バレンタインデーと聞くとテニプリが浮かぶ今週振り返りと余談話

スポンサーリンク

・アニメ度外視でよく聞いてる楽曲

f:id:acutehappp:20190209205858j:plain

 

今日は日曜日。

当ブログの日曜日は1週間振り返りと余談話です。

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見てなかった人はこの記事を見ていただければ大丈夫です。

本日で「はてなブログ継続日数1868日目」になりました。

 

最初に余談話。

来週の木曜日。

2月14日はバレンタインデーです。

私はバレンタインデーと聞くとある事柄が浮かびます。

それが記事タイトルになります。

 

※テニスの王子様※

 

テニスの王子様。

略称として「テニプリ」です。

週刊少年ジャンプで連載されていた人気作品です。

私は週刊少年ジャンプで連載されていた方は最後まで見ています。

ジャンプスクエアの方は最初だけな感じです。

 

私はテニスの王子様に関してはキャラクターソング。

それにミュージカルであるテニミュも大好きでした。

ミュージカルでいうと今は「刀剣乱舞」が人気ですよね。

私は刀剣乱舞はまったくわかりませんが、テニミュは最初のころ見てました。

そして、楽曲も良いのでDream LiveのCDも聞いています。

 

こういうこと書くので性別不明になるんですけどねw

でもテニプリもテニミュも見ていて楽しくて一時期ハマっていました。

リピート多めで聞いていた楽曲も多いのでオススメもできそうです。

それに「テニミュ出身」で「今は有名な俳優さん」も多いですからね。

城田優さんや斎藤工さんや加藤和樹さん辺りはまさしくになります。

 

それでバレンタインデーと言えば、テニプリという話です。

これ意味合いとしては2つあるんですよ。

まず1つが週刊少年ジャンプ編集部にチョコレートが届く。

テニスの王子様のキャラに向けてのチョコが沢山届くってありました。

今は実際のチョコは送らないでください的な公式アナウンスしてたはずです。

それで印象深いというのがあります。

 

もう1つがテニスの王子様ならではです。

「毎年バレンタインキッス」を誰かが歌っている。

バレンタイン・キッスと言えば国生さゆりさんの有名な楽曲。

私の今の中ではテニプリのキャラソンとして印象深いですw

それくらい毎年人気キャラが歌っていたんですよ。

 

それで私は調べてみたんですよ。

もうさすがにテニスの王子様もカバーしていないだろう。

私の考えが全然間違っていました。

「記念すべき20作品目」

として2019年もバレンタインデーキッスあるんですねw

 

歌っている人は不二周助 with 不二姉弟みたいです。

20作品も続くってすごいですね。

これは調べてないので20年かどうかはわかりません。

でもそれだけ継続して出し続けられるのも人気作の証拠ですよね。

新テニスの王子様の方も機会を見て最新刊まで読んでみたいです。

 

閑話休題。

 

最近の私は「アニメ寄り」が多いと思います。

そこでアニメを度外視した大好きな楽曲を紹介したいと思います。

まぁスマホ新しくして「バンドリ!(ガルパ)」に超ハマっています。

バンドリ!沼に突入しそうな勢いですw

バンドリ!のバンドって本当に大好きなんですよ。

 

全部の楽曲を集めたいと思うほどです。

そういう話を書いたら今まで通りになりますねw

だからここからはアニメやゲームを度外視で好きな楽曲。

私がよく聞く楽曲を一覧として紹介しておこうと思います。

最初に注釈しておきたいこと。

 

私はタイアップまで把握しているわけではございません。

だから、これアニメやゲームで使われているよ?

