【書評】 吉岡純子の宇宙パワーで銀河一のパートナーと世界一ハッピーになる!

・この世で一番恋愛ベタな私が見つけた「絶対法則」

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
本書の書評前になります。
私の書評スタンス。
私なりの書評なので本書もその通りにやっていきます。
 
 
恋愛本。
女性向け本。
 
 
前提としてこちらがあります。
そして著者である吉岡純子さん。
スピリチュアル系の方です。
 
私は吉岡純子さんの発信。
好きなので見ているところがあります。
どういう感じに書評するかは詳しくは概要と目次で書きます。
 
 
 

宇宙パワーで銀河一のパートナーと世界一ハッピーになる! この世で一番恋愛ベタな私が見つけた「絶対法則」

 
 
 
書名:宇宙パワーで銀河一のパートナーと世界一ハッピーになる! この世で一番恋愛ベタな私が見つけた「絶対法則」
 
著者:吉岡 純子
 
出版社:大和出版
 
出版年:2021年6月16日
 
ページ数:208ページ
 
 
 
恋愛パワーを高めたい。
突き抜ける想像をすることです。
早速、本書を楽しく紹介していきます。
 
 
 

・読むことであなたのこれまでの恋愛観と意識は変わっていくはず!

 

 

(はじめに) 読むことであなたのこれまでの恋愛観と意識は変わっていくはずです。なぜなら、ここにあるのは小手先のテクニックではなく、自分のあり方を根本的に見直す方法だから、どうしようもなく恋愛ベタだった私でも、あきらめずに探究し、実践したら最高の幸せをつかめた、超実用的な法則だからです。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
第1章:あなたを世界一ハッピーにする「引き寄せの法則」「現実創造論」
 
第2章:宇宙が勝手に”望む世界”をスタートしてくれる「しくみ」
 
第3章:「オーダーが届かない」ときの身の処し方
 
第4章:最高に幸せ&さらに人生が好転する「その先」の世界
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次になります。
本書は漫画も満載で描かれています。
漫画を見つつの吉岡純子さんの解説です。
 
そして私なりの書評の今回の私なりになります。
恋愛本というより引き寄せの法則の本としての書評。
そういう広い視野で書評させていただきますね。
 
 
 
(P.45) 本を繰り返し読んで試行錯誤しながら、他のスピリチュアルなメソッド、心理学、量子力学、脳科学なども学び、自分なりにいろいろな角度から実験、検証してみました。その結果、私が実感したのは次のことです。とにもかくにも大切なのは、波動が高く強い状態をキープすることだ!

 

 

 

私が本書を読んだ理由。
書評している理由はこの引用箇所に詰まっています。
 
私もスピリチュアル好きだけど他分野。
ビジネス書も多く読んでいます。
心理学や脳科学や量子力学も大好きです。
 
今の私が意識していることは波動です。
日々の生活でいかに波動を落とさないか考えて実験しています。
まさしく波動が高く強い状態をキープを意識して日々を過ごしています。
というわけで吉岡純子さんの本を手に取って学ぼうと思いました。
 
 
 
(P.71) 引き寄せや現実創造のコツは、「型にはめないこと」です。自分に合わせた「オーダーメイドの望み方」でないとうまくいきません。出そうとしているオーダーが自分の気質に合った情報なのかどうか、つねに内観しながら(自分の感情を観察しながら)オーダーしてください。

 

 

 

 オーダーメイドの話。

現実創造ではなくてです。
私は日頃から情報の取捨選択でも活用しています。
 
○○さんだから絶対に大丈夫。
○○さんだから絶対に信用できる。
そういう情報収集の仕方はあります。
逆に言えば世間では評判や印象悪い人。
今はだいぶ印象が変わった人もいると思います。
10年以上前の与沢翼さんなどですね。
秒速で1億円時代は批判的な人も多かったです。
 
私はそういう声は気にせずに与沢翼さんのブログなど読んでいました。
世間の声に流されず情報をオーダーメイドしていく。
そして自分の型にはめて依存しないことも大事。
自分の肌感覚や納得感を大切にしていきましょう。

 

 

 

(P.126) そのときの現実を、良いとか悪いとかジャッジしないで、「過去の私の波動が創り出したんだな」と、そのまま受け止める。そして、今の自分はどんなオーダーをしたいのか確認して、創造し直して、自分の波動を整える、これを繰り返していくことで、私たちは望む現実をラクに創れるようになります。

 

 

 

恋愛以外にも応用が効きます。
私が実際に数ヵ月前に意識していました。
 
ネットカフェ難民になりました。
そこからの数日は感情的に下がっている。
不安、絶望、欝々……。
本書で言うところの波動がダダ下がり状態。
 
これは人間だから仕方ないと思うのです。
失恋してすぐ次の人へとポジティブになれる人も少ないでしょう。
時が解決してくれるで1週間くらいで私の感情は落ち着いてきました。
もう1つが格安の料金プランあるネットカフェを見つけたのも大きかったです。
 
 
そこから意識の切り替えです。
波動、潜在意識、引き寄せの法則を学んでいます。
だから第一にこの状況を楽しもうと思いました。
Twitterで遊んでいるだけでは無いですよとよくツイートしました。
やることはしっかり行動してやりつつ波動を高める楽しいことをしていた。
 
もう1つがネットカフェ難民と思わない。
あくまでも「ネットカフェ利用者」の心持ちでいました。
その結果がネカフェ難民から2ヵ月で脱出。
新居に住み始めることができたことに繫がったと私は感じています。
 
 
【宇宙パワーで銀河一のパートナーと世界一ハッピーになる! (吉岡純子)】

 

 

・最後の書評語りの話は自信にも繋がりました!

 

 

【書評】 吉岡純子の宇宙パワーで銀河一のパートナーと世界一ハッピーになる!でした。
 
書評最後に語ったこと。
私の中では潜在意識系の整え方。
本書で言うところの波動関連で自信になりました。
初日を考えたら2ヵ月で脱出は考えられなかった……。
 
これからも楽しく探究して実践していきます。
そして私は情報発信者の使命があると感じています。
ブログ書評やツイッターで語り手として話していきたいです。
いつも読んでくださりありがとうございます。