チキン南蛮の人気レシピ7選 揚げない簡単レシピも大注目

・チキン南蛮

f:id:acutehappp:20171213101918j:plain

 

チキン南蛮のカリカリが最高に好きです。

子供も大人もチキン南蛮が好きな人は多いんじゃないでしょうか。

 

今回はご飯のお供にも最高なチキン南蛮の人気レシピの紹介。

揚げずに簡単なチキン南蛮のレシピや胸肉を使うチキン南蛮も揃ってるよ。

 

余談話だけど、チキン南蛮のレシピには思い出があります。

 

今はブログがあるから今年の2月に閉鎖したんだけど、

700人以上のフォロワーさんが居たTwitterのレシピアカウントを持ってた。

レシピアカウントってレシピをひたすら紹介してたアカウントって意味ね。

 

そのレシピアカウントでチキン南蛮のレシピを去年、紹介したときの話。

 

「紹介されたチキン南蛮のレシピを作ったらめちゃめちゃ好評でした。いつも役立つ素敵なレシピを紹介してくれてありがとうございます」

 

このようなメッセージをいただいた。

ほんと紹介をやってて良かったって思えるすごく嬉しい出来事だった。

ただ、好評なのは、作った人の料理の腕が良いと言うのも言える話だよねw

 

このブログで紹介させていただいてるレシピも、

みんなのレシピ探しの時間短縮になって役立ち食べて笑顔になれるレシピを1つでも多く皆様に紹介できたら嬉しいです。

 

では、紹介していきます。

 

 

・チキン南蛮の料理集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140407222144j:plain

[出典]一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・一番人気のチキン南蛮。

自分から一番人気と堂々と言っちゃうチキン南蛮のレシピだね。

本格的な味になるよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140407222437j:plain

[出典]簡単*揚げないチキン南蛮 by battom [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・揚げないチキン南蛮。

甘酸っぱいタレとタルタルソースがよく合う簡単レシピ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140407222624j:plain

[出典]大人気☆揚げないチキン南蛮 by けいちょん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・揚げないチキン南蛮。

揚げないからヘルシー。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140407222744j:plain

[出典]フライパン一つで!鶏胸肉のチキン南蛮♪ by AYACHIN* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・鶏胸肉のチキン南蛮。

フライパン1つで揚げずに作れちゃうチキン南蛮。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140407222909j:plain

[出典]ムネ肉しっとり♥我が家の『チキン南蛮』 by thkg [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・我が家のチキン南蛮。

こちらも胸肉で作れるチキン南蛮。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140407223036j:plain

[出典]お弁当☆子供に◎揚げずに簡単♪チキン南蛮 by Chisora [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・揚げずに簡単チキン南蛮。

もも肉でも胸肉でもどちらでも美味しいのはいいね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140407223358j:plain

[出典]なすチキン南蛮 by uzukaji [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・なすチキン南蛮。

なすを使ってる簡単おいしいチキン南蛮。

おつまみにもいいね。

 

 

・まとめ

チキン南蛮の人気レシピ7選 揚げない簡単レシピも大注目でした。

揚げずに簡単に作れるのは嬉しいねヽ(=´▽`=)ノ

癒しのミッフィーのキャラ弁のレシピ7選 簡単で可愛いです!

・ミッフィー

f:id:acutehappp:20170518080012j:plain

 

ミッフィー可愛らしい。

いろいろなミッフィーのグッズを見かけるよね。

ミッフィーって元々は絵本の主人公というのはご存知でしたか?

