【戯言】 私の座右の銘は人間万事塞翁が馬

・そんな人生になってる!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

今回はタイトル落ち案件。
書評のときも結構言ってます。
だから良いと思います(笑)


人間万事塞翁が馬。


簡単に言うとです。
良いことも悪いことに繋がる。
悪いことも良いことに繋がる。
死ぬまで分からないよという話です。

 

誰しも生きていたらです。
あの人生経験。人生体験があったから今がある。

 

当時はネガティブな想い。
苦しんでたのを乗り越えた先。
実は幸運のキッカケあると思います。

 

逆に幸運と思った出来事。
転落に繋がってしまった。
調子に乗りすぎてしまった。
戒めになった出来事になった人もいると思うのです。

 

私の場合。


人間万事塞翁が馬で人生のバイオリズム。
振り幅は相当ヤバイと思います。

 

私はゲーム大好きです。
イージーモードじゃつまらない。
ハードでも物足りない。
よし、ベリーハードにしよう!

 

産まれてきたときにこの選択をした。
絶対にそうだろうなと思えてきた今日この頃(笑)。
私自身が選んだなら突破してみせますよという話です。

 

私は体現者。
語り手だと思います。
赤裸々に語るの抵抗感ない。

 

もちろん、オブラートに包む。
特定を避けるはあります。
そういう部分を除いて赤裸々だと思います。

 

ネット回線の夜逃げの話。
ネカフェ難民の出来事を語ること。

 

こんな人生経験してる人は稀だと思います。
語る材料多すぎてありがとうございますになります。

 

無事にネットカフェから脱出。
新生活に入っています。
ここも語れる要素ですね。

 

とは言え、現在は真夏。
いろいろ整えるの重視。
生活必需品もそうです。
それと同時に体調面ですね。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。