【毎日投稿】 6年分のはてなブログ投稿記事を振り返る

・大変な時期なので過去記事にスポットライト

f:id:acutehappp:20200503104015j:plain

 

 

現在は新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

今年はゴールデンウィークらしいゴールデンウィークを過ごしていない。

そんな人も多いかもしれません。

今は我慢の時期ですし、1人1人の心掛けが大切かと思います。

 

テレビ番組も収録できない。

リモート出演や再放送が増えています。

そこで再放送した番組が脚光を浴びる。

再放送を楽しんでいる人も増えています。

 

当ブログも過去記事の紹介。

1週間に1回の振り返りはあります。

ただ、6年前の当ブログの投稿記事。

そんなの知らないって人が全員ですよね(笑)

 

せっかくの機会なのでしばらくの間。

6年分の不思議の国のアラモードの投稿記事。

振り返る記事を投稿していきます。

 

毎日はてなブログ投稿2317日。

6年5ヵ月はてなブログ継続してる私です。

過去記事を読んでいて思うこと。

1日1記事ではなく数記事を書いていることもあります。

 

投稿数は「2954記事」だったりするんですよね。

1年前の投稿記事が2~3記事もあります。

今回も2記事あるところも。

そちらも楽しんでいただきたい6年分の記事を振り返ります。

 

 

・2014年~2019年 5月4日に投稿した記事を振り返る

 

【2014年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

謎のコラボ!? オカザえもんと寿がきやがコラボした台湾ラーメン食べてみた

2014年のこの時期辺りからです。

食レポ記事がどんどん増えています。

食レポしたいと前から思っていました。

なるべくしてなった食レポブロガー時代です。

 

 

【2015年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

www.glitter2014ift.com

 

 

www.glitter2014ift.com

 

 

【学生と共同開発】ランチパック 牛肉入りシチュー

 

サクサク辛い赤からのお菓子 赤から棒

 

【さくぱんアイス】さくさくぱんだ アイスモナカいちご

 

2015年は1日3記事ですね。

こんな感じに1日1記事を超えているときもあります。

今まで埋もれていた過去記事にスポットライト。

気になる記事をチェックしていただけると嬉しいです。

 

 

【2016年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

可愛いスイーツ 明日までの期間限定あざらしムースケーキ

セブンイレブンの可愛らしいコンビニスイーツ。

キャラスイーツと言えるスイーツ多く食レポしています。

 

 

【2017年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

ヒカキン密着24時の動画みて1つの決意したので報告します

こちらの記事は私の印象。

少しイレギュラーさがあるかもしれません。

今はツイッターやTwitterラジオで自分語りすることが多い。

ブログに赤裸々に書き綴るのも久しぶりにいいかもです。

 

 

【2018年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

必要なのは紙とペンだけという素晴らしさ 一枚の紙で夢はかなう

2018年は中川いち朗さんの書籍を書評しています。

 

 

【2019年5月4日】

www.glitter2014ift.com

 

 

【新刊】新たな視点を学ぶ 堀宏史のアイデアは捨てるとうまくいく

2019年の去年はアイデアは捨てるとうまくいくを書評しました。

 

 

・1度で何度も美味しい過去記事を振り返る

 

【毎日投稿】 6年分のはてなブログ投稿記事を振り返るでした。

過去記事の振り返りは私にとっても気づきです。

それと同時に読者さんに向けてになります。

新たな一面で私を感じている人もいるかもしれません。

 

ここ数年は書評のイメージがダントツで強いはず。

そこに食レポ記事が大量に挟み込まれている。

それと今回だとヒカキンさんの記事など意外なのもありました。

いろんな記事があるので今後も楽しんでいただけたらと思います。