そのような楽曲もあると思うんですよ。

昨今はアニメやゲームにタイアップするって多いじゃないですか。

その場合は「私はその作品を知らない」と思ってください。

楽曲を知って楽曲が先で作品を見てみたくなる人間でもありますからね。

ご了承くださいということで一覧になります。

 

〆「生きろ」 / NEWS

〆マリーゴールド / あいみょん

〆今夜このまま / あいみょん

〆アイデア / 星野源

〆アンビバレント / 欅坂46

〆さよならエレジー / 菅田将暉

 

〆君のうた / 嵐

〆シンクロニシティ / 乃木坂46

〆今 / HIKAKIN & SEIKIN

〆虹  / Fischer's

〆大不正解 / back number

〆ワタリドリ / [Alexandros]

 

もっとあると思いますけど思いついたところで書いておきます。

米津玄師さんはボカロP時代のハチさんから大好きです。

だから楽曲を聞きまくってるけど省いておきました。

米津玄師さんのアルバムも聞きまくっているのは書いておきます。

LemonもFlamingoも大好きでありますし。

 

Flamingoに関しては最初はピンと来なかったんですよ。

何度も聴き込んでいるうちにめちゃくちゃ大好きになりました。

私は「スルメ曲」って絶対にあると思います。

最初の直感ではなくジワリジワリと好きになっていく。

もちろん、最初に何かしら感じた楽曲なのは前提です。

そういう楽曲ってあるので1度で切り捨てるのは勿体無いと思っています。

 

と言ったところで今週の余談話は音楽語りでした。

最近の私はAmazonギフト券はAmazonのデジタルミュージックストア。

そちらで楽曲を購入する頻度も高いです。

iTunesで購入する楽曲と両刀で利用させていただいています。

音楽ってパワーをもらえますからね。

今年も素晴らしい楽曲に出会えたら嬉しいです。

余談話は終了。ここからは今週投稿した記事を振り返ります。

 

・2月4日(月)~2月9日(土)投稿記事振り返り

 

【2月4日(月)】

 

小休止のすすめ (SB新書)

月曜日はヒロミさん×藤田晋さんの共著。

新刊を書評させていただきました。

読んで良かったと言える内容で大満足でした。

ほしい物リストから贈っていただきありがとうございます。

 

【2月5日(火)】

 

嫌いになれるまで好きでいたいし、自分のことも好きになりたい

火曜日はニャンさんの新刊を書評しました。

こちらもほしい物リストから誕生日プレゼントでいただきました。

素敵な本を読めましたし心の底から感謝しています。

 

【2月6日(水)】

 

【2月6日(水)】

 

水曜日は2記事の更新。

1記事目は焼肉食べたのと久しぶりのゲーセン話。

2記事目はいつも通りの新刊の書評。

スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術。

須藤亮さんの書籍を書評させていただきました。

1日2記事更新すると毎週日曜日に書くこちらの記事。

1週間の振り返りも意味合いが強くなってきますね。

2019年は「自分自身に負荷をかける」を心がけていきたいです。

 

【2月7日(木)】

 

脳科学と医学からの裏づけ! スマホ勉強革命

木曜日は吉田たかよしさんの新刊の書評。

スマホを有効活用できる方法を学べる1冊です。

 

【2月8日(金)】

 

仕事が麻雀で麻雀が仕事 (近代麻雀戦術シリーズ)

金曜日は藤田晋さんの本を書評しました。

こちらは月曜日に書評した小休止のすすめで名前が出てきました。

そこから1週間経たずで読んでしまいました。

 

【2月9日(土)】

 

土曜日は久しぶりの食レポ総集編。

今まで食レポした中から今回は「パン」をチョイスしました。

最近はパンの食レポもご無沙汰なので特に変わったパンですね。

コンビニなどで見かけた場合は食レポしていきたいと思います。

 

・まとめ

バレンタインデーと聞くとテニプリが浮かぶ今週振り返りと余談話でした。

来週はバレンタインデーです。

一応、バレンタインのチョコレート募集していますのでよろしくお願いします。

 

【誕生日プレゼント×バレンタインチョコ大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

今回は誕生日プレゼントありがとうございました。

もっともっと自分自身が頑張らないと行けない。

2019年は「自分に負荷」かけて例年以上にがんばる。

見えていないレベルまで突き抜けたいと思っています。

そんなところで来週1週間もよろしくお願いします。