 

ディック・ブルーナというオランダの人が描いた絵本。

その絵本の中の主人公。

ミッフィーの正式な名前はナインチェ・プラウスと言うらしいよ。

自分はミッフィーはミッフィーだと思ってたw

そういう人も多いんじゃないでしょうか。

 

今回はそんな可愛らしいミッフィーのキャラ弁のレシピです。

キャラ弁はレシピを見て楽しめるし作っても楽しめるからいいよね。

では、可愛らしいミッフィーのキャラ弁を紹介していきます。

 

 

・癒やされるかわいいキャラ弁集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140408113145j:plain

[出典]簡単☆可愛い♪キャラ弁☆ミッフィー弁当☆ by メロンぱんなチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・寝坊してもすぐに作れちゃう簡単なミッフィーのキャラ弁。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140408113418j:plain

[出典]簡単♪ミッフィー♡キャラ弁 by Haママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・カットして乗せるだけで完成。

簡単につくれるね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140408113545j:plain

[出典]簡単にキャラ弁!ミッフィーちゃん♪ by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・丸いおにぎりで顔。そしてちくわの耳。

材料も少なく簡単に可愛いミッフィーになっちゃうよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140408113733j:plain

[出典]超簡単ミッフィー【キャラ弁・おかず】 by komegu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・うさぎのクッキー型を使ったミッフィー。

ほとんどがご飯を使うけど型を使えばスライスチーズでも作れちゃうよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140408113954j:plain

[出典]キャラ弁☆残った薄焼き卵で立体ミッフィー by なくべぇ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・立体ミッフィー。

これはすごい完成度だね。

ごはんと海苔と少しの薄焼き卵とチーズで簡単につくれるのはいいね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140408114217j:plain

[出典]海苔を巻くだけ*ミッフィーのキャラ弁 by みやきっちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・海苔を巻くだけで完成のミッフィー。

長い耳も簡単だよ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140408114335j:plain

[出典]ミッフィーのファミリー弁当✿キャラ弁 by 千色しえる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ミッフィーのファミリー弁当。

寝坊した朝でも大丈夫な簡単レシピ。

 

 

・まとめ

癒しのミッフィーのキャラ弁のレシピ7選 簡単で可愛いです!でした。

見てるだけでも可愛くて癒やされちゃうね。

個人的に立体ミッフィーのキャラ弁はクオリティが特に高いって感じた

見て楽しんで作って楽しんでみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

言い訳をするのって自分の人生にいいわけがないよね

人生を変化させたい人へ

f:id:acutehappp:20170518080242j:plain

 

戯言を淡々と書いていこうと思う。

最近、自分をステップアップさせたいから読書習慣を復活させた。

インターネットをする。読書をする。

2014年から本気出すのタイトルに恥じないように自分自身を鼓舞させてる。

鼓舞させてるってわざわざ書いてるのはちょっと惰性に負けそうだった。

 

そういうわけで今回の記事は自分を戒めるためにも書こうと思い立ったわけです。

4月から新生活が始まった人も多いと思う。

それに新生活にならずとも4月から頑張るぞ!って決意してる人も多いと思う。

社会人1年目、新学年1年目。

新年も自分の気持ちを切り替えるのに適してるけど、この季節もいいよね。

 

人生を変化させたい。

こんな人生じゃ嫌だ。

こういう風に思ってる人に向けて今回は書いていきます。

スイッチ!という本を読んだ。

チップ・ハースという人とダン・ハースという人が書いた本。

そこに興味深いことが書かれてた。

 

人生の変化と引っ越しの関係がすごい

興味深いことを引用。

人生で変化を起こそうとしている人々を対象に行った研究によると、

変化に成功したケースの36パーセントは引っ越しと結びついていた。 

 今回はこれについて書こうと思い立ったわけ。

 

36パーセントが引っ越しと結びついるってすごいよね。

実際、自分としても環境依存ってあると思う。

良い意味でも悪い意味でも環境にどっぷりと染まっちゃうってやつだね。

 

だからこの36パーセントの人が引っ越して人生が変化したのも理解できる。

ただ、裏を返せば引っ越しても変わらない人もいるんだよね。

このことを自分自身でいろいろ考えてみた。

それで考えてみて思ったのが、

「言い訳ぽい人は言い訳するから環境が変わっても変化が薄い」

ここだと思うんだよね。

 

