お好み焼きのレシピ7選 簡単に作れて節約にもなります

・お好み焼き

f:id:acutehappp:20170518075153j:plain

 

お好み焼き。

お好み焼きは外食だったり家庭で作ったり食べる機会は色々あるよね。

外食でも焼きあがってる、お好み焼きを売ってるお店。

それに自分で作っちゃう系のお好み焼き専門のお店も見掛けたりするよね。

ああいう専門店で自分で焼くのなんて個人的にイイって思うw

 

しかしながら、今回は手軽に家庭でお好み焼きを作れるレシピ。

今回のコンセプトは簡単もそうだし、節約も含まれてる。

簡単に作れて節約にもなるから一度で二度美味しいということを書いておきます。

では、紹介していきます。

 

 

・お手軽レシピがすぐぞばに!!

[No.1]

f:id:acutehappp:20140402224408j:plain

[出典]超節約!簡単うまい、豆腐のお好み焼き by はるんぼうや [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・豆腐のお好み焼き。

肉なしだけど食べごたえたっぷり、しっかり味。

超節約で簡単な豆腐を使ったお好み焼きのレシピだよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140402224626j:plain

[出典]包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・もやしお好み焼き。

安くて美味しくヘルシーなもやしが主役のお好み焼き。

包丁不要で簡単だよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140402224821j:plain

[出典]餅とキャベツと卵のお好み焼き 超簡単! by gh97923 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・餅とキャベツと卵のお好み焼き。

材料3個で油も使わないで簡単で節約にもなるレシピ。

冷蔵庫の残り物で作れちゃうのがいいね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140402232610j:plain

[出典]キャベツだけ!!ヘルシー簡単お好み焼き! by yryryryryr [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・お好み焼き。

キャベツをペロッといただけちゃうお好み焼き。

簡単だから休日ランチにもいいよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140402232859j:plain

[出典]✿お豆腐で✧¨*卵要らずな♡お好み焼き✿ by REI_MAM [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・卵要らずなお好み焼き。

安売りの豆腐で節約してもふわとろのお好み焼きが出来ちゃう。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140402233111j:plain

[出典]ビニール袋で混ぜるだけおからお好み焼き by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・おからお好み焼き。

ビニール袋で混ぜて焼くだけの簡単で節約にもなるレシピ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140402233410j:plain

[出典]節約おつまみ♪モヤシ&豆腐♪お好み焼き by 飛んでぶー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・もやしと豆腐のお好み焼き。

最後はもやしと豆腐のどちらも使うお好み焼き。

食べたいときにすぐ作れるモチッカリッな食感のお好み焼き。

 

 

・まとめ

お好み焼きのレシピ7選 簡単に作れて節約にもなりますでした。

簡単で節約にもなるからすごく嬉しいねヽ(=´▽`=)ノ

伝えた事は嘘じゃないけど真実は嘘でしたって事はあるよね

事実確認

f:id:acutehappp:20170518075254j:plain

戯言記事になります。

 

よく、事実確認しろなんて言われたりするよね。

事実確認。事実を確認する。

 

そのままだよねw

確認できることならそれでいいと思う。

 

たた、相手から伝えられたことをすべて事実確認できるわけじゃないよね。

それに世間話なんかもすべて事実確認してたら精神的に持たないと思う。

今回はそんな話の伝わり方の話。

 

 

相手のフィルターを通って自分に伝わる

 

忘れがちなことだけど、話は相手のフィルターを通って自分に伝わるわけだよね。

こういうことがあった。私はこういう風に思った。

つまりは、自分が同じ体験をしたからと言って同じことを思うとは限らない。

ましてや、「それってニュアンス違うくない?」ってこともありそうだよね。

 

ただ、話を聞いて意識的にはなかなかそうはならないよね。

だから、そういうことがあったんだって事実として話を受けとめちゃうと思う。

たとえば、あなたが話を聞いていて、

「近所の人がすれ違ってもまったくあいさつを返さない」

こういう話を相手から聞きました。

これだけ、聞いたら、すれ違ったらあいさつくらいしようよって思うよね。

 

しかしながら、その今、話してる相手もあいさつをしてない可能性もあるんだよね。

すれ違って、おはようと言って近所の人があいさつを返さないならそれは事実だよね。

でも、自分もただ、すれ違ってるだけ。

それで、あいつはあいさつを返さないって言ってる。

こうなると伝えてることは嘘じゃないけど真実は違うような気がするよねw

 

