うなぎパンからコメダのモーニングまで「パン」食レポ厳選10選

スポンサーリンク

・あんなパンこんなパンが驚きの登場

f:id:acutehappp:20151201110855j:plain

 

2019年初の「食レポ総集編」の記事。

当ブログの食レポ振り返り記事になります。

2月9日は「肉の日」なんですよね。

そんな本日ですが、肉とは全然関係ないパンを振り返りたくなりました。

そこはご愛嬌ということでよろしくお願いしますw

 

ちなみに「パンの日」も少し調べてみました。

「4月12日」がパンの日みたいです。

とは言え、最近流行りの一般社団法人の日本記念日協会。

日本記念日協会には「パンの日」というワード自体は登録されていない感じです。

「パンの記念日」というのもありました。

 

「毎月12日」がパンの日というのも見つけました。

ごはんやパンって親しみやすいですからね。

毎月大切に食べましょうという意味合い。

1ヵ月に1度くらい記念日があっても良いと思います。

これからの季節はヤマザキ春のパンまつりですよね。

ある意味こちらもパンの日といえる定番イベントですがw

 

パンの日はありませんけど、実はいろんなパンの記念日。

日本記念日協会に登録されている記念日は存在しています。

 

〆ごはんパンの日→5月8日

〆蒸しパンの日→6月4日

〆ドイツパンの日→10月3日

〆スティックパンの日→11月11日

〆フランスパンの日→11月28日

 

毎月系の記念日を除くと日本記念日協会に登録済みのパンの記念日。

このようなラインナップになります。

蒸しパン、スティックパン、フランスパン等は定番。

よく食べる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ここに1つ除外した「パン」関連の記念日があります。

 

〆クールジャパンの日

 

クールジャ「パン」ということでパンじゃないw

今回の食レポ総集編もそうなんです。

「パンプキン」や「パンケーキ」はもちろんございません。

10選に絞るときに食レポ沢山出てきましたけど除外しました。

他にも「パンナコッタ」なんかの食レポも多くありましたw

 

あくまでも純粋にパンのみの食レポ振り返り。

言い方を変えた「トースト」込みで10選です。

超ひさしぶりの食レポ総集編なんですよね。

2019年初の振り返りになるので是非お楽しみください。

パンの振り返り自体も初なので埋もれてた食レポ見ていただけたら幸いです。

 

・2019年初の食レポ総集編はパンの振り返り

 

【【3日間限定】 セブンイレブンのうなぎチョコパンは可愛い!?】

 

セブンイレブンの土用の丑の日のみ限定販売。

レア中のレアと言えるうなぎチョコパンです。

うなぎじゃなくてイルカに見えるなどなど。

その見た目もいろいろ言われたパンになります。

 

【ミクLOVESファミマ♪ ハロウィンにはかかせないあのカボチャみたいなパン】

 

ファミリーマートの初音ミクフェア。

ミクLOVESファミマ♪で限定販売されていた商品。

パッケージからして超かわいいパンでした。

 

【【名古屋ネタ】 若鯱家の和風だしのきいたカレーパン】

 

ユニーグループ限定商品。

名古屋と言いますか東海三県辺りまでになりますかね。

カレーうどん「チュルチュル」でお馴染みの若鯱家です。

若鯱家と言えば愛知県としてはカレーうどん。

そこで若鯱家の「カレー」を効かせてパンです。

 

【【祝・復活】6年ぶりに復活の鬼に金棒ぱん【節分】】

 

サークルKサンクス限定でした。

今は無くなってしまったサークルKサンクスですね…。

私はサークルKサンクスの他とは少し外してきてる商品。

主流とは言えない路線の商品が大好きでした。

私の変わり種欲を満たしてくれる新商品がよく登場していました。

この鬼に金棒ぱんもすごくよかったです。

 

【【バレンタイン】セブンのハートのパン(チョコ)】

 

2019年もすぐそこにバレンタインが迫っています。

この記事は約4年前の食レポというのが驚きです。

セブンイレブンさんは「ハートの○○」という商品。

バレンタインデー辺りは特に集中して登場している印象があります。

パンではないですけど、中華まんのハートの生チョコまんも大好きです。

 

【【夏季限定】 カルピス蒸しパン(メロン) 【ヤマザキ】】

 

カルピスとコラボした蒸しパン。

メロン味ということで爽やかな蒸しパンでした。

ミスタードーナツのカルピスドーナツもありました。

マクドナルドのマックシェイクカルピスも記憶に新しいです。

カルピスコラボってハズレが無い印象あるんですよね。

 

【今週の新商品 セブンイレブンのチョコクッキーホイップのパン】

 

セブンイレブンのパンってコンビニで1番好きかもです。

食レポ数もセブンは多いと思うんですよね。

こだわりを感じる商品と「こ、これは…」と思える商品。

どちらも取り揃えているパンのラインナップは魅力的です。

 

【【コメダ珈琲店】今日から選べるモーニング 名古屋名物おぐらあん】

 

コメダの選べるモーニングの食レポ。

A、B、Cのうちの2つ食レポしました。

もう1つの食レポは10選の最後です。

コメダのモーニングも今は全国区だと思います。

私がブログ開始した頃は徐々にコメダが全国進出している頃でした。

それが、今ではコメダ行ったことあるよーという人が増えた印象です。

 

「愛知県からコメダ大好きな気持ちを全国に伝えたい」

そんな気持ちで最初の頃は食レポしていたので懐かしい気持ち。

嬉しいやら遠い場所へ行ってしまったやら複雑な気持ちも少しあります。

とは言え、東海地方の人に合う「小倉メニュー」が今でも豊富。

新商品(期間限定メニュー)としても登場する機会が多いので有り難いですw

 

【【ファミリーマート】 名前も楽しいシュークリームみたいなパン】

 

シュークリームみたいなパン。

ということで「パン」なんですよ。

どういうことかと言うとこういうことです。

中身のカスタード&ホイップとの合わせ技がまさにシュークリーム。

印象そのままシュークリームみたいなパンでした。

 

【コメダ珈琲店の選べるモーニング Bコース手作りたまごペースト編】

 

コメダのモーニング再び。

こちらはたまごペーストになります。

コメダのモーニングにまだ行ったこと無いという人。

名前は聞くし評判いいよねって声もあるかもしれません。

モーニング2つ食レポしていますのでぜひ参考にしていただければです。

コメダ大好き人間としましては1度は体感してほしいです。

そしてこう書いていたら私も久しぶりにコメダのモーニング行きたいですw

 

【最近のメロンパンはすごい! 今まで食レポしたメロンパン総集編】

 

【いくつ知ってる? スイーツシリーズのランチパック13個紹介】

 

・まとめ

うなぎパンからコメダのモーニングまで「パン」食レポ厳選10選でした。

「メロンパン」と「ランチパック」は上のリンクを参照してください。

ランチパックに関しては「スイーツシリーズ」のみなんですよね。

全部で67個の食レポしているランチパック。

ご当地の味などを初めてまとめてみるのもいいかもしれませんね。

人それぞれ「パン派」や「ごはん派」とあると思います。

そんな人でも今までの食レポ見てパン食べたい!と思っていただけたらです。