【感謝】 人生でBEST3に入る危機! 賃貸の強制退去の話と応援スポンサー活動記録

・聖剣伝説2の話をしたいけど引っ越しの件を赤裸々に!

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
新刊紹介は1日おやすみ。
今週は日曜日に投稿します。
 
最初に私からの余談話。
今週は引っ越しの件を赤裸々に語る。
ツイッターのつぶやき補足的な側面あります。
 
私の話の後に応援スポンサーさん活動記録。
自己紹介と今週の記事などを書かせていただきます。
早速ですが、余談話に入ります。
 
突如降りかかってきた住居の強制退去。
老朽化や大家さん交代により起きていることです。
ツイッターだと140文字なので細かく語れません。
 
いよいよ、取り壊し工事も始まってきてるので赤裸々に語ります。
正直に暴露します!
今まで生きてきた中ですね。
人生でBEST3に入る危機です。
本来なら今週は聖剣伝説2を語りたいですよ…(泣)。
 
私は今までいくつもの修羅場。
話すと普通の人なら詰んでる。
よくその状況から脱出したねと言われるタイプ。
その私が人生でBEST3と言うのでよっぽどと思ってください。
 
住居の強制退去についてです。
実は大家さん交代が関わっています。
先代の方がお亡くなりになりました。
息子に受け継がれました。
 
もちろん、老朽化もあります。
築35年~40年くらいはあるんじゃないかな。
それくらいボロボロなので取り壊しは理解できる。
その息子さんのやり方や手法が強引すぎる。
ここに繋がってくると言う話です。
 
今回の話は一応ある程度ボカシます。
特定されたりしてもですからね。
それにこれは後々書くことになります。
裁判したら勝てますよと言われました。
そういう側面もありつつ見ていただければとご了承願います。
 
私も不動産知識。
あくまでも投資の方です。
書籍を読んでいて勉強している。
 
そしてゲーム実況で有名なおやつの人さん。
ゲームとは別のYouTubeチャンネル。
迫真投資部というチャンネルで勉強した。
今回の件はそこを当てはめて対処している。
 
そういう知識を踏まえて私は「強引」と思っています。
新オーナー(息子)さんですね。
こちらに変わり早くボロアパート取り壊したい。
その一心で生活している人たちのことを考えずやっている印象。
 
市の生活相談課というんですか?
そこの人に話を聞いてもらいました。
やり方が強引だし裁判したら勝てる。
このように言われました。
 
実際に大家さんについての法律。
大家さんと賃貸主の定められたガイドライン。
目を通して客観的に見ていてもおかしい。
恐らく弁護士さんに相談したら勝てると思います。
 
通達から取り壊しまで3ヶ月以内。
見ていたら法律的に6ヶ月~1年は猶予を持たせる。
大家さん側の強制退去の場合です。
この時点で今回の件おかしくない?と感じません?
 
ただ、仮に訴えたところで相場分がもらえるだけ。
落としどころにしている節もあると思っています。
 
実際に調べてみたんですよ。
家賃相場から6ヶ月~1年が普通。
そこから精神的苦痛などの慰謝料的な部分。
それに引っ越すと電気や電話やガスなど新しく契約なども変わる。
そういう側面も含めて譲渡するのが相場と書かれていました。
大家さん都合の強制退去に関して調べてみたらですね。
 
実際に新オーナーの大家さんから提示されたこと。
家賃3ヶ月無料のみです。
しかもボロアパートなので家賃安い。
2万7千円くらいの3ヶ月分を無料。
それのみで金銭は一切受け取っていません。
 
この辺りも踏まえても仮に私が弁護士に相談。
裁判して勝ったとしても強制退去の相場の適正価格分をもらうだけ。
もしかしたら織り込み済みではないのか?と感じています。
裁判費用とか考えたら下手したら相場以下かもですね…。
 
ちなみにこの方は税理士事務所の社長なのでお金には詳しい。
その辺りも踏まえてケチってやっているのではと私見として語っています。

ここまで相手の気持ちを考えられないのもすごいと感じます…。

 

訴えられなければ儲けもの。

訴えられても適正価格を払うだけ。

調べてみて感じたことになります。

 

ボロアパートを早く取り壊す。

住居を立てて貸し出すのか。

今後もアパートやマンションを新築するのか。

その辺りは実際わかりません。

 

ただ、今の状況より稼げる。

このまま老朽化のボロアパートで家賃収入をもらうよりもです。

そういう風に考えていそうな節はどうしても考えてしまいます…。

 

そもそも私の隣の家は事故物件。

これはツイッターで少し語りました。

何年もここは入居者はいない状況です。

 

立て壊しの件になります。

そのまま立て壊して新築してもいいのかなと感じます。

昔から亡くなった部屋を供養とかまったくしてないですからね…。

その辺りは話が変わるので置いておきます。

 

あとは細かく語り過ぎて特定されてもですからね。

それに今後のこともあるので赤裸々に語りつつも控えます。

言いたいことは新大家さんがそこまで考えて実行している。

この強引で強制的なことも私は思えてしまうという話です…。

私の今後の最重要課題になります。

 

