【戯言】 新生活になってから初の戯言記事かも

・書評は1日おやすみ!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

本日は久しぶりの戯言記事。
告知寄りの戯言記事になります。

ネカフェ難民。
ネットカフェ生活してたとき以来。
スマホから記事を書いています。

おかげさまでネットカフェから抜け出す。
2ヶ月半になってきました。
新生活もしっかりできてます。

 

 

新生活に対して基本的に不満は無い。
基本的にと言うのは自分の問題。
だから不満というかこれが無ければなので問題点ですね。

「常時ネット回線が無い!」

この辺りがネックです。

私のこと長く見てる人。
ネカフェ難民の前の話。
大家さん都合の強制退去前からそうじゃなかった?
まさしくそうなんですよ。

ただ、あちらの場合です。
WiFiスポットが近かった。
コンビニも歩いてすぐ行けるしスーパーもマクドナルドも近い。

今は行くのに20分掛かるしコンビニも遠くなりました。
新住居と旧住居に関してはここくらいです。

そして前の家は築30年以上。
トイレは今どき珍しい汲み取り式。
お風呂はシャワー無し。

現在はトイレは洋式トイレ。
お風呂はシャワーもあります。

環境的には満足どころか前より住みやすく大満足。
ただ、自分の問題でネット回線が大問題。
ネックになってると感じてます。

 

 

こればかりは自分のこと。
早く解決できるように頑張りたいです。

今の私は低浮上気味。
これは常時ネット回線が無いから。
それだけの理由でネット活動が主軸の人間。

やれることやりネット回線を戻す。
今はこの軸で行きたいと思います。

仮に10年物のノートパソコンがあります。
スマホは買い換えたばかり。
これがあるなら優先順位はネット回線どうにかするですね。

 

 

ということで今回は戯言記事。
告知寄りの記事でした。
新生活に不満は無いです。

早く解決の糸口を見つける。
前の環境のままだと近場にWiFiスポットあるし。
こういう感情いたかもしれません。

尻に火がついた。
そういう意味では良かったかもです。
最近、低浮上気味はそういう事情あるのでご理解ください。

数日前の応援スポンサー記事。
余談話で冬物を処分してる話を書きました。

どちらが優先順位が高い?
今の環境だとネット回線どうにかする方を考える。
そのように答えると思います。

契約ごとなので難しいです。
端末もらって終了とかでも無いので長引いてます。
そもそも私は代金を支払い滞りなくでした。
夜逃げした会社が……と言いたいことは抑えておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。