今日から新発売 ファミマ限定じゃがりこ いかのガリバタ味

・今月4商品目 またまた新発売の期間限定じゃがりこ

f:id:acutehappp:20170926131314j:plain

 

火曜日の新商品は発売日に食レポ。

基本的にそうしたい新商品ブロガーです。

当ブログは、はてなブログの中で1番のじゃがりこの食レポ。

じゃがりこの食レポに関しては食レポしてると言ってもいいんじゃないでしょうか。

今回で65個目のじゃがりこの食レポになります。

ただ、重複(2年前に登場してたとか)もあるのですべて違う商品ではないですが。

 

今回はファミリーマート限定で発売中。

店舗限定系のじゃがりこになります。

ちなみに最初にも書いた通りで9月だけで4個目の新商品。

1週間に1個くらいのペースでじゃがりこ登場してきてますね。

 

じゃがりこ トリプルチーズ味。

じゃがりこ モンスターピザ味。

じゃがりこ チェダー&サワークリーム味。

今月。9月はこのように期間限定じゃがりこ食レポしてきました。

そして、今回はファミリーマート限定じゃがりこ。

 

どれかの食レポでファミリーマート限定のじゃがりこ。

9月の食レポの中で登場するんではないかと書いた記憶があります。

「毎年の流れならファミマ限定じゃがりこがそろそろ登場する」

絶対に書いたと思います。それが実現しましたね。

新商品の食レポも年数を重ねると流れが読めてきます。

ちなみに毎年の流れの話。

 

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ ジャポネシリーズ。

ローソン限定ブラックサンダー。ブラックサンダー○○のグレーゾーン。

この2つの店舗限定の商品がここ数年は10月に登場しています。

今年も登場するのではとワクワク待っています。

 

閑話休題。

 

話を今日から新発売のファミマ限定じゃがりこに戻します。

 

じゃがりこ いかのガリバタ味。

本日。9月26日(火)からファミリーマート限定で発売中。

ファミマ限定ということで経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

当ブログでは経営統合中のサークルKサンクスでも購入が枕言葉になってますねw

と言っても、サークルKサンクスの店舗数も着実に減っています。

これを言えるのもあと少しかもしれませんね。

 

今回の期間限定フレーバーは「いかのガリバタ味」です。

こういう期間限定フレーバーは久しぶりな気がします。

ファミマの新商品情報を今日チェックして「おっー!!!」て思いました。

それで店舗に行って早速購入してきました。

 

じゃがりこ うにクリーム味。

じゃがりこ かき醤油。

じゃがりこ おめで鯛味。

過去には1年に1回と言えるペースでこういう期間限定フレーバー。

海鮮系フレーバー?

魚介系フレーバー?

そのような商品が登場していました。

 

そう考えると2017年は今日からの新商品。

いかのガリバタ味が当てはまると思います。

いかのガリバタ味って少し斬新ですよね。

いつも通りのじゃがりこダジャレ。

ダジャレも含めてここからは食レポ突入です。

 

・今日から新発売 ファミマ限定じゃがりこ いかのガリバタ味

f:id:acutehappp:20170926131314j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926133219j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926133233j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926133243j:plain

名称:スナック菓子

エネルギー:259kcal

カルビー株式会社

じゃがりこに関しては欠かせないダジャレですね。

「こんガリイカめて おいしく仕上バッター!」

「角を曲がり、バターン! いかーん!」

 

相変わらず強引に持っていくダジャレです。

じゃがりこダジャレは、だがそれがいいですねw

ニャ!って逃げ出してるねこちゃんのイラストも素敵ですね。

今回もダジャレを堪能させていただきました。

ここからはいかのガリバタ味の中身です。

 

f:id:acutehappp:20170926133536j:plain

 

f:id:acutehappp:20170926133945j:plain

 

ガーリックの風味。

バターのコクが引き立てられているイカの旨味。

ガーリックバターとイカの旨味。

そのような期間限定。店舗限定フレーバーです。

食べてみての感想も食べやすいです。

おつまみ系スナック菓子と言ってもいいかもしれませんね。

さすが、カルビーさん。

さすが、じゃがりこと言えるフレーバーでしたよ。

 

・まとめ

じゃがりこ いかのガリバタ味。

2017年9月26日(火)からファミリーマート限定で発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格152円になります。