【戯言】 去年8月末からの話はまだ終わってない…

・再びネット回線ない状態!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

無事にネカフェ難民から卒業。
新住所に倉庫に眠ってた荷物を運ぶ。
新しいものを揃えてます。

しかしながらまだ難題あります。
私はゼロではなくマイナスからのスタートと言いました。
これには理由があります。

「ネット回線が無くなりました」

ここに戻ってきたんですよ。
状況整理と初めて読む人や忘れてる人に向けてです。

 

現代で実際に起きたことです。
次はここを乗り越えていく方向ですね。
やっぱり、私にはネットが超重要なんです。

最近はVISAデビットカードで契約できる会社も減りました。
それと同時にGB数です。
私は1ヵ月100GB余裕で使用。
その辺りあるので今まで頭がモヤモヤしてました。

この期間に頭を整理しました。
今の5月1日から使用してる新しいスマートフォン。
SIMカードは1枚しか差せないタイプ。

前回のスマホで使用してた夜逃げした会社はSIM契約してデザリングでパソコンからネットがメインでした。

ここは割り切ってネット利用とか考えず電話番号を持てるところとまずは契約。

 

それと同時に現代の話。
電話認証が多い。
私は電話認証が起きたらツイッターは詰みます。
実際にGoogleアカウントはIDもパスワードも合ってるのに詰みました…。

ここあるのでまずは確実に電話認証できる。
こういうSIM契約しておくの大切と思いました。

 

今回の記事は状況報告。
過去を知っている人。
過去を知らない人。

どちらにも書けたと思います。
まだまだ問題山積み。

しかし、安心して生活できる環境。
安心して就寝できる幸せ。
今はとても感じています。


【当たり前は当たり前じゃない!】

当たり前を失う。
幸福指数が上がります。
その前に気づけるのがいいんでしょうけどね…。

ネットではそういうこと言う人が多くて疑問をずっと持ってる。
あなた本当に思ってる?
逆境を体験して語ってる?

耳障りの良い言葉を並べてるだけ。
悪いけど私は感じてしまう部分あるのです。
別にわざわざ逆境にツッコメと思いませんよ。

 

私は実体験豊富。
今後とも語っていきます。

私の良さは赤裸々に語る。
実体験ベースで毎日来てる事だと思う。
見てる人は見てる。

今後とも活動頑張ります。
いつもありがとうございます!