10分で男性の心も胃袋も掴めます!夜食の簡単レシピ10選

・夜食が食べたくなる時間

f:id:acutehappp:20170517221921j:plain

 

 

普段から遅くまで起きてる人はいますか?

これを書いてる私は2時過ぎは当たり前で起きてる。

 

そうなるとどうしても小腹が空いてくるんだよね。

誰しもが、思うんじゃないかな?

 

「夜食を食べたい!」

でも一方で、

「つくるのめんどくさい」

こういう風に思う心もあるよねw

 

そこで今回は10分以内につくれる夜食の簡単レシピです。

 

自分でつくるのも、もちろんだけど、

女性が男性につくってあげたら、心も胃袋も掴めるの間違いなしのレシピ。

そこは太鼓判を押して言えるよ。

これを書いてる人の心は掴めちゃうの保証します←

 

男性でも簡単につくれる10分以内の簡単レシピなので、

材料があれば今から食べちゃいましょう!

 

では、紹介していきます。

 

 

・胃袋を掴めちゃう秘密の簡単料理

[No.1]

f:id:acutehappp:20140220010417j:plain

[出典]3分間クッキング!美味しい明太子うどん by chiijyou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・明太子うどん。

驚きの3分間クッキング(@_@;)

明太子パスタはよく食べるけど、明太子うどんもかなり美味しそう。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140220010637j:plain

[出典]コチュジャンで☆辛うま雑炊 by はわいあんトマト [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・辛うま雑炊。

夜食と言えば雑炊は定番だよね。

辛さも加わって小腹のお腹を余裕で満たしてくれそう。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140220010902j:plain

[出典]きのこのピリ辛生姜スープ [簡単スピード料理] All About

・きのこのピリ辛生姜スープ。

夜はスープ系で軽くお腹を満たす。王道だよね。

所要時間5分のレシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140220011059j:plain

[出典]朝食にも夜食にも♡簡単☆エッグドリア by cocoko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・エッグドリア。

このレシピはレシピの写真からしてヤバい。

現在、小腹が空いてるからより美味しく見えちゃうw

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140220011314j:plain

[出典]夜食に簡単 豆腐グラタン by 天河流羽 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豆腐グラタン。

夜にはぴったりのヘルシーな感じのレシピだね。

グラタン大好きだから豆腐のグラタン気になる(^q^)

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140220011444j:plain

[出典]そーめん☆feat.ウェィパー by のりたんパパ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ウエイパーでそうめん。

前に友人宅でまさしくのネギも入った、ウエイパーでそうめんをいただいことがある。

夜中にお腹が満たされる素晴らしい夜食で美味しかったよ。

オススメです!

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140220011652j:plain

[出典]夜食にも!1分で「くら寿司風」鮭茶漬け by 姉ぶた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・くら寿司風の鮭茶漬け。

お茶漬けも夜食の定番だね。

驚きの1分レシピ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140220011818j:plain

[出典]ちゃちゃっと簡単★ツナと小松菜の焼きそば by しおりのテーマ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ツナと小松菜の焼きそば。

こちらも5分でつくれる驚きのレシピ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140220011940j:plain

[出典]すりおろしじゃがいもの簡単ポタージュ [簡単スピード料理] All About

・すりおろしじゃがいもの簡単ポタージュ

5分でつくれて夜食にいいね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140220012112j:plain

[出典]クックパーで超簡単☆豚もやし丼! by なが・あちゅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚モヤシ丼。

スープやポタージュは女性もいいと思うけど丼ものは男性向けだね。

約5分で完成するみたい。

夜中にお腹を満たしてまだ頑張る人には最高のレシピだね。

 

 

・まとめ

10分で男性の心も胃袋も掴めます!夜食の簡単レシピ10選でした。

タイトルは夜食だけど、朝食につくっても全然いいようなレシピなので、

朝食にも食べたいと思った。

お腹が空きました(笑)

お役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

意識しないと満足できない不満足人間に陥るよねって話

人間は欲深い生き物

f:id:acutehappp:20170517222111j:plain

あなたは不満足人間に陥っていませんか?

