【令和】2014年~2019年 6年分の5月1日ブログ投稿記事

スポンサーリンク

・6年間1日も休まずブログ書いているから出来る

f:id:acutehappp:20200501201859j:plain

 

 

今回は少しばかり実験記事になります。

ブログを書いているブロガーさん。

運営ブログも長くなるに連れてです。

 

「数年前の記事を読んで懐かしい気分」

 

ブロガーあるあるじゃないでしょうか。

私がブログを書いているはてなブログさん。

1年前にこんな記事を書いていたと教えてくれることがあります。

それを見て私はピンと来たんです。

 

2013年12月31日からブログ記事を書き続けている。

つまり、6年分をブログで紹介できる。

過去記事を紹介するときは「まとめ」の意味も込めて。

だから同じジャンルだけ固まって紹介しています。

 

日にちによっての紹介。

特色が違うと思うので楽しいんじゃないでしょうか。

私の数年間のブログ遍歴がわかると思います。

 

今回は実験回になります。

明日は日曜日なので様子見。

当ブログの1週間は1週間の振り返り記事です。

困ったときに過去の積み重ねが生きてくる。

 

当ブログの長い積み上げだからこそだと断言できます。

ここからは私の6年間の軌跡。

2013年から昨年の2019年までの投稿記事。

紹介していきますのでお楽しみください。

 

 

・6年間の5月1日ブログ記事を振り返っていこう

 

【2014年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

 

可愛くて見てるだけで癒される ウサギのキャラ弁のレシピ8選

今の私からは意外かもしれません。

レシピ記事を書いていたこともあります。

2015年夏から食レポブロガーになっています。

 

 

【2015年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

本格的すぎてビックリ! ファミマのこだわり本格あんみつ

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

和スイーツである、あんみつを食レポしました。

 

あんみつに関してになります。

大好きすぎて過去に数多くの食レポをしています。

あんみつだけをまとめた食レポ総集編的な記事もあったはずです。

 

 

【2016年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

 

2016年4月25日~4月30日食レポ 次週予告と紹介6記事。

今も1週間に1度、週の振り返り。

月曜日から土曜日までの投稿記事を振り返ります。

その流れは過去からございます。

記事を見たら中のリンクが消えちゃってますね(汗)

 

 

【2017年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

東京駅限定じゃないの!? ビアードパパの飲むシュークリーム

ブログでもツイッターでも反響がめちゃくちゃ大きかった。

愛知県で購入できたので食レポしてみました。

飲むシュークリームの名前通りの飲物でした。

 

 

【2018年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

 

もう不運なんかに惑わされない メンタリストDaiGoの運は操れる

科学的根拠のある開運本です。

DaiGoさんならではの知見が詰まっています。

書評スタイルは今と変わらず当時からしています。

 

 

【2019年5月1日】

www.glitter2014ift.com

 

 

去年も書評です。

山口揚平さんの新刊を書評しています。

 

 

・なぜ5月2日ではなく5月1日なのか

【令和】2014年~2019年 6年分の5月1日ブログ投稿記事でした。

 

「1年前を振り返ってみよう」

 

本日は「5月2日」になります。

間違えてませんしそこは大丈夫です。

では、なぜ、5月1日を振り返ったのか?

 

覚えていらっしゃるでしょうか。

去年の4月30日は平成最後の日。

つまり、5月1日は令和元年のスタート日でした。

昨日の記事は今後の告知記事を書かせていただきました。

 

それなら、5月2日よりも5月1日を振り返る。

去年は特別な令和元年だったのでそうさせていただきました。

5月2日のブログ記事に紹介できない記事が潜んでいた。

そのようなことは一切ないのでご安心ください(笑)

 

気になる人は記事をチェックして翌日の投稿記事に進める。

そのまま他の記事も見ることが出来ますからね。

私だからこそ出来る膨大な数の過去記事を紹介できる。

今は緊急事態宣言ですし今後とも活用させていただきます。

不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。