【感謝】 カタブタだらけの情熱を忘れたくない! 応援スポンサー活動記録

・大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ!

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は水曜日。

月曜日恒例のブログ記事。

今週は昨今のツイッター情勢。

そちらを加味して水曜日に投稿です。

 

私からの余談話。

応援スポンサーさん紹介。

そして活動記録も紹介していきます。

 

今週もありがとうございます。

まずは私からの余談話になります。

 

書評していた時期。

書評ブロガーで語ったこと。

大人の境界線ですよね。

 

というか書評関係ないかな。

戯言記事でも語ったことがあります(笑)。

 

 

「価値観の多様性」

 

 

昨今は「Z世代」と言われる。

デジタルネイティブ世代もありましたよね。

要するに世代により価値観が変化している。

 

これは30代や40代の人も当たり前にある。

その方々が親世代になるとまた違いますよね。

今回はそういうことを言いたいんです。

 

Z世代が注目しがち。

ただ、ゲームで言うと30代や40代のファミコン全盛期。

そして同じ世代でアニメや漫画を見ていた世代の方々。

 

そういう方々が年齢を重ねていく。

昔は「オタク」と言われていた文化。

むしろ、共通の話で盛り上がる。

そういう価値観の広さを感じるんですよね。

 

ツイッターを見ているとです。

週刊少年ジャンプを読んでいる人。

最新ゲームをプレイしている人。

毎週アニメを楽しみにしている30代以上の人は多い印象。

 

アニメ、ゲーム、マンガは子供のもの。

そういうものでも無いかなって感じています。

 

鬼滅の刃の無限列車編の映画。

記憶と記録に残る作品になりました。

これも親子で視聴した人も多いからこそと思うのです。

 

そもそもワンピースや名探偵コナン。

何年の連載というのもありますよね(笑)。

昔に比べてその辺りの考え方。

年齢で判断してのあれこれも減ってきていると思います。

 

現代のZ世代と言われる方々。

私は30代や40代の方々の両親の価値観。

許容範囲の広さがあるのでは?と思う部分あります。

多様性の時代とも言われますからね。

 

オタクという言葉も変化してきました。

私はアニメもゲームもマンガも卒業時期はありません。

大好きなコンテンツなので視聴やプレイするときはプレイする。

やっぱり、わざわざ投げ捨てる必要は無いしこれからも楽しみたいです。

 

 

ということで私からの余談話は終了。

ここからは少し告知になります。

 

 

 

【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

 

新規応援スポンサー様。

いつでも募集しています。

是非リンク先を読んで気軽に連絡嬉しいです。

 

今の応援スポンサー。

現在の応援スポンサー様4名ですね。

心からありがとうございます。

皆様のおかげで何とか今週も過ごせました。

 

ここからはそんな大切な私の応援スポンサー様。

活動記録として全員紹介させていただきます。

ぜひぜひ、こちらもチェックしていただければ幸いです。

 

 

 

・今週の応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウント紹介です。

 

 

 

【FE封印 ランス×クラリーネ】

www.pixiv.net

 

 

 

【聖剣シリーズ32周年おめでとう!】

www.pixiv.net

 

 

 

【ジューンブライド響茜】

www.pixiv.net

 

 

 

【響茜】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

 

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【SWELLでサイト型トップページ画面がずれた時、この方法で解決しました】

sunrise033.com

 

 

 

とても丁寧に解説されています。

素敵なブログ記事をありがとうございます。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんの紹介です。

 

ウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ 】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんのご紹介。

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)をやられています。

 

いつも感謝になります!

 

 

 

・今週は一時的にツイッターのリンクやめました

 

 

【感謝】 カタブタだらけの情熱を忘れたくない! 応援スポンサー活動記録でした。

 

今週はTwitterのリンク。

一時的に外して応援スポンサーさん紹介しています。

 

Not Foundなんですよね。

これは制限などでログインしないと見れない。

そういうのは把握しています。

 

私がツイッターにログインしている状況。

それだったら今まで通りリンク表示されているのかな。

そのように思いましたが、今週は様子見にします。

 

全員が全員、ツイッター利用者ではない。

ただ、ツイッターの紹介にプロフィールになるので良いと思うんですよね…。

Twitter運営さん利用者さんに寄り添って頑張ってくださいと言いたいです。

 

今週もありがとうございます。

来週からもよろしくおねがいします!