一度は食べたいコメダ珈琲店の食レポ20記事おいしく振り返り

☆名古屋発祥のコメダ珈琲店

f:id:acutehappp:20141201155945j:plain

 

食レポ1周年。

カテゴリーの総集編的な記事を書いてます。

スイーツシリーズのランチパック。

コンビニスイーツ。

変わり種アイスクリーム。

 

そして、今回は名古屋発祥のコメダ珈琲店になります。

コメダ珈琲店もいつの間にか全国規模になってますね。

近所にコメダが新しく出来たという人もいるんじゃないでしょうか。

そんな全国規模で身近になってきてるコメダ珈琲店。

1年でたくさんの食レポをしてます。

 

コメダ珈琲店のカテゴリーは全部で20記事。

食レポを本格的に始める前の記事を含めて20記事になります。

食レポを本格的に始めたのが、2014年の7月1日。

7月1日の記事は、コメダ名物の巨大かき氷。

抹茶小倉練乳ソフトなんですよね。

 

というわけで、1年を振り返るには持って来いのカテゴリーです。

どういう風に紹介するか迷いました。

それで、決めました。

 

コメダ珈琲店のカテゴリーに関しては絞りません。

20記事すべてを紹介しようと思います。

どれもコレも食べてみたいと思える魅力的なメニューですからね。

そんなわけで、コメダの食レポ総集編に行ってみようと思います。

 

コメダ珈琲店の食レポ20記事を振り返る

シロノワール。

コメダ名物でまず出てくるのがシロノワール。

最初の食レポはもちろんシロノワールでした。

この頃はプリペイドの携帯電話を使ってました。

そんなわけで、画質が荒いのでもう1度登場します。

 

コメダ珈琲店のモーニング。

名古屋or愛知県はモーニングの豪華さは有名ですよね。

コメダ珈琲店もモーニングはあります。

トーストとゆでたまごを食べました。

 

スペシャルコーヒーと小倉トースト。

ホットコーヒーにホイップクリームのスペシャルコーヒー。

小倉文化の名古屋と言えばの小倉トーストです。

 

 

抹茶小倉練乳ソフト。

コメダの夏の名物。

ジャンボかき氷。

去年は抹茶小倉練乳ソフトを食べました。

名古屋感が満載のかき氷ですね。

 

チョコノワール。

2014年12月1日から期間限定販売してたシロノワール。

また再販売してほしいと思える至福の味でしたよ。

 

2015年の初コメダ。

今年の最初はチョコノワールを食べました。

そして、飲物はカフェオーレでした。

 

キャラノワール。

こちらもチョコノワールと同様の期間限定シロノワール。

こちらはキャラメルのシロノワールですよ。

 

飲物は期間限定のチョコラート。

ケーキの方は雪だま。

ふわっとシフォンベリーを食べました。

 

キャラメラートととってもショコラ。

チョコラートの姉妹品のキャラメラート。

チョコノワールとキャラノワールと一緒ですね。

それと、ケーキのとってもショコラをいただきました。

 

ホットココア。

まじわるホイップが最高のコメダのココアですよ。

 

珈琲ジェリー。

大きいサイズです。

たっぷりのソフトクリームとの相性もいいですよ。

 

アイス・ド・ティーフロート。

アールグレイティーです。

そこにソフトクリームが乗ってるのが革新的ですよね。

コメダの商品はソフトクリームが良い感じにまじわるメニューが多いです。

 

太陽のモンブランとシナモンティー。

オレンジ風味に仕上げてあるモンブラン。

飲みやすいシナモンティーです。

 

サンク・ショコラ。

濃厚チョコレートのケーキです。

 

アイスココア。

ホットココアはホイップ。

アイスココアはソフトクリームがたっぷりですよ。

 

ミニシロノワールとコーンスープ。

シロノワールの小さいミニバージョン。

ミニシロノワール。

そして、コーンスープ。

コメダのコーンスープはつぶつぶ無しなのが特徴です。

 

チョコナッツジェリコ。

期間限定デザートドリンクです。

ジェリーとチョコレートの絡みは最高でしたよ。

 

プレーンジェリコ。

こちらはコーヒーとの組み合わせです。

巨大デザートドリンクです。

 

コメチキ。

コメダ珈琲店のチキン。

略してコメチキなのかはわかりませんが、ジューシーな骨なしチキンです。

 

すいか&練乳・ソフト。

2015年のコメダ新商品。

すいかのかき氷です。

塩をかけても美味しいみたいなので試してもみましたよ。

 

まとめ

コメダ珈琲店の1年の振り返り。

食レポ総集編20記事でした。

コメダ珈琲店大好きです。

これから出てくる新メニューにも期待したいです。

コメダ珈琲店を食べ尽くしていこうと思いますのでよろしくお願いします。