読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

コメダ名物の巨大かき氷(抹茶小倉練乳ソフト)を食べてきた

食べてみた コメダ珈琲店

スポンサーリンク

コメダ珈琲

f:id:acutehappp:20140630202657j:plain

コメダ名物のかき氷。

何度も記事にしているコメダ珈琲から今回は夏の風物詩のかき氷。

名古屋の人にとってはコメダ珈琲は小さいころから馴染み深いお店です。

 

ミニサイズのかき氷も売ってます。

今回は普通のサイズの抹茶小倉練乳ソフトを食べました。

抹茶小倉は先日、喫茶マウンテンで抹茶小倉スパを食べたばかり。

というわけで、抹茶小倉に関してはかなりお腹が満足してたんだよね。

しかしながら、名古屋ブロガーとしての記事。

そこは妥協せずに抹茶小倉練乳ソフトを選択しました。

では、記事を書いていきます。

 

コメダ名物の巨大かき氷は本当に大きい

f:id:acutehappp:20140630202657j:plain

こちらが、抹茶小倉練乳ソフト。

見ただけで甘そうだし夏の暑いときに見たら涼しくなるんじゃないかな。

 

f:id:acutehappp:20140630202733j:plain

真上からの写真。

小倉、ソフトクリーム、そして抹茶と練乳の絡み。

甘さと冷たさを見てるだけでも存分に味わえるね。

 

f:id:acutehappp:20140630202820j:plain

いただきました。

小倉と抹茶を一緒にいただいたり、ソフトクリームと合わせて食べたりいろいろな感じでかき氷を楽しめました。

ふわ、シャリ、じゅわーー!!ってコメダ珈琲のホームページに書かれてる。

まさしくなんだけど、かき氷のふわふわ感とシャリシャリ感、そしてじゅわーってした食感を口の中で存分に楽しめたよ。

真夏のめちゃ暑いときに食べたらさらに満足感がアップすると思います。

 

まとめ

コメダ名物の巨大かき氷(抹茶小倉練乳ソフト)でした。

ほんと大きいかき氷。

2人で食べてもいいかもしれないです。

あとは大きすぎると思ったらミニサイズもあるのでそちらだね。

今日から7月。これからが夏本番。

エアコンだけに頼らずに、かき氷やアイスを食べて涼んでいきたいね。