新年から1週間でわかること 今週投稿した記事振り返りと余談話

スポンサーリンク

☆諦めなければいつか良い流れが来る

f:id:acutehappp:20180107140900j:plain

 

今日は日曜日。

そして、2018年は1月1日が月曜日でした。

1週間が経ってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

新年の目標を立てた。

でも、早速の挫折をしてしまった。

そういう人もいるかもしれません。

もしくは、ここからが本気モード。

三が日が過ぎて仕事始めの時期でもあります。

ダラダラしてた時期から気を引き締めてという人もいるかもしれません。

 

私に関してはもう少し意識を高く。

そして、自分の弱点を把握できてきた気がします。

どういうことかを今日の余談話に書いていきます。

習慣化と言ってもパターンがあると思うんですよ。

良い習慣と悪い習慣ってありますよね。

 

※良い習慣を続ける

※悪い習慣を断つ

 

大まかに言えばこの2つです。

私は良い習慣を続けるのは得意です。

瞑想もスクワットなどの運動もず~~~っと長い期間続いています。

良い習慣に関しては継続や維持することはどうにかなったりします。

当ブログ。不思議の国のアラモードのブログ継続日数も1469日ですからね。

ブログ継続日数からも納得してもらえるんじゃないでしょうか。

 

ただし、です。

悪い習慣を断つ方の継続化。

こちらは苦手だったりします。

意識してやめようと思ってもなかなかやめられません…orz

これは依存とも関係あるのではと個人的には思っています。

悪習慣になることって大体は依存性があることじゃないですか?

つまり、やめようと思っても流されてしまう部分は皆様も経験あると思います。

 

ここで、私が言いたいことは1つです。

諦めなければ必ず良い流れが来るという話しです。

昨日の読書感想文。書評記事にも通ずる部分があります。

断ち切りたい悪習慣を頭にずっとピン止めしておきます。

そうすれば、なぜか知らないけど、続くことってあるんですよ。

そこがチャンスだと思います。

 

だから、1度でダメなら10度くらい挑戦すればいいんですよ。

1度で挫けたらもったいないですよということを新年のこの時期に言いたいです。

先週の月曜日が2018年1月1日でした。

既にいろいろ挫折してしまった人もリスタート。

諦めずにぜひぜひチャレンジしてみると良いと思いますよ。

人間そう簡単には変わりません。

でも、変われるときには変われてしまうのも人間です。

 

2018年まだまだスタートしたばかりです。

最高の1年になるように諦めるのはまだ早いと思います。

私も自分自身をもう少し見つめ直す。

そして、リスタートを切っていきたいと思います。

と言ったところで、新年からスタートしていた当ブログ。

今週投稿した記事を振り返っていきます。

 

☆新年から1週間でわかること 今週投稿した記事振り返りと余談話

 

【1月1日(月)】

 

あけましておめでとうございます 2018年もよろしくお願いします。

新年1発目の投稿は新年の目標を書いた記事でした。

2018年も不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。

 

【1月2日(火)】

 

 

すべてがうまくいく毎日が楽しくなる魔法のフセン術

一流の常識を破る3 「超一流」の行動術。

火曜日は駿井麻里と中谷彰宏の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月3日(水)】

 

 

マインドフルネス 心を浄化する瞑想入門

脳は「ものの見方」で進化する

水曜日はエド・ハリウェルとボー・ロットの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月4日(木)】

 

 

 

己を、奮い立たせる言葉。

即断即決

木曜日は岸勇希と田口智隆の著書を読んだ読書感想文でした。

そして、ブログからのお知らせ記事も書かせていただきました。

 

Amazonのほしい物リスト。

今後は日曜日の1週間の振り返り記事。

ほしい物リストから届いたときの報告記事

それと自己紹介ページやブログポリシーに置かせていただいています。

その他にある過去記事のリンクはすべて削除しました(消し忘れが無ければの部分で)

 

【Amazonほしい物リスト】

AMUMAのほしい物リスト

 

はてなブログで貼るAmazonほしい物リストへのリンク。

調べたら直リンクじゃなくても良い方法が何となくわかりました。

そして、上手く貼れるようになったのでこのように修正しました。

HTMLの勉強もそうですけど、試行錯誤して実践あるのみですよね。

改めてそんなことも思いました。

 

【1月5日(金)】

 

あなたを天才にするスマートノート

金曜日は岡田斗司夫の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月6日(土)】

 

脳が冴える最高の習慣術 3週間で集中力と記憶力を取り戻す

土曜日はマイク・ダウの著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

1週間の投稿記事振り返り。

余談話を中心にお送りしました。

来週は2018年2週目。

諦めるのはまだまだ早い。

2018年をいい年にするにはこれからですね。

来週1週間も本気出していきますのでよろしくお願いします。