今の状況だと裁判より新住居。
早急に新住居のほうが重要。
私は新オーナーが知っていて強引手法を取っている。
どうせ、裁判なんて起こせないだろうと思われている節を感じてるの先程の通り。

 

市内の生活相談課ですね。
この案件は介入できないらしい。
そして新住居の案内とかも無いみたいです。
これは田舎だからもあるんですかね…。
 
今の時代、社会福祉が充実している。
このように言われることが多いです。
もちろん、有り難い側面もあります。
ただ、こういうときに現実的な対処してくれる。
これは都会だからもあるかもしれないと感じています。
 
今の私は感情論より現実的対処。
明日どうなるか分からない身ならそうなりますよね…。
ある意味で都会に出て相談窓口に相談してみる?
そういうことも少し考えたりしています。
 
市がこの件に介入してくれない。
そのための生活相談課じゃないの?
私はいろいろ疑問に思ってしまいました。
相談に乗ってくれることは有り難い。
だから私的に言うとモヤモヤした感情ですね……。
 
引っ越しの件を簡潔にまとめるとです。
 
大家さん都合。
強引的に強引にやられているのは市も把握して証明。
私が騒いでいるわけではなく第三者の意見あり。
まだ新住居が見つかっていない。
まとめつつそちらも踏まえて妥当なことを言ったつもりです。
 
こちらはツイッターに書いたこと。
最近は夜中1時に眠れたと思ったら4時半に起きる。
強制的に心配や不安で起きてしまう生活です。
毎日、気持ち悪さや倦怠感が常につきまとっています。
 
先行き不透明。
この不安は大きいですね…。
今後どうなっていくのか想像できない。
精神的苦痛の慰謝料なしはありませんよ…(泣)
 
ただ、私もいろいろ学んでいます。
それにブログやツイッターもあります。
そういう側面で詰んでいないと思っています。
現実的にこうやって発信もできていますからね。
 
実際に私がどうするかですよね。
この辺りは今後を見ていただければです。
正直に言って、はてなブログ毎日更新。
 
2013年12月31日からはてなブログで運営開始。
不思議の国のアラモードの継続10年達成です。
このまま行けると感じていた数年でした。
まさかの最後の試練と言うか最終試練。
 
アニメやマンガやドラマじゃないです。
実際にこういう試練が降りかかり驚きました。
ネット環境が無くなるということもありましたからね…。
この1年は不測の事態がいろいろ起きています。
 
でも、ここを乗り越えたら人生変わる。
一気に突き抜けていける謎の自信があります。
反省や生き方を変えていこうと見直せましたからね。
さすがに今はキツいのでこの出来事に感謝できません。
今後、感謝できるように今に集中して必ず乗り越えます!
 
 
 
【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】

 

 

 

新規応援スポンサーさん募集。
今週はお1人様の新規さん。
新規さんと言うか過去に付き合ってくれた方。
最後まで付き合いますと仰っていただきました。
 
一応、契約は6月1日からということになっています。
せっかくなのでツイッター垢を紹介させていただきます。
現在は3名様の応援スポンサー様になりました。
心から応援スポンサー様が今の支えになっています。
 
ここからは今週の活動記録。
応援スポンサー様の紹介と活動に触れます。
ぜひぜひ、チェックしていただければ幸いです。
 
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

 

【サモンナイト3 アルディラ&インジェクス】

www.pixiv.net

 

 

【27周年おめでとう!】

www.pixiv.net

 

 

【11話のヒメノ様】

www.pixiv.net

 

 

【ポッピーピポパポ】

www.pixiv.net

 

 

【側近ズ】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

【ポチ@手取り17万ズボラ節約ブロガー】

twitter.com

 

 

【さんログ】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

【これから必須!PayPay「本人確認」のメリットとやり方を解説】

sunrise033.com

 

 

今週のポチさん新着記事。

今週はアプリ・クレジットカードのカテゴリーです。

 

皆様も使用している人も多いはず

参考になる記事ポチさんありがとうございます。

 

 

【ももか|Webまるっと請負人】

twitter.com

 

 

最後にご紹介。

冒頭に触れた新規応援スポンサーさん。

ももかさんに応援スポンサーになっていただきました。

 

と言っても過去にも長くスポンサーになっていただく。

このタイミングで最後まで付き合うと仰っていただいた。

心から感謝の気持ちですし涙が出るほど感謝の気持ちで溢れています。

 

一応、契約は6月1日からです。

とは言えこのまま触れないのも申し訳ない。

私の気持ちとして紹介させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

・愛に時間を…

 

 

【感謝】 人生でBEST3に入る危機 賃貸の強制退去と応援スポンサー活動記録でした。
 
久しぶりに吐き気。
食欲が無くなる体験しています。
私は元々、少食なのでさらに食べてません…(汗)。
時間が無いのかなと追い詰められています…。
 
今後1週間はどうなるか分からない。
ただ、ここでブログ更新を投げ出す私じゃない。
今まで幾多の人生の修羅場を乗り越えました。
今回も必ず乗り越えて行けると思っています。
 
いつも皆様ありがとうございます。
やれることやってがんばっていきますね!