どういうことかと言うと、

○○があればいいのに。

○○な人だったら自分だってできる。

無いものねだり。

お金があればできる。時間があればできる。

いろいろあるよね。そしてそれを言い訳に使う。

そういう人は環境が変わったところでまた言い訳をするから環境の変化(引っ越しの効果)が薄いんじゃないかな。

 

ちなみにこれを書いてる自分自身は引っ越しをしてない。

ただ、言い訳ぽい自分自身を変化させたら環境も変化してきた。

たとえば、お金がなくて本を買えない。

これだって図書館で本を借りて読めばいいんだよね。

そういうことを言うと、

「有名な○○さんが買って読まないと身につかないってブログで書いてた」

こういうことを言いだす人って世の中にはいるよね。

 

でも、読むという行動を既に始めてる人。

言い訳をして行動をしない人。

ここで差が出てくる。

ブログに関して例えてもよく言ってる人がいるし自分自身も思うけど、

書くという行動をする人。情報収集ばかりして書かない人。

ここで差は出てるんだよね。

アクセス数アップのブログ記事を10記事読んでもアクセス数は増えない。

でも、ブログを10記事書けばアクセス数が増える。

仮に増えなくても何かしらは10記事書いた分は自分に蓄積されるよね。

 

言い訳をする。無いものねだりをする。

それでいて人生が変化してほしいというのは難しい話だと思う。

だから、変化に成功したケースの36パーセントが引っ越しと結びついてる話もそのことが当てはまるよね。

データだけ見て、引っ越しをすれば人生が変わる。

こういう人は変化しないんじゃないかな。

普段の心構えから違う人が最強の環境を手に入れたときに大きな変化が相乗効果で起きていくんだと思う。

 

まとめ

言い訳をしない。

無いものねだりをしない。

なかなか身につけるの難しいけどこれを意識できる人って強いんだろうね。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

夜食の人気レシピ15選 簡単だから今晩から大丈夫!!

・夜中にお腹が空いたときに助かる夜食のレシピを集めてみました

f:id:acutehappp:20170510225125j:plain

 

 

晩御飯を食べてもお腹空きますよね。

そんなときに食べたくなるのが夜食。

ラーメンだったり、お茶漬けだったり食べた経験がある人。

生きていれば絶対に夜食経験はありますよね。

そこで今回は夜食の人気レシピ大集合です。

 

ただの夜食の人気レシピじゃないですよ。

いろいろ条件をつけて集合しています。

※簡単につくれる。

※カロリーが気になる人に向けてのヘルシーレシピ。

この辺も意識してレシピを揃えてみました。

 

だから、老若男女すべての人に大丈夫。

どれかのレシピは気に入ること間違いなしだと思いますよ。

夜に食べるのが気になっちゃう人はヘルシーレシピで大丈夫ですね。

では、夜食のレシピを一気に紹介していきます。

 

 

・すぐ簡単に作れる夜食料理を大紹介

[No.1]

f:id:acutehappp:20140408161243j:plain

[出典]夜食やダイエットにヘルシー豆腐お茶漬け by misiro [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豆腐お茶漬け。

ヘルシーだから夜食だけじゃなくダイエットをしてる人にもオススメ。

そんな豆腐のお茶漬けレシピです。お茶漬けは夜食の定番ですよね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140408161451j:plain

[出典]夜食にも!1分で「くら寿司風」鮭茶漬け by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・くら寿司風鮭茶漬け。

続いても夜食の定番。お茶漬けが続きます。

ただし、こちらは有名店。くら寿司風。ある意味で再現レシピですね。

最近のくら寿司は寿司以外もすごいですよねw

そんな、くら寿司の鮭茶漬けをお家で簡単につくれる簡単レシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140408161650j:plain

[出典]10分で超簡単!ホカホカで美味な玉子雑炊 by -グランパ- [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・玉子雑炊。

