【食レポ】1度は食べてみよう! ハーゲンダッツ グリーンティー

スポンサーリンク

・珍しくスタンダードなフレーバー

f:id:acutehappp:20180707102158j:plain

 

当ブログの食レポ。

基本的には新商品。

期間限定系の商品が多いです。

もしくは私が住んでいる愛知県や名古屋の地域限定系ですね。

そういうわけで、スタンダード系の食レポは少ないです。

 

とは言え、コメダ珈琲店の食レポ。

一時期、全商品を制覇してやるんだーという勢い。

定番系のメニューも多く食レポしています。

後は、名古屋と言えばスガキヤ。

スガキヤ店舗の商品もスタンダード系は食レポしています。

 

だから、定番系のスタンダード商品。

当ブログではほとんど食レポしていないんですよ。

今回は贅沢アイスクリームのハーゲンダッツの食レポです。

当ブログで「商品名」や「店舗名」のカテゴリーはいくつかあります。

 

・ガリガリ君

・じゃがりこ

・ランチパック

・マクドナルド

・スターバックス

 

ほとんどと言っていいくらい定番系の食レポは無いです。

ガリガリ君 ソーダ。

じゃがりこ サラダ味。

こういうスタンダードはしていません。

ただ、カテゴリーがある商品なのでたまには良いと思うんですよね。

1回は食レポしておいてもいいのではと前から思っていました。

 

そもそも、忘れがちになるだけなんですよ。

食べ慣れているから写真を撮らずに食べてしまうみたいな感じですw

意外と盲点かと思うので、今後1度はということで食レポするかもしれません。

今回はスタンダード系のアイスクリームです。

でも、スタンダードって言ってもハーゲンダッツは頻繁に食べませんよね。

 

・ハーゲンダッツ バニラ

・ハーゲンダッツ ストロベリー

・ハーゲンダッツ グリーンティー

 

この3つはいつでも購入できるスタンダード商品ですよね。

私は今までかなりの数のハーゲンダッツを食レポをしています。

ただ、この3つのフレーバーは食べた記憶がありません。

食べた記憶が無いだけでバニラやストロベリーはあるかもしれません。

よく食べるアイスの定番系の味ですもんね。

 

その3つの中で「グリーンティー」味です。

ここだけは確実に食べていないと思います。

「抹茶味」ではなく「グリーンティー」なんですね。

この部分も前から気になっていました。

私は常々書いている通りで抹茶アイスや抹茶スイーツ大好きです。

今回のハーゲンダッツも美味しく楽しくいただいてみました。

 

・夏に食べておきたい至福アイスクリーム

f:id:acutehappp:20180707102158j:plain

 

f:id:acutehappp:20180707103425j:plain

 

種類別:アイスクリーム

エネルギー:239kcl

製造者:ハーゲンダッツジャパン株式会社

いつもなら付いている「期間限定」の表記。

当然ながら今回のハーゲンダッツにはついていません。

48個目の食レポにして「初」だと思います。

期間限定じゃないのが逆に真新しい食レポになっていますw

 

f:id:acutehappp:20180707103654j:plain

 

f:id:acutehappp:20180707103722j:plain

 

f:id:acutehappp:20180707103735j:plain

 

オリジナル茶葉を使用しているそうです。

1番茶を主に使用。

苦味や渋味を適度に与えるために2番茶も使用しています。

ハーゲンダッツ公式サイトによると「構想7年」かかったみたいです。

超こだわり抜いているグリーンティー味なんですね!

その後もアイスクリームになるまでの紆余曲折。

こだわりが書かれていて美味しいのも納得しました。

 

ハーゲンダッツの値段というのは手間ひまを考えたら高くない。

至福感と満足感という部分では本当に変えが効かないアイスクリームだと思います。

今回のグリーンティーも抹茶アイス大好き人間としては最高でした。

食べていて幸せをいつも感じられるのはハーゲンダッツの特権ですw

スタンダードの商品だからと言って侮るなかれと思うアイスの食レポです。

 

・まとめ

【食レポ】1度は食べてみよう! ハーゲンダッツ グリーンティーでした。

お買い求めはスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどなど。

どこでもいつでも購入できるスタンダード商品です。

定番系なのでスーパーマーケットでは価格が下がっていることも多いですよね。

定価でなくともそのようなときに1度はぜひ食べてみてほしい。

そのように思える至福のアイスクリームでしたよ。