【戯言】 Twitterについてのお知らせ

・私にはブログがある!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

Twitterサービス終了。

サービス終了と言うか名前変更。

Xになったというの話題ですね。

 

私のスマホはまだ青い鳥。

普通にTwitterなので実感わきません。

と言っても変更は確定なので時間の問題ですね。

 

そのTwitter。

現在のXになりますね。

意味不明な凍結にあった。

電話認証にあった人が多発してました。

 

私はもしもTwitterで何かあった場合。

ブログ避難所ですと先日告知しました。

私にはブログありますからね。

メインでありつつも避難所でもある。

 

私の場合は電話認証できません。

もしも電話認証の画面が出た場合。

そこで詰みになりアカウント復活できません。

SIMカードが無い状態で使用していますからね…。

 

私の今回のネットカフェ生活。

パソコンから1度もTwitterログインしていない。

環境の違う場所からのログイン。

認証ある確実は高そうと予測しました。

 

触らぬ神に祟りなし。

ログインしてるスマホにも影響あったらそれこそですからね。

そういう事情でTwitterはずっとスマホ使用してました。

 

Twitterさん。

電話認証を強制にしない。

セキリュティ強化したい人だけできる。

これだけでも経費削減になりそうですけどね…。

 

昨今のTwitter。

経費削減が話題になることあります。

私はここを削ればいいのにと前から思ってます。

 

電話認証はセキリュティの強化のはず。

それが本人がログインできなくなることは本末転倒ですからね。

IDとパスワードは合っているのです。

 

私はそれでGoogleアカウントがダメになりました。

問い合わせも対応してくれませんでした。

その体験があるのでもしもの事態もツイッターさんには期待していません。

 

何とか早めにSIMカード手に入れる。

安定的な電話認証できる電話番号を持つ。

LINEも現在は使用できないので考えてます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。