【感謝】 ソードアート・オンラインの世界 今週の応援スポンサー活動記録

・現実創造

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたい管理人のポポリッチです。
 
本日は月曜日です。
新刊を中心とした書評。
こちらは1日おやすみ。
 
私からの告知と余談話。
そして応援スポンサー様の紹介。
応援スポンサー様の活動記録の紹介です。
 
早速の余談話に入ります。
 
ソードアート・オンライン。
略してSAOですね。
大ヒット作品なのでご存知の方も多いかもしれません。
アニメ化も何回もしていますからね。
 
意外な有名人。
ソードアート・オンライン好き。
仰る人も見ますしそれくらい素晴らしい作品。
設定などなど惹かれる要素あります。
 
魅力的なキャラクター。
アニメの場合は主題歌や劇中などの音楽。
ハマる人が多いのも頷ける作品です。
それで今回は作品としてソードアート・オンラインは語るわけではないです。
 
「ソードアート・オンラインの世界」
 
近い将来あるのでは?
現実的にあり得るのでは?
 
空想やフィクション。
小説ではなく現実世界です。
 
現実世界もめまぐるしく変化しています。
テクノロジーの進歩状況が凄すぎる。
最近は特にAI○○です。
 
AI系の技術。
賛否両論いろいろ語られる。
規制を掛けたほうが良いのでは?
そういう議論も見かけたりします。
 
AI技術もそうですがメタバース。
メタバース利用者の方の話。
1日のほとんどをメタバース空間にいる人。
その方の書籍を読みました。
 
読んでみたらまさにソードアート・オンライン。
メタバースはまだまだ発展中。
今後、敷居が下がっていく可能性も高い。
この敷居が高いはメタバースやるための備品がまだまだ高い。
ただ、私はメタバース空間にかなり要注目しています。
 
AI技術やメタバース。
そういう話をして別視点もあります。
私はスピリチュアル分野も好きです。
スピ界隈で仰る人がいる言葉。
 
「現実創造」
 
全員が全員でそういう考えでは無い。
言葉の使い方が違うのはご了承ください。
それを踏まえた上での私の見解を話します。
 
現実世界は自分がつくっている。
だからいくらでも自分次第でつくり変えることができる。
こういう解釈をされている人もいます。
 
現実世界はバーチャルリアリティー。
そういうことを仰る人もいるくらいです。
実は元からゲームの世界で生活している。
私たちが気づいていないという感じですね。
 
よく例えで映画マトリックスが出てきます。
私はマトリックスは見たこと無いんですよね。
マトリックス見てみたい作品ではあります。
マトリックスの世界で生きている感じと言われることもあります。
 
今回のブログ記事のメイン。
「応援スポンサーさん」
余談話ですし手短に行きます。
ダラダラ話してもなので簡潔にです(笑)。
 
今回の余談話で何が言いたいかになります。
私の人生と言うやつですよ。
お世辞にも上手く行ってるとは言えません。
 
ただ、現実はいくらでもつくり変えられる。
それならこの状況からでも理想の未来に行ける。
悪化した状況から改善していけるのでは?
そういう話を余談話の締めとして言いたいです。
 
私は弱音をあまり吐き出しません。
去年8月末に業者の夜逃げ的にネット回線が使用できなくなる。
大家さん都合で住んでいる場所から強制退去が決定する。
少なくともここ5年くらいで1番キツい時期を過ごしています。
かなり精神的に追い込まれてるな…と思っています。
 
でも、現実創造の視点。
悪いことを自分が創造している。
それなら良いことにつくり変えることができる。
私は現実創造の視点をポジティブにとらえています。
 
弱音を吐いたりネガティブになりますよ。
それでも生きていくのが人間というものです。
だって、にんげんだもの。
私はこのままでは終わりません!!!
 
そもそもネガティブな体験。
今後の話のネタにもなりますからね。
2022年8月末から2023年5月までの期間。
貴重な人生経験になっておりますよ。
 
今後、人生が順風満帆。
とんとん拍子に行ったとしてもです。
この時期の体験はずっと語ることができます。
そういう視点も持ちつつ私は毎日を生きています。
 
そんなところで今回の余談話は終了。
もしかしたら余談話ではなく1つの記事として語る。
久しぶりに「戯言(考え方)」記事として投稿。
それもいいかもしれないですね。
 
 
【【仕事依頼用】 応援スポンサー×単発案件などについて】
新規応援スポンサーさん募集中。
現在の状況での応援励みになります。
すぐには期待に応えられないかもしれません。
私の中で応援スポンサー企画で軸があるんですよ。
 
1度でも応援スポンサーになってくれた方。
恩義あるので蔑ろにしないというやつです。
だってこんなよく分からない企画に応募ですよ。
自分で言うのもなんですが(笑)。
 
だからそういう感じに見守ってくれると嬉しいです。
そしてここからは現在の応援スポンサー様。
初期からずっと付き合ってくれています。
心から感謝になります。
応援スポンサー様の紹介と活動記録に行ってみましょう!
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

 

【8月上旬に電子書籍で配信予定の響茜漫画総集編表紙案】

www.pixiv.net

 

 

【チキ&ピカチュウ】

www.pixiv.net

 

 

【りったん&もっふん】

www.pixiv.net

 

 

【メイド茜さんと執事響也さん】

www.pixiv.net

 

 

【リンク】

www.pixiv.net

 

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから紹介。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

 

【ポチ@手取り17万ズボラ節約ブロガー】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

 

【【Canva利用に迷ったら】無料と有料の違いはこれ!料金と機能の比較】

sunrise033.com

 

 

今週のポチさん新着記事。

今週はCanvaカテゴリーです。

 

ポチさんの実体験を含めての記事はさすがです。

いつも刺激をいただく記事ポチさんありがとうございます。

 

 

 

・人生を諦めていない!

 

 

【感謝】 ソードアート・オンラインの世界 今週の応援スポンサー活動記録でした。
 
私は晩成型とよく言われます。
これは10代から色んな人に言われる。
脈絡もなく言われるので意外でした。
 
ただ、そろそろ咲いても良い時期では?
今回の余談話の件は最後のどん底や逆境体験。
私はそうなるように真剣に覚悟を決めて動く。
ここからの数ヵ月は鍵だと決定しています。
 
いつも応援してくれている皆様。
たまたまブログ記事に目を通した人もいるかもしれません。
どちらにしても機会ありなのでありがとうございます。
諦めの悪い人間ですしこのままでは終われませんよ。
 
2013年12月31日からはてなブログでブログ運営開始。
そこから1日も休まずにブログを書き続けています。
今年12月31日には毎日更新10年達成。
そこを目指しこれからも頑張っていきます。
 
人生いろいろ。
だからと言ってブログをおろそかにしない。
むしろ、私のすべてが詰まっているブログ。
不思議の国のアラモードの1番のファンが私です。
 
ネガティブになるときもありますがすぐにポジティブに戻る。
良い意味のネガポジ精神で今後とも行きたいです。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後ともブログもツイッターも楽しく活動していきますね!