【新商品】今日から期間限定 マックの三角チョコパイ キャラメル

・2日連続の食レポにも理由がある

f:id:acutehappp:20190123090231j:plain

 

最近の当ブログ。

新刊も含めて書評が中心じゃないですか?

それで今週の日曜日の記事です。

「食レポ減ったから1週間食レポウィークでもいいかな」と書きました。

2日連続の食レポですけど、今週はそのような意図はございません。

 

どちらかというと昨日の食レポがイレギュラーでした。

Twitterでは書いたんですけど、今日の食レポがメインです。

2019年初の食レポはマクドナルドの三角チョコパイ キャラメルと書いたんですよね。

その前に昨日、食レポしてしまったというオチですがw

だから、書評を期待している人も明日は新刊の書評なので安心してください。

そして、食レポファンの人は堪能していただければと思います。

 

三角チョコパイ キャラメル。

本日です。1月23日からマクドナルドで発売中。

期間限定メニューになります。

 

販売された当日に食レポするのっていつ以来ですかね?

自分でも苦笑いするくらい久しぶりだと思います。

今回の食レポは絶対に当日に食レポすると決めていました。

今年は自分の中で決めたことを確実に実行する。

こちらを重視しているので「有言実行」できて良かったです。

書評とか戯言につながるようなことを食レポ前に書いてみましたw

 

何にしても当ブログを楽しく読んでいただきたいですからね。

私は「癒やし系ブロガー」の枠からはズレませんので。

ということで、ここからは食レポに本格的に移ります。

しかしながら、食レポ前に1つ言いたいことがあります。

今回はちょっと写真がぼやけたり下手に撮ってしまった部分があります。

そこのところをご了承した上で見ていただければと思います。

 

・マクドナルドの三角チョコパイ キャラメル発売日に食レポしてみたよ!

 

f:id:acutehappp:20190123090119j:plain

 

1枚目はTOP画像(サムネイル画像)と違う写真です。

私がマクドナルドに行くときはコーヒーを楽しみます。

滞在時間によりけりですけど、基本的にはSサイズのコーヒーです。

そんな私には超朗報なイベントが起きています。

 

1月21日(月)から1月25日(金)までの5日間。

朝7時から14時までなんと無料!!!で飲めるんですよ!

「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズです。

ホット限定なのでプレミアムローストコーヒーのアイス頼んだら有料ですw

 

今回の食レポと合わせて書いておきたいと思います。

普通に注文しても大丈夫でしたよー。

「三角チョコパイ キャラメル」と「プレミアムローストコーヒー Sサイズ」ください。

このように注文したら「150円になります」と言われました。

つまり、コーヒー分は言わずとも引かれていました。

 

私もそうなんですが、無料と言えど及び腰になる人もいるかと思います。

注文してみて思ったのはそんなことないですよってことです。

コーヒー分は費用が浮くわけですし一緒に注文してみるのも良いと思いますよ。

今はキャラメル以外にも三角チョコパイシリーズまだまだ発売中ですからね。

こちらのコーヒー無料期間は金曜日(25日)までとなります。

 

f:id:acutehappp:20190123090231j:plain

 

f:id:acutehappp:20190123090359j:plain

 

f:id:acutehappp:20190123090442j:plain

 

今回の写真は少し下手かもしれません…orz

少しぼやけちゃってますよね(汗)

いつものやつから変更してみたら失敗したかもしれません。

とは言え、こんな写真を挙げてしまうのは本人しかいません。

ご愛嬌ということで今回は勘弁してくださいm(_ _)m

 

エネルギー:335kcal

キャラメルチョコクリーム。

サクサクのパイ生地で包まれています。

甘く香ばしいキャラメル風味の三角チョコパイです。

 

三角チョコパイシリーズはさすがです。

フルーティーな三角チョコパイも最近は登場しています。

そんなところに「キャラメル」というのは王道ですよね。

冬にピッタリ合う三角チョコパイシリーズの新商品だと思いました。

 

f:id:acutehappp:20190123090842j:plain

 

f:id:acutehappp:20190123090907j:plain

 

f:id:acutehappp:20190123091005j:plain

 

プレミアムローストコーヒー(ホット) Sサイズの写真です。

新しいカメラにしたので試し撮りも含めてになります。

どうも設定が悪いみたいですね…。

もうちょっと撮ったり設定イジって把握しておきたいと思います。

 

・まとめ

【新商品】今日から期間限定 マックの三角チョコパイ キャラメルでした。

 

〆2019年1月23日(水)からマクドナルドで期間限定発売中。

〆価格は税込価格150円になります。

 

 

三角チョコパイシリーズは安定の味ですね。

今回のキャラメルも冬にピッタリで最高に良かったです。

金曜日の14時まではプレミアムローストコーヒーSサイズ(ホット)が無料。

この機会にマクドナルドに来店してみてはいかがでしょうか。