 

意識しないと不満足人間に誰しもが、陥ると思う。

生活していて、アレがほしいコレがほしいって言う欲はあるよね。

そういう欲は別にいいと思う。

 

今回はそういう話じゃない。

そういう欲があるから目標になって頑張れるって言うのもあると思うからね。

 

だからそういう欲は大切。

それならどういうことか。

詳しく書いていこうと思います。

 

戯言スタート。

 

 

目標を達成してる自分を褒めずに満足できない

たとえば、毎日の目標を設定してたとします。

Twitterでブログの継続日数を晒したんだよね。

ブログにもう1度、晒そうと思う。

 

f:id:acutehappp:20140219134359j:plain

ブログ日数が、51日(昨日のだから今日で52日)

現在の記事数が、120記事を超えてる。

平均すると1日で2記事を書いてる計算だよね。

 

今回、書く話はそこに繋がってくる。

自分の今の目標は、

『2014年から本気出すを毎日更新』

ここが、目標なんだよね。

前にも書いたけど、半年間継続させるぞって感じなわけです。

ただ、1日で平均2記事を書いてるって書いたよね。

そうなると、

『今日は1記事しか書けなかったな…』

 

平均がわかると平均値より頑張れなかったと思っちゃう人いませんか?

これが、満足できない不満足人間に陥るよねって話。

あくまでも、今の目標は、毎日ブログを更新なんだよね。

2記事書くのを当たり前だと思っちゃうと、

『1記事しか』書けてないって不満足人間になると思う。

 

毎日更新するを達成してるんだから自分を褒めていいと思うんだよね。

でもこれって結構、陥りがちになりやすい思考だと思う。

まだだ、まだだって思うと褒めるってなかなかできないからね。

 

ネガポジコンティニューズ

自分はネガティブ人間です。

ブログを読んでる人は、恐らくポジティブ人間だと思ってるはずw

ブログには、ネガティブなことや否定的なことを書かないを意識してるからね。

よくある話で自分がネガティブな人ほど、

他人に対してはポジティブになれるって言うやつだと思う。

 

別にポジティブだろうとネガティブだろうと自分はどっちでもいいと思ってる。

何にしても、バランスを保って意識的になることが大切だと思ってるから。

ネガポジの両方あるのが人間らしくていいみたいなね。

ネガティブを原動力にしたからこそ、

吹っ切れてはてなブログを始めたと思うんだよな。

何回も書いてる、

「一喜はしても一憂はしない」

この楽観的思考も素晴らしいと思ってるけどねw

 

まとめ

自分を褒める。

自分へのご褒美。

意識的にやってる人ってどれだけいるのかな。

 

自分もよく考えたら、

ブログを50日継続しても自分を褒めて無いんだよね。

『目標は半年継続だから』

どうしても上を上をって見ると、

『まだまだ』

って思う心が渦巻いて褒めることっておろそかにしちゃうんだよね。

今日は自分の褒めたいところを探してみるのはいかがでしょうか。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

可愛くて食べられない ピカチュウのキャラ弁の簡単レシピ12選

・2月はピカチュウの月と言いたくなるピカチュウ尽くしの記事です

f:id:acutehappp:20170517222330j:plain

 

 

ポケモンカレンダーの2月がピカチュウづくしです。

というわけで、2月はピカチュウの月なんだろうなと勝手に思いました。

 

ピカチュウと言えば、3DS用のゲーム。

ポケモンXYからピカチュウだけが喋るみたいです。

すごく特別待遇ですよね。

ビックリです。

喋るというのは鳴き声がアニメ版ボイス。

このようにになってるということです。

 

ピカチュウだけのVIP待遇にやっぱり人気の高さが伺えます。

ピカチュウはとにもかくにも可愛らしい。

老若男女問わずですよね。

好きな人が多いキャラクターだと思います。

 

そこで今回はピカチュウのキャラ弁。

キャラ弁の簡単レシピです。

簡単で可愛らしいキャラ弁が揃ってます。

見てるだけできゃっきゃってなること間違いなしですよ。

 

子供も大人も楽しめると思います。

では、ピカチュウのキャラ弁の簡単レシピに行きます。

 

・可愛らしい料理と言えるポケモンのキャラ弁

[No.1]

f:id:acutehappp:20140220161758j:plain

[出典]キャラ弁☆ピカチュウのオムライス弁当 by なくべぇ★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ピカチュウのオムライス。

卵1個でつくれる簡単レシピ。

見ているだけで可愛らしくて笑みがこぼれますね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140220161927j:plain

[出典]ポケモンキャラ弁★ピカチュウおにぎり♪ by momo** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ピカチュウおにぎり。

クオリティがめちゃくちゃ高いです。

初心者でも簡単につくれるキャラ弁です。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140220162140j:plain

[出典]ピカチュウのおにぎり弁当(キャラ弁) by みほちんww [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ピカチュウのおにぎり弁当。

モンスターボールもディグダもセット。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140220162332j:plain

