【戯言】 Twitter騒動から学ぶ事前の準備や不測の事態に備える

・いろいろ考えさせられてる!

 

 

どうもブログ管理人のポポリッチです。

 

Twitter制限。

Twitter見られない。

などなど騒動になりました。

 

制限解除。

少しづつ普段に戻りつつあるかな?

とは言えになります。

 

私はツイ廃レベル。

高レベルのツイッタラーです。

だから今回の件は危機感抱いてます。

 

イーロン・マスクさん。

最初は期待していた部分あります。

流石にこれはヤバイと今回の件で思いました。

 

一応、言っておきます。

イーロン・マスクさんが全部握っている。

動けと言われたら逆らえない。

そういうのがあるかは分かりません。

 

ただ、表に出るのはイーロン・マスクさん。

今のTwitterで大きな影響力ある。

その辺りは間違ってないと思う。

 

私はブログになにか合った場合。

ツイッターで報告しますとブログ記事にしたことあります。

今にして思うとこれは逆かもしれませんね。

 

当ブログ。

不思議の国のアラモード。

はてなブログPRO契約。

ムームードメインで独自ドメイン契約しています。

 

仮にはてなブログのサービス終了。

ブログ移転も出来る状態です。

ムームードメインさんが何かあった場合。

この辺りはどうなるか未知数ですね…。

 

とは言え独自ドメイン会社。

過去にそういう騒動あったのかな?

安心はしてないけど一応は大丈夫かなと思ってます。

 

今回のTwitterの騒動。

よく言われるのがこちらです。

 

「事前告知まったく無し」

 

はてなブログ。

はてなさんも最近告知ありました。

はてなポイントについてです。

 

それにムームードメインさん。

料金が値上がる告知も事前にされている。

 

Twitterに対しては事前告知ない。

だからここまでの大きなトラブルになっている。

不信感を与える出来事になってると感じます。

 

私も正直ツイッター好きですよ。

告知無しでこれはやりたい放題。

少し怖いと感じました…。

大好きな場所なんですけどね。

 

そういう意味で私にはブログがある。

2013年12月31日からブログ毎日更新。

こういう場所あるの大きいです。

 

Twitter以外の新たな場所。

これは何故やっていない?です。

一時期、音声配信をしていました。

その意味合いもありました。

 

プラットフォーム。

noteやっていたのもそういうのあります。

改めて検討材料にしていく。

もしもの事態に備えての準備。

 

ここがありますよという話ですね。

より周知していきたいと思いました。

現時点だとTwitterよりもブログ安定ですね。

私はナンダカンダでツイッタラーよりもブロガー。

 

これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!