1ヵ月に1度の恒例行事!? 大好きなオススメブログ20選

いろいろやめたこと

f:id:acutehappp:20170517235043j:plain

 

 

1月、2月とオススメブログをブログに書いてきた。

2月に関しては、はてなブログ限定だけどね。

オススメブログ=livedoor Readerに入れてあるRSSで購読中のブログ。

 

 

それで、ここ数ヶ月でやめたことが結構ある。

心境の変化というか何というかな感じだね。

ちなみに今回の記事から、

はてなスターはやめました。

はてなスターをつけるところが無くなったのでご了承ください。

 

 

アレだけ、オススメしてた、はてなハイクも実はやめたんだよね。

Twitterをやってて楽しいし、Twitterをもっと充実させようと決意した。

ブロガー歴が長くなってきて、変わったことがほんと結構ある。

 

いろいろ影響を受ければ変わるのは人間だから当たり前だよね。

それに好奇心旺盛で柔軟性がある人間だから特にだと思うw

そういうわけで、

2014年3月21日現在、購読してるブログをこれから書いていきます!

掲載する順番は順不同にしたのでご了承ください。

 

大好きなオススメブログ20選

 

[No.1]

Last Day. jp

・またよしれいさんのブログ。

自分が憧れてるブロガーさんの1人。

自己紹介などのページも充実してるしわかりやすいブログだよ。

 

 

[No.2]

ホームページを作る人のネタ帳

・Yamadaさんのブログ。

自分が憧れてる5年以上前から読んでるブログ。

独特の切り口だったりブログノウハウだったり憧れる。

ブロガーさんはカテゴリーの、

「人に読まれる為のブログノウハウ」

を読むと自分のレベルアップになるはずだよ。

 

 

[No.3]

和洋風KAI

・するぷさんのブログ。

自分が憧れてるブロガーさんの1人。

またよしれいさん、Yamadaさん、するぷさん。

自分とジャンルは違えど、ブログを書く上では特に参考にしてる方々。

 

 

[No.4]

Miracre.jp(ミラクリ)

・エンリケさんのブログ。

別ブログの方で2013年12月中旬からの3ヶ月間でブログを358本更新してます。

マジですごいと思う。

 

 

[No.5]

さっきもUたやん

・吉本ユータヌキさんのブログ。

ネタ記事にいつも笑わせてもらってる。

読んでいて、吉本ユータヌキさんとココロトココロが繋がるブログ。

 

 

[No.6]

[N]ネタフル

・コグレマサトさんのブログ。

いろんな情報が流れてくるので読んでいてタメになるブログ。

 

 

[No.7]

teruyastarはかく語りき

・teruyastarさんのブログ。

基本的に記事は長文なんだけど長文でも気にせず読みふける。

それくらい読み物として読んでいて楽しいブログ。

 

 

[No.8]

今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

・ホマレ姉さんのブログ。

美味しそうで見ていて作ってみたくなるレシピ満載。

珍しい野菜を使ったレシピもあるので珍しい野菜を見るのも楽しみなブログ。

 

 

[No.9]

OZPAの表4

OZPA(おつぱ)さんのブログ。

OZPAさんの著書を読んで

「一喜はしても一憂はしない」

このOZPAさんのスタンスはブログで貫こうと思ってる。

もちろん、ブログも読んでる。

 

 

[No.10]

YESかNOか半分か。

・ルナさうるすさんのブログ。

ルナさんの書く着眼点だったり考え方がすごく好き。

ときどき出てくるネタ系の記事もいいなと思える楽しいブログ。

 

 

[No.11]

ごりゅご.com

・五藤隆介@goryugoさんのブログ。

最近は趣味系の記事もかなり多いけど、Evernoteと言えばなブログ。

Evernoteを使う上ですごく参考にさせていただいてるブログ。

 

 

[No.12]

Gyun*Gyun

・syunkit(シュンキット)さんのブログ。

ボカロP兼ギタリストの人です。

少し前に投稿された、twisterもすごく良い曲。

 

 

[No.13]

わかったブログ

・かん吉さんのブログ。

最後まで記事を読んで最後の、

「今日のわかった」

ここを読む感覚が好き。

 

 

[No.14]

もふぬこ戦記

・emijaさんのブログ。

ねこ画像が満載。

ねこ好きさんが見に行ったら、

ぬこぬこにしてくれると思う。

むしろ、ぬこぬこにしてやんよ!な感じで、

emijaさんのねこ愛を感じるブログだよ。

 

 

[No.15]

Web論 | ネットで見つかるニュースや小ネタ、おもしろ動画等を扱う個人ニュースサイトです。

・でろりんさんのブログ。

でろりんさんの書く考え方だったりネタの切り口を読むのがほんと好き。

 

 

[No.16]

きまやのきまま屋

・きまやさんのブログ。

いろいろな文章が書かれてるよ。

きまやさんの考えだったり考察を読むのが特に好き。

 

 

[No.17]

- ライフハックブログKo's Style

・コウスケさんのブログ。

書評とレシピは特に注目して読まさせていただいてる。

 

 

[No.18]

デマこいてんじゃねえ!

・Rootportさんのブログ。

ホームページを作る人のネタ帳さんと並んでかなり前から読んでるブログ。

長文が中心だけど読んでいてほんと長文も気にならずおもしろい。

Rootportさんの考え方だったり記事の見せ方は毎回唸らせてもらってる。

 

 

[No.19]

とりあえず、やってみる。

・スタンドブルーさんのブログ。

ブログタイトルがすごく好き。

とりあえず、やってみる。ってスタンスはほんと大切だと思う。

自分も2014年から本気出すためにとりあえず、やってみるってスタンスは忘れないようにブログを書いていこうと思う。

 

 

[No.20]

俺はただ、飯の話をしただけだよ。

・trick-specさんのブログ。

レシピはもちろんだけど、グルメ系の記事もすごく美味しそうで最高!

グルメ系の記事でラーメンの記事が出てくると毎回食べたいな~と画面のラーメンを恨めしそうに見てしまうw

レシピも男の料理も含めて手軽に簡単につくれるレシピも多いので参考になるよ。

 

 

まとめ

 

素敵ブログさんの紹介でした。

ブログを毎日書いてるけど、読む側も毎日読んでる。

書くのが楽しいし読むのも楽しい。

ブログは自分にとって無くてはならないもんなんだよね。

大げさでもなく、

「寝る、食べる、ブログ」

これくらいの勢いでブログが大好きだね。

 

ちなみにコメント欄は承認制だけど残してあります。

というより、始めた当初から承認制なんだけどね。

「ブログへのコメントはTwitterで」にしようか迷った。

でも、はてなスターを無くしたし、

今回は、はてなスターを無くすことだけにしておいたよ。

自分のブログもオススメしてもらえるブログになるように頑張るぞ。

それと、まだ見ぬ素敵ブログに出会えることを祈って今回の記事を終わり。