人見知り気味であいさつをしないタイプかもしれない。

相手からあいさつをしてくれれば必ずあいさつをする。

自分はまさしくそんなタイプですw

そういう人もいるわけだよね。

 

「回覧板を届けに行ってもあそこはいつも居留守を使う」

これだって、もしかしたらセールスが嫌で出ないかもしれないよね。

「○○さん回覧板を届けに来ました」

このひとことで事実は変わる可能性はある。

あいさつもそうだし、「ひとこと」で変わる可能性は十分にある。

どちらの件もそれをして無視されたなら事実だと思う。

でも、事実として伝えるのはどちらも早いかもしれない。

 

まとめ

ひとことって大切だよね。

それに人それぞれの感じ方があるから、

あなたの真実と話し相手の真実は違う可能性はあるよね。

伝えた事は嘘じゃないけど真実は嘘でした。

こういう事もあるから話の伝わり方は意識したい。

それに自分が話す方もそうだよね。

相手にどういう解釈で伝わってるかはわからない。

肝に銘じたいところだと思う。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

シフォンケーキの人気レシピ15選 豊富な種類で何度も使えます

・シフォンケーキの人気レシピが大集合

f:id:acutehappp:20170515123531j:plain

 

 

シフォンケーキ。

シフォンケーキ大好きです。

いろいろな種類のシフォンケーキがありますね。

私はスタンダードのシフォンケーキやチョコ系のシフォンケーキ。

そのようなシフォンケーキが特に大好きです。

 

今回はそんなシフォンケーキをつくろうなレシピ。

人気レシピ。

種類豊富。

それに簡単レシピ、炊飯器を使うレシピもあります。

お菓子作りにチャレンジしてみたい人も含めて必見の内容。

もちろん、普段からお菓子作りをしている人にも必ず役に立つと思います。

それでは、シフォンケーキの人気レシピを紹介していきます。

 

 

・手作りケーキが作れる人気レシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140403165741j:plain

[出典]定番*バナナシフォンケーキ by ぶるーぽぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・バナナシフォンケーキ。

定番のバナナシフォンケーキからスタート。

バナナ感120%です。

卵余りなし、BPなしという部分も最高です。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140403170137j:plain

[出典]チョコバナナ♡マーブルシフォンケーキ by xxxBEBExxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・マーブルシフォンケーキ。

シフォンケーキには王道なチョコバナナをマーブルでシフォンにしたレシピ。

ふわふわでシュワシュワ~なシフォンケーキですよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140403170330j:plain

[出典]クリスマスも~チョコレートシフォンケーキ by ゆぅたんく [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・チョコレートシフォンケーキ。

生クリーム入りなリッチなシフォン。

明治のスイーツコンテストで賞をもらったほどのレシピです。

クリスマスなどのイベント時や記念日などにいいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140403170534j:plain

[出典]炊飯器deシフォンケーキ by mayakira [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・炊飯器でシフォンケーキ。

炊飯器を使った簡単なシフォンケーキ

シフォンケーキが楽々つくれます。

ふわふわでめっちゃ簡単レシピ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140403170650j:plain

[出典]炊飯器で簡単♪豆腐のシフォンケーキ☆ by りょうたんちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・豆腐のシフォンケーキ。

こちらも炊飯器で簡単に作れるシフォンケーキ。

豆腐だからヘルシーな感じのシフォンケーキです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140403170844j:plain

[出典]本当簡単ただ混ぜるだけ シフォンケーキ♪ by pheasants [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ただ混ぜるだけのシフォンケーキ。

本当に簡単と太鼓判を押してくれてるのもいいですね。

簡単レシピのシフォンケーキ。

材料3つでただ混ぜるだけでつくれるから初心者さんでも大丈夫。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140403171029j:plain

[出典]完璧レシピの☆シフォンケーキ☆ by エイリ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・完璧レシピのシフォンケーキ。

完璧と言い切ってます。

お店より美味しいシフォンケーキのレシピになってます。

プレゼントにも最高のレシピです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140403171226j:plain

[出典]専門店のシフォンケーキ☆全行程写真付き by みるくとここあともも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・専門店のシフォンケーキ。

全工程が写真付きで載ってる親切なレシピ。

お菓子作りに慣れてる人も初心者の人にも優しいです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140403171413j:plain

[出典]ノンオイル・ヨーグルトシフォンケーキ by nathu♫♬ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ヨーグルトシフォンケーキ。

