この話題もブログで最後! polca支援と読者さん本当にありがとう

スポンサーリンク

・今後は日曜日に軽く触れる程度の予定

f:id:acutehappp:20131205203013j:plain

 

最初に今回の件でお騒がしてして申し訳ございません。

今回の記事で一定の終止符を打ちますのでお付き合い願います。

2月中旬から続く私の体調不良。

体調不良に関しては現在も継続中でございます。

これはドラックストアの薬剤師さんに言われたこと。

「薬を飲むと病状が隠れてしまう危険性がある」という話。

病院でしっかりと検査を受けましょうと言われました。

 

それを踏まえて検査を受けるまでは薬は飲んでいませんでした。

検査をしてその診断結果を見せて処方してもらう流れ。

そこまでの過程が終了したのでブログに書かせていただきます。

温かいメッセージやpolcaでのご支援ありがとうございました。

簡潔に最初に書くと精密検査は受けることができませんでした。

 

私のポケットマネー。

手持ち金を合わせてもとてもじゃないけど足りません…。

そこでpolcaの支援金と合わせて検査は検査。

精密検査では無いけど簡易的に受けられる検査を受けました。

その結果は予想通りで良いわけがございませんでした…(汗)

精密検査も受けた方がいいよ的なニュアンスのことも少し言われました。

 

とは言え、何にしても前進は前進。

検査を受けて病状を改善するためのお薬も入手。

これもそれも皆様のおかげでございます。

本当に本当にありがとうございます。

そこから今回は「最後」としてpolca募集を頼もうと思っています。

その話を踏まえてのブログからのお知らせ的なこともあわせて書きます。

 

・精密検査の代金よりも日々の「健康投資」をできる代金

 

【すべての支援を健康費用にします】

polca.jp



 

今日の記事より前の正午すぎにツイッターで先にpolca募集開始しました。

そこから既に「600円」のご支援いただいております。

支援してくれて本当にありがとうございます。

 

※【追記】(2019年3月20日9時10分)※

3人の方から「300円」+「300円」+「300円」のご支援いただきました。

支援いただきまして重ね重ねですがありがとうございます。

※【追記部分終了】※

 

 

こちらが今回のpolca募集。

簡潔に抜粋して書くとこちらです。

 

1:高額の精密検査(30000円前後)を受ける費用の足しにしたい。

2:精密検査を受けるまでの繋ぎとして薬も含めて健康費用にする。

 

そしてこの募集が私の最後。

今後はpolcaを支援される側じゃなくて「支援する」側にまわりたいという話。

これは私自身が今回の件で気持ち的にもラクになりとても助けられました。

 

300円から支援できますが例え300円でも励みになり着実に前に進むことができました。

支援額の多い人は最大で「3000円」という額をご支援いただきました。

毎日のブログ更新が楽しみというコメントまでいただき本当に感謝です。

 

TwitterでコメントやDM(ダイレクトメール)いただくことが今回の件であります。

親身になって親切に教えてくれていると感じているのでそれ自体は嬉しいです。

ただ、私も精密検査を受けるためだけに募集しているわけではございません。

再三、書いているんですが、なぜかスルーされがちなんですよね…。

これは「よくある質問」として改めて書いておこうと思います。

メッセージくれるのにブログ記事まで目を通していない人が多いんですかね…(泣)

 

どんなコメントやDMが来るのかというと簡単に言うとこちら。

「高額医療費制度」や「医療控除」の話。

こういう制度があるので利用してみたらどうですか?という話です。

実は私はそういう制度があるのは昔から知っていること。

それでも病院に行けなかったのは諸事情というのがあるんですよね…。

察してくださいというのはあるんですがわかりませんよね…。

 

それに先ほども書いている通りです。

今回の件は「精密検査を受けるためだけに募集していない」という事実。

食費や薬など「健康投資」としても支援額を使わせていただきたい。

この事は最初の募集から一貫して書いています。

だから募集文を最後まで読まれていない人が多いんですかね…。

ちなみに私がこの部分を指摘するとほとんどの人が何も言わずにメッセージやめます。

 

それを踏まえて「よくある質問」としてブログに改めて書いておきたいと思います。

私自身はさすがに精密検査を受けるまでの金額が今回で集まるとは思っていません。

むしろ、その精密検査の金額を自分自身でどうにかできるようにする。

あくまでも一時しのぎでもあり繋ぎですし精一杯がんばろうと思っています。

だから、それまでの繋ぎとして生きていける「健康費用」を捻出できればなんです。

 

今日で「はてなブログ継続日数1905日目」になります。

日数でいうと2000日達成まで「約3ヵ月」じゃないですか?

この約3ヵ月を私自身が有意義に使って成り上がる。

自分自身でどうにかできる状況を作り上げる努力を最大限にする。

まずここが前提条件となるのは言うまでも無いと思います。

 

polcaの支援する側にまわる。

高額の精密検査を受ける。

文章にするだけの机上の空論になってしまいますからね。

皆様のおかげで今回は前へ進むことができました。

ご支援や温かいメッセージいただき本当にありがとうございます。

 

・まとめ

これでこの話題も最後! polca支援と読者さんありがとうでした。

「まとめ」なんですけど「最後に」ってことで書きます。

「ブログからのお知らせ的な話」って無かったですよね?

毎日更新2000日達成の約3ヵ月を全力でというのはそうだと言えばそうですが。

ただ、これは「決意表明」に近いのでお知らせはこちら。

 

※しばらく食レポやめます※

 

polcaで支援していただいている状況。

「健康に投資する」と言っているのに食レポ。

さすがに厚かましいにも程があると思います。

今の現状を踏まえて状況が整うまでは食レポやめようと思います。

しっかり支援いただいた分は「健康費用」に当てるので安心してください。

 

いただき物やおごってもらった時に食レポ許可を得る。

その場合だけは食レポするかもしれません。

自発的に食物を購入して私からは食レポしないという話です。

やめるというよりは「一時的に封印します」が適切かもしれません。

食レポ封印解除できるようにそちらも頑張っていきます。

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp

 

 

「精密検査を受けるためだけに募集していない」とは書きました。

しかしながらpolcaというのは30万円まで募集金額が集まります。

例えば、1人が10万円をポーンと支援(出資とも言える額ですが)してくれる。

そのような場合はさすがに時期なんか関係なくさっさと精密検査を受けます。

絶対に無いとは言い切れない状況ですし先にこちらは書いておきます。

 

ただ、私の基本線としての考え方はこちらです。

300円からの支援金額が集まる。

その金額が集まって企画終了する。

健康費用に当てて精密検査を受けられる金額を稼ぎ出すために自分が頑張る。

身体が資本ですし身体が動かなくなったら元も子もないです。

そういうループを完成させるためにも頑張っていきますし支援お願いします。

 

最後に今回の件でお騒がしてして重ね重ねですが申し訳ございませんでした。

それと同時に世界って優しいと思える出来事に多く触れました。

皆様からの温かいご支援に本当に助けていただきました。

はてなブログ継続日数2000日は絶対に達成します!

これからも不思議の国のアラモードを応援していただけたら嬉しいです。