にも書きましたけど、紹介していないブログ。

ほかにも沢山のブログを読んでいます。

半年に1回とか1年に1回とかできたらまた記事を書こうと思っています。

 

【3月31日(土)】

 

洞察力 弱者が強者に勝つ70の極意。

土曜日は宮本慎也の書籍を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

春を感じる余談話。

それと今週1週間の振り返りでした。

今年は桜の開花が早かった愛知県。

開花が早いなら散るのも早いのが何ともです。

来週になったら見頃が過ぎてしまうと思います。

この間に桜を見て癒やされたいと思っています。

来週も毎日投稿していきますので1週間よろしくお願いします。