【感謝】 祝・新居に住み始めて1ヵ月 今週の応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!

 

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。
 
本日は月曜日。
新刊を中心とした書評。
1日おやすみになります。
 
私からの余談話&告知。
応援スポンサーさん紹介。
そして活動記録も紹介していきます。
 
今週もありがとうございます。
早速、私の余談話に入っていきます。
 
 
ブログタイトル名の通り。
本日で新居に住み始めて1ヵ月目。
知らない人に語ると引っ越しでは無いんですよ。
厳密に言えば引っ越しなのかもしれませんが……(笑)。
 
 
大家さん都合の強制退去
住む家が見つからない
ネットカフェ難民(ネカフェ生活)2ヵ月
今の新住居に7月28日から住み始める
 
 
 
大雑把に言うとこの流れです。
大家さん都合の強制退去。
ネカフェ難民の話は割愛。
 
今回は「新生活1ヵ月」を語ります。
 
 
まず最初に言いたいことです。
あの環境から日常生活に戻れる。
日々が幸せに満ち溢れて幸福感があります。
日常生活の当たり前は当たり前じゃないを体感しました。
 
環境的に言うと大家さん都合の強制退去前。
前の家と現在の私の状況はそこまで変化していないです。
それでも感情的にこの生活ができることに感謝できる。
小さな不平不満が気にならなくなりどうでもよくなりました。
 
 
RPGゲームで言うと装備を整える。
この1ヵ月でいろいろなモノを揃えています。
これはよく書評で言うことになります。
私そこまで物欲ないと言います。
欲しいモノは理路整然としています。
 
 
1:ネット環境(ネット回線)
 
 
まずこれどうにかしたいです。
ネットカフェ生活から脱出。
イコールでネット無い生活に戻る。
無料WiFiスポット有効活用しています。
 
ただ、これも色んな問題あります。
天気が悪い日は出かけられない。
自由に24時間ネットできないのは私には痛手。
優先順位が1番高いと言える事柄です。
 
 
2:ノートパソコン
 
 
今年7月で10年目を迎えました。
画面半分が薄っすら暗い感じになっています。
画面の上部がグラグラでギリギリついている状況。
 
写メ投稿したらこれで使用しているの!?
そういう反応がありそうな感じで使い続けています。
ネットカフェ生活の今までの代金。
それを活用すれば余裕で購入できてました……(泣)
 
でも備えが無ければネットカフェ生活ができませんでした。
仕方ないと割り切って今後の優先順位を高めに思っています。
逆に言うとほとんどのブログ記事をこのノートパソコンで書いてきた。
 
 
「不思議の国のアラモードの記事9割はこのノートパソコン」
 
 
感謝してもしきれない。
ぶっ壊れたときはそのとき。
文句なしでがんばってくれた。
ありがとうと言いたいです。
 
 
3:電話番号ある格安SIM契約
 
 
これは1と少し被ります。
私の電話認証は1で契約できた会社。
 
ネット回線なくなる=電話認証できない
 
この環境を1年続けてきました。
私のメインの1つにツイッターがあります。
今で言うところの「X」ですね。
 
もしも認証を求められた場合。
そのときは詰みになってしまいます。
1年間ほんと無事に過ごせて良かったです。
 
ただ、昨今は突然ロックされた。
突然の認証を求められるケースよく見ます。
その前にここもどうにかしたいです。
 
1+3がセットでどうにかなるの最高。
ただ、それを求めすぎても長引く。
まずは電話番号と言うか電話認証SIM。
契約してそこを持ち安心したい気持ちです。
 
この3ヵ月で合って良かった場所。
そこはやっぱりツイッターなんですよね。
ブログ書き続けてること出来ると思います。
でも認証でツイッター失うのは大きな痛手。
 
そういう意味で私の重要事項。
仮にツイッターできなくなった場合。
新規応援スポンサー募集記事。
そこにメールアドレスが書かれています。
緊急連絡先として覚えていただければ幸いです。
 
それにその事態になった場合。
最新ブログ記事で報告します。
そのときに連絡先を明記する予定。
 
無いことが1番だけど常日頃から報告。
周知しておくことも大切ですからね。
リスク管理して無事平穏にツイッター生活したいです。
 
そんなところでしょうかね。
新生活に戻れて幸せです。
ただ、人生は引き続きまだまだ継続。
環境を整えること考えて精進していきます。
 
 
【新規応援スポンサーさん募集】

www.glitter2014ift.com

 

 

新規応援スポンサーさん募集中。
応援スポンサーじゃなくてもです。
 
コンビニで使用できるクーポン。
Amazonギフト券。
Amazonほしい物リスト。
 
過去に皆様からいただいています
本当にありがとうございます。
 
まだまだ人生を整えている最中。
皆様からのご支援がより励みになる。
飛躍する燃料になるのでよろしくお願いします。
 
そして現在の応援スポンサー様。
4名の皆様には感謝の言葉しかありません。
皆様がタイミングよく応援のご支援いただいた。
それで首の皮1枚で繋がって来てるのが私です。
 
心からいつも感謝しています。
ありがとうございます。
そんな大切な応援スポンサー様。
今週の活動記録をここからは紹介します。
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【ラヴィねこさんのTwitter】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウント紹介です。

 

 

 

【マツバ】

www.pixiv.net

 

 

 

【今日ビッグサイトに行かれる方はよろしくお願いします〜】

www.pixiv.net

 

 

 

【クロノトリガー サラ】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【ポチさん】

twitter.com

 

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのブログ。

さんログの紹介です。

 

 

 

【バナー広告のスポンサーリンク、表示するHTMLコードを貼り付ける】

sunrise033.com

 

 

ポチさんブログ新着記事。

今週も収益化のカテゴリーからです。

 

気になる人が多い収益化ですね。

参考になる新着ブログ記事ありがとうございます。

 

 

【ももかさん】

twitter.com

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんの紹介。

 

Twitterアカウント。

そしてウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤさん】

twitter.com

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんのTwitter。

そして音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

・このままでは終わらんぞー!!!

 

 

【感謝】 祝・新居に住み始めて1ヵ月目 今週の応援スポンサー活動記録でした。
 
ネットカフェ生活。
ネカフェ難民の総括記事。
 
9月初旬。
9月10日までには投稿予定。
 
このネットカフェでの2ヵ月の生活。
価値観が変化するくらい大きかった。
 
今回、ブログ記事の最後に軽く余談話。
新住居に住み始めて1ヵ月の話でした。
 
新住居とネットカフェは距離あります。
この1ヵ月まったくあの辺りに行ってません。
あの場所に行くといろいろ感慨深くなりそうです。
 
私が利用していたネットカフェ。
別に悪いところで無いし利用してもいいんですよ。
ただ、数ヵ月も連続で利用していたのでしばらくは……。
何とか生き残れて新生活を迎えられた。
 
私1人では絶対に無理でした。
皆様からの応援やご支援。
これが無ければ最初に詰んでいた……。
 
本当にありがとうございます。
これからも精力的に活動がんばります。
いつも皆様に心から感謝しています。
愛と感謝のエネルギーは今回の件で経験値上昇でレベルアップです!