ノンオイルでヘルシー。

ヨーグルトとレモンがさわやかでふわふわなシフォンケーキ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140403171545j:plain

[出典]母の日に♪黒蜜きなこのシフォンケーキ by AZberry [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・黒蜜きなこシフォンケーキ。

和菓子派の人にも喜んでもらえるシフォンケーキのレシピ。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140403171756j:plain

[出典]コーヒーマーブルシフォンケーキ by ko~ko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・コーヒーマーブルシフォンケーキ。

ココアマーブルのシフォンケーキもつくれます。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140403171935j:plain

[出典]私のバニラシフォンケーキ by ko~ko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・バニラシフォンケーキ。

バニラビーンズの香りで美味しさアップ。

ふわふわでも崩れたりしないレシピです。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140403172205j:plain

[出典]卵白消費5~6個☆白身だけシフォンケーキ by ふめっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・白身だけシフォンケーキ。

卵白を消費できるレシピ。

お菓子やデザート作りをよく楽しんでいる人。

そういう人には卵白がたくさん消費できて特に嬉しいレシピです。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140403172410j:plain

[出典]フレッシュ苺のシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・苺のシフォンケーキ。

いちご風味が満載。

ふわふわシュワシュワ~感が最高のいちごのシフォンケーキ。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140403172530j:plain

[出典]簡単、美味しい!紅茶のシフォンケーキ by ぺくちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・紅茶のシフォンケーキ。

材料も手順も少なくて簡単レシピ。

簡単おいしいレシピです。

 

 

・まとめ

シフォンケーキの人気レシピ15選 豊富な種類で何度も使えますでした。

王道からマイナーまでシフォンケーキのレシピが幅広くありました。

種類も豊富に取り揃っていたと思います。

お菓子作りをするときの参考になれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

自己嫌悪感と上手くつき合うためにしている1つの考え方

・自己嫌悪

f:id:acutehappp:20140403194544j:plain

 

戯言記事を書いていきます。

自己嫌悪という感情を手放せずにいるんだよね。

ここで「自己嫌悪」をすらすら書いていくとネガティブ記事だねw

そうはさせずに行くのが、このブログのスタイル。

 

自己嫌悪。

不安持ちとも言えるのかな!?

なかなか、夜も寝つけない感じなんだよね。

それを知ってるからなのか数年前はいろいろな人から夜中の1時以降にメールが来ることがよくあった。

何でかというと、自分が寝てないのわかってるからw

メールの相手をしてたら相手の人が、

「メールしてたら眠くなってきた。おやすみー」

こういうことが日常的にあった。

安心系な癒し系。

バファリンの半分くらいの優しさは示せてたに違いない。

 

自己肯定感を育てることができるといいだろうけど、そんな簡単には身につかない。

そもそも、自分を褒めることが出来ない人が自己肯定感を身につけてる姿はなかなかイメージすることができない。

とは言っても、自己嫌悪だけじゃダメだよね。

そこで自己嫌悪感と上手くつき合うためにしていることが1つある。

ほんと、ありきたりな考え方だけどね。

 

 

・他人と比べない

戯言記事をよく読む人は薄々感じてるかもしれない。

※他人は他人。自分は自分。

※オンリーワン。

これって他の人を意識してないにつながるよね。

もちろん、他人と比べなくてもデータと照らし合わせるとかはあるよ。

そういうのはネガティブ人間でも前向きに見て比べたりする。

データは参考になったりするからね。

 

たとえば、同じ時期にブログを始めた人がいました。

その人がアクセス数が自分の2倍、3倍あっても嫉妬しない。

その人が頑張ったんだろうし、その人のやり方が正解だったんだもんね。

自分の意識してるのは他人と比べない。

比べるなら過去の自分と比べる。

 

「自己肯定感」より「自己成長感」を意識してると言ってもいいかな。

他人と比べてモヤモヤするより自分と比べたほうが有益じゃないかな。

自分と比べることによって過去の自分を客観的に見れたりもするかもね。

そんな、感じに自己嫌悪感とはつき合っています。

 

 

・まとめ

自己嫌悪感と上手くつき合うためにしている1つの考え方でした。

なんで、自己嫌悪になるか。

その中でも他人と比べるって要素は大きいんじゃないかな。

他人を意識せずに自分を意識する。

自己中心的と言う意味ではなく自分を客観的に見るという意味でね。

そんな、考え方もどうでしょうかと言ってみたりする。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)