【毎日投稿】6年分の5月5日はてなブログ投稿記事を振り返る

・6年分をまとめた一挙記事

f:id:acutehappp:20200504132720j:plain

 

 

当ブログ。

2013年12月31日からブログ運営。

はてなブログでずっと記事を書き続けています。

 

現在は新型コロナウイルスで大変な状況。

そこでそんな中でも出来ること。

過去記事を紹介しています。

 

何と言っても私だからです。

 

「6年分の過去記事がついてくれている」

 

全部で2955記事ですからね。

もう少しで3000記事に到達します。

その過去記事も埋もれたままになっています。

そこで今回のことは機会だと思い紹介させていただいてます。

 

しばらくはこの状況が続いていく。

そこで新カテゴリーを作成。

 

「6年分記事まとめ」

 

そのままの分かりやすいカテゴリーです。

来年になったら7年分になるんですが、そのときそのとき(笑)

しばらくはこのカテゴリーで紹介していきます。

今回の記事を合わせて3記事目になります。

 

今回は6年分の5月5日を振り返る。

5月5日と言えばのこどもの日。

果たしてどんな食レポ記事を書いているのか。

こどもの日に投稿した記事を振り返っていきます。

 

 

・2014年から2019年 5月5日の投稿記事

 

 

【2014年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

見逃せないレシピ集合 ポルトガル料理のレシピ10選

2014年は世界の料理シリーズ。

ポルトガル料理を紹介していました。

 

 

【2015年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

www.glitter2014ift.com

 

 

www.glitter2014ift.com

 

 

めちゃめちゃ多い!! 贅沢チョコプリンアラモード

【セブン限定】ランチパック 深煎りピーナッツ(粒入り)

ホイップ大量!! ぐでたまカスタード&パンナコッタ

 

5年前の2015年。

1日3記事の食レポ記事を投稿してました。

懐かしいスイーツなどなど再発見です。

 

 

【2016年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

【名古屋】 スガキヤのかき氷 懐かしい感じのいちご氷

 

4年前の2016年はスガキヤ店舗の食レポ。

昔は名古屋カテゴリーがありました。

今はまたスガキヤに独立しています。

 

 

【2017年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

皆様も体調にはお気をつけてという話

2017年の3年前は体調不良。

簡易版記事を投稿しています。

 

1年に数回はこのようなことがございます(汗)

書評していたときは2記事~3記事ストックあり。

体調不良を加味して下書き保存していました。

 

現時点はストック作っていない状況。

緊急事態に備えて明日、明後日も下書き作成。

6年分記事まとめなので手を動かして行こうと思います。

 

 

【2018年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

【第2弾】地域限定ポテトチップス 白しょうゆ【カルビー】

2018の2年前は期間限定ポテチ。

食レポ記事を再構成してお送りしました。

こどもの日ぽい投稿記事が思ったほど出てこなかったですね(笑)

 

 

【2019年5月5日】

www.glitter2014ift.com

 

 

戯言記事リバイバル計画 余談話と今週投稿した記事すべて振り返る

2019年の1年前は振り返り記事でした。

1記事くらい日曜日に投稿した1週間の振り返り記事が混じりますね。

 

 

・明日もよろしくお願いします

 

【毎日投稿】6年分の5月5日はてなブログ投稿記事を振り返るでした。

私の活動に関してです。

ブログだけではございません。

 

ツイッターもやっています。

ペリスコープでの生配信。

通称Twitterラジオで声も届けています。

 

当ブログも振り返りばかりになっています。

私の素の部分や書評で蓄積してきた部分。

他のコンテンツでも発揮しています。

そちらの方もよろしくお願いします。