【総集編】 2021年とクリスマス系の食レポ記事をイブにまとめてみた

・まだ食レポ数が多い当ブログだからこそ

f:id:acutehappp:20141224165056j:plain

 

 

昨日の簡易版記事。

今日から通常通りの記事。

書評記事を投稿すると書きました。

 

「あれは嘘だ!」

 

石を投げないで、石を投げないで!

あの記事を投稿したときはそうだったんです。

 

ただ、本日は2021年12月24日。

せっかくのクリスマスイブです。

食レポに触れていきたいと思っています。

 

この記事って珍しいですよ?

2021年12月24日7時から書いています。

当日に書いて公開しようと思ってるんですからね。

最近の私は前日に書き切るのでどれだけ珍しいかです。

 

それと同時にもう1つ。

私は1年に1回になります。

 

「年間の食レポまとめ記事」

 

こちらを投稿します。

書評は宣言しました。

食レポって今年は少ない。

 

だから、振り返る予定は無かったです。

それはそれで違うかなって思い投稿しようと思いました。

ちなみにクリスマスの食レポを振り返る前にです。

今年の食レポ記事を先に紹介します。

 

 

 

【【食レポ】 愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ 【地域限定】】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

【【食レポ】 じゃがりこにく!にく!にく!味 【期間限定の新商品】】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

2記事の食レポ記事です。

2記事は過去最低の記事数。

食レポ記事ファンの人はごめんなさい。

ただ、だからこその書評記事が過去最高。

書評記事が増えている要因にもなっています。

 

ただし、未だに食レポ記事数が多い。

2021年12月24日の投稿記事数を紹介。

 

 

食べてみた(食レポ) (1365)

読書感想文(書評) (1257)

 

 

まだ100記事の差がありますね。

記事投稿数の開きを見ると来年2022年。

逆転するのは目に見えてるので食レポも増やしたいです。

一応、未だに食レポと書評の二本軸と思っています。

今年2記事なので説得力は無いかもしれませんが…(爆)

 

 

閑話休題

 

 

2021年で言うとです。

「愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」

スターバックスの地域限定フラペチーノ。

こちらは食レポして本当に良かったです。

 

 

ここからはクリスマス系の食レポを振り返ります。

1つ見る人へ向けての注意事項として言いたいです。

あくまでも「系」ですからね。

12月や冬ぽい食レポ記事も含めたいと思いました。

その辺りをご了承のうえで楽しく読んでいただければです。

 

 

 

・過去記事からクリスマス系の記事を一挙公開

 

 

 

【2014年クリスマスケーキ 初音ミクの恋するハートケーキ】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

今回のサムネイル画像。

そちらの記事になります。

VOCALOID初音ミクとコラボしたケーキ。

 

2014年12月24日ってことはですよ。

7年前に書いた記事ってことですもんね。

不思議の国のアラモードの歴史を感じる記事です。

 

クリスマスイブを楽しめる食レポでした。

 

 

 

【【コメダ珈琲店】骨なしジューシーチキン コメチキ】

www.glitter2014ift.com

 

 

コメダ珈琲のコメチキ。

コメダチキンの略称?

そのように思えるチキンです。

クリスマスと言えばのチキンですよね。

 

 

 

【【新商品スイーツ】 ミニストップ ベルギーチョコレートノエルミニ】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

コンビニスイーツもクリスマス向け。

クリスマス系の商品が多く発売されています。

クリスマスケーキはどのコンビニもクオリティ高い。

素敵なクリスマスケーキが多いと感じます。

 

 

 

【苺のケーキファンタジー フルーツムース入り【コンビニスイーツ】】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

サークルKサンクスのオリジナルデザート。

シェリエドルチェからの食レポ記事になります。

先程の初音ミクが2014年ならこちらは2015年。

クリスマスイブの食レポになります。

当ブログの歴史を感じていただけるんじゃないでしょうか。

 

 

 

【2015年クリスマスはコメダ珈琲店のチョコノワールを食べて幸せ気分】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

コメダ珈琲店の期間限定シロノワール。

チョコノワール本当に大好きなシロノワール。

こちらは2015年のクリスマスに食レポしています。

 

数年前はクリスマスらしい記事を書いていたんですね。

今年はクリスマスらしい記事を書いているとも言えるかもしれませんが。

来年2022年は久しぶりのクリスマスイブやクリスマス食レポしたいですね。

 

 

 

【【セブン新商品】 クリスマスケーキ 苺ソースのミニかまくら】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ。

ミニかまくらの食レポをしました。

さすがと言えるセブンイレブンのスイーツ。

美味しく堪能できた1品でした。

 

 

 

【師走の新商品はヤバい 一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

過去にはこの手の食レポをしています。

変わり種系の食レポだけまとめた記事もあります。

定番カップ焼きそばの一平ちゃんに変わり種がありました。

1度は食べておこうと思える変わり種系の商品は大好きです。

 

 

 

【1週間限定コンビニスイーツ トナカイのチョコムースケーキ】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

セブンイレブンのキャラスイーツ。

見てるだけでわくわくさせてくれる。

食べるの勿体ないと思えるキャラスイーツが多いです。

これは次のブログ記事紹介にも繋がります。

 

 

 

【雪だるまイメージの可愛いスイーツ新商品 雪の子ムースケーキ】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

セブンイレブンのキャラスイーツ。

雪の子ムースケーキ。

めちゃくちゃ可愛らしいですよね。

クリスマスにもピッタリだと思います。

 

 

 

【私へここからプレゼント贈れます】

 

私のほしい物リスト

 

 

 

私のほしい物リストです。

2021年のサンタクロースさん募集しています。

身バレせずに私にプレゼントをリストから贈ることができます。

 

来週はブログ継続8年達成。

それに向けての応援いつも嬉しいです。

最後に告知させていただきました。

 

 

・残り1週間で7日間もがんばります

 

 

【総集編】 2021年とクリスマス系の食レポ記事をイブにまとめてみたでした。

 

当日に3時間くらい掛けて書きました。

クリスマスイブの雰囲気を感じつつの仕上げです。

 

最近は書評ブログ。

私も書評ブロガーになっています。

 

1年間の集大成的な書評まとめ記事。

この時期の1年総決算のメインになります。

今年も超気合いを入れて書くのに時間を掛けていきます。

 

ぜひ見ていただければ嬉しいです。

告知の告知の告知をしているのはそれだけ気持ちが強い。

今も構想を練りつつ、そろそろ着手しようと思っています。

 

当ブログは毎日更新。

これで「2916日連続投稿」になります。

私の目標は10年継続です。

残り1週間で継続8年達成なので感慨深い。

 

それと同時により飛躍できるように取り組む。

現状維持からの打破を掲げてがんばっていきます。

いつも応援していただきましてありがとうございます。

明日からの記事もよろしくお願い致します。