[出典]簡単☆キャラ弁♪ピカチュウ弁当 by メロンぱんなチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ピカチュウ弁当。

こちらもお弁当系。モンスターボールもセットです。

簡単にキャラ弁。可愛くていいですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140220162449j:plain

[出典]簡単!可愛い♪キャラ弁☆ピカチュウ弁当☆ by メロンぱんなチャン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ピカチュウ弁当。

クオリティがほんと高いピカチュウばかりです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140220162610j:plain

[出典]簡単キャラ弁☆どあっぷピカチュウ弁当♪ by naoming [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・どあっぷピカチュウ弁当。

オムライス風の弁当。ピカチュウかわいいです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140220162747j:plain

[出典]キャラ弁☆ピカチュウ by いつみづLOVE [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ピカチュウ。

卵で包んで簡単ピカチュウ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140220162914j:plain

[出典]キャラ弁★ピカチュウ by TOMOtwa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ピカチュウ。

おにぎりのキャラ弁。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140220163023j:plain

[出典]キャラ弁*簡単ピカチュウ by mayoei [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ピカチュウ。

お顔だけがピカチュウのキャラ弁。

簡単レシピ勢揃いです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140220163535j:plain

[出典]キャラ弁 ポケモン・ピカチュウ by KITTY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ピカチュウ。

ウインクしてるピカチュウがすごい可愛らしいです。

モンスターボールは卵をゆでてるときにつくれます。

表情も簡単につくれるキャラ弁レシピです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140220163745j:plain

[出典]ナゲットdeピカチュウ*キャラ弁おかず by Mai*Mai [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ナゲットでピカチュウ。

チキンナゲットがピカチュウに変身。

チキンナゲットというのが今までのキャラ弁と違いますよね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140220163913j:plain

[出典]キャラ弁✿ピカチュウ♡モンスターボール by ポアママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・キャラ弁ピカチュウ

モンスターボールもセット。

最初から最後までピカチュウ可愛らしいです。

 

・まとめ

可愛くて食べられない ピカチュウのキャラ弁の簡単レシピ12選でした。

食べるのがもったいないと思える簡単レシピ。

見てるだけでわくわく。

可愛らしいと思えるピカチュウのキャラ弁レシピばかりでした。

見て楽しんでつくって楽しんでくださいね。

ほんとピカチュウって可愛いですヽ(=´▽`=)ノ

効率が良くなる!参考にしてるTwitterの料理アカウント教えます

・ツイッター

f:id:acutehappp:20170517222511j:plain

 

Twitter利用してますか?

ほとんどの人が、Twitterを利用してると思う。

Twitterは見てるだけでも役立つ便利なアカウントがたくさんあるよね。

 

料理、レシピ系のアカウントも例外ではない。

そこで自分が参考にしてる料理アカウントを紹介していきます。

リツイートでたまに料理以外の情報が飛んでくるのはご愛嬌だねw

 

全て1万人以上の人がフォローしてるよ。

それだけの人がフォローする良質なアカウントってことだね。

 

では、紹介していきます。

 

 

・参考になるツイッターアカウント

 

[簡単料理レシピ集]

f:id:acutehappp:20140220201715j:plain

簡単料理レシピ集 (kantanryouri) on Twitter

@kantanryouri

・簡単にできる料理を紹介してるアカウント。

画像つきで材料や作り方を紹介してるのも多いので、

見ていてわかりやすいよ。

 

[超簡単にできるダイエットレシピ集]

f:id:acutehappp:20140220201958j:plain

超簡単にできるダイエットレシピ集 (kantandietrecip) on Twitter

@kantandietrecip

・ダイエットを美味しく楽しく続けられるように誰でも簡単につくれる、

ダイエットレシピを紹介してるアカウント。

画像つきで詳しくツイートしてくれるからすごく親切なアカウント。

 

[みんなのきょうの料理]

f:id:acutehappp:20140220202601j:plain

みんなのきょうの料理 (m_kyounoryouri) on Twitter

@m_kyounoryouri

・きょうの料理のTwitterアカウント。

Twitterにはレシピは載ってないんだけど、

料理名とリンクのURLが書かれてるからそちらを見ればオッケーだよ。

 

 

・まとめ

効率が良くなる!参考にしてるTwitterの料理アカウント教えますでした。

今日の献立、おつまみ。

お菓子、デザートなどのスイーツ。

そしてダイエット系のレシピ。

このアカウントをフォローすれば料理に関しては、

かなりフォローできると思う。

お役に立てたら幸いですヽ(=´▽`=)ノ