10分で超簡単につくれる簡単レシピ。

ホカホカな玉子雑炊がつくれますよ。

残り物の冷ご飯でもつくれるのが嬉しいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140408161840j:plain

[出典]*余ったご飯de あの焼おにぎり〜冷凍可 by なかむらゆかこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・焼きおにぎり。

こちらも余ったご飯を使って作れるのはいいですね。

夜食で米でも麺でも対応可能な人気レシピ集合です。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140408162022j:plain

[出典]簡単お弁当・夜食に・天かすたぬきおにぎり by 我命我命 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・天かすたぬきおにぎり。

簡単につくれるクセになるおにぎりです。

おにぎり1つ取ってもバリエーション豊か。

夜食にいろんなおにぎりを楽しめるのは最高ですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140408162250j:plain

[出典]朝食にも夜食にも♡簡単☆エッグドリア by cocoko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・エッグドリア。

小腹が空いたらすぐにつくれるレシピ。

朝食でも夜食でもな簡単レシピですよ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140408162444j:plain

[出典]朝食にも夜食にも簡単 豆腐グラタン by 天河流羽 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豆腐グラタン。

豆腐だからヘルシーなグラタンですよ。

手軽につくれて満足な1品。ヘルシーな豆腐を夜食に使う。

そんなレシピも登場頻度が高いですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140408162621j:plain

[出典]湯切り洗い不要☆ウチの簡単にゅうめん by tomjelly [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・にゅうめん。

湯切り洗い不要な簡単なにゅうめんだから手間いらずで嬉しいですね。

夜食だから早く食べたいですし手間いらずなのも大切なポイントだと思います。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140408162802j:plain

[出典]夜食やちょこっと食べたい時に♪しらたき麺 by ryu172 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・しらたき麺。

材料3つの超簡単レシピ。

ヘルシーだからカロリーが気になる人やダイエット中の人にもオススメ。

夜食やちょこっと食べたいときに最適なレシピです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140408162952j:plain

[出典]レンジで3分!冷凍うどん by ree_happy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・冷凍うどん。

材料が冷凍うどんだけの超シンプルなレシピ。

冷凍うどんが手元にあるときに試したくなるの間違いなし。

レンジで3分で簡単なのも最高だと思います。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140408163153j:plain

[出典]*速攻1品!豚ネギ塩昆布のバター丼* by ママdeko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・豚ネギ塩昆布のバター丼。

丼ものは時間が掛かりそうだけど材料を炒めて即効でつくれますよ。

速攻1品というキーワードは夜食に限らず使えますね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140408163343j:plain

[出典]超簡単!!白菜&たまごをレンジでチン by みどレンジャー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・白菜とたまごをレンジでチン。

超簡単につくれる1品。

すぐだから夜食じゃなくても1品足りないときにもいいですね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140408163544j:plain

[出典]卵とキャベツでオムキャベツ♪ by yoko_aloha [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・オムキャベツ。

超簡単節約料理。

夜食。ダイエットにも。

いろいろな用途に使えちゃうレシピですよ。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140408163800j:plain

[出典]ダイエット節約オムもやし~♪ by ここた~んママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・オムもやし。

こちらも夜食に限らず節約にもダイエットにもいろいろ使える簡単1品。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140408164006j:plain

[出典]レンジで簡単!トマトスープ by デルモンテ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・トマトスープ。

忙しくてもレンジで簡単お手軽にすぐ作れるレシピ。

スープでお腹を少し満たしたいときにも重宝しますね。

 

 

 

・まとめ

夜食の人気レシピ15選 簡単だから今晩から大丈夫!!でした。

夜食につくるの想定して簡単レシピばかり。

カロリーが気になる人はカロリー控えめのレシピとしても使えますね。

お腹が空いたら食べたくなるのが人間。

簡単に作れる夜食レシピをぜひぜひお試しくださいヽ(=´▽`=)ノ