【戯言】 スタンドエフエムがログイン出来ないのと絡めてサブスク強制解約の話

・パスワードが間違ってる!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

私はサービスを辞めるとき。

プラットフォームと言っても良いですね。

基本的にアカウント削除します。

 

数ヶ月間、使用しない場合。

あまり放置はしないタイプです。

noteのアカウントも削除しました。

 

例外がありましてログイン出来ない場合。

これは私からはどうすることもできない。

アカウントがそのまま放置されています。

 

私は今まで2つあります。

1つがモバゲータウン。

 

モバゲーの場合です。

携帯電話が故障しました。

電話番号など変更されました。

電話認証できずログインできない。

 

モバゲーはパスワードのみではダメ。

確か電話認証でダメだった記憶です。

運営に問い合わせるのもだったので放置になりました。

 

もう1つが少し前に判明しました。

スタンドエフエムになります。

スタエフの場合は事情が異なります。

アップデート切りに合いました。

 

アップデート切りを簡単に説明。

バージョンアップしたときに対応が非対応端末。

アプリのアップデートができない状況になることです。

 

私が見てなかっただけだと思います。

運営も告知は出していたとは思うんですよね…。

それがありスタンドエフエムにログインできなくなりました。

 

それが2021年の話です。

なぜ時期が判明したかになります。

パソコンからアカウント確認したから。

削除されてるならされてるで良かったんですけどね。

 

私は先日スマホ購入。

スタンドエフエムをインストール。

アプリ起動までは良かったのです。

 

パスワードが違います。

パスワードをリセットするのもです。

ログイン用のメールアドレス。

現在、使用できないメールアドレス。

またもや詰んでしまったという話です。

 

私はIDとパスワード。

メモってあり確認もします。

2年半も期間があるとです。

 

パスワードがリセットされた?

この線もあるのかなと思っています。

最近だと小文字と大文字を混ぜてほしい。

英数字を混ぜてほしいなどありますよね。

 

そういう件でパスワードが使用できなくなった。

仮説として考えています。

と言っても私の単純メモミスかもですが…(汗)。

 

今回の件で別のことを思いました。

私は幸いにしてそういうことはありません。

もしもサブスク登録してるサイト。

月額契約してるサイトにログイン出来なくなった場合です。

 

ただ、こちらはクレジットカード番号があります。

お問い合わせに問い合わせてみる。

ログインできないサービスの運営に強制解約してほしいと言ったら何とかなるんですかね?

それかクレジットカード会社の方なのかな?

 

極力こういうトラブルは避けたいですね。

ということでスタンドエフエムは諦めて放置になります。

音声5つくらい野放しになってます(笑)。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。