不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

るるすぽと言う名の序章 今週投稿した記事の振り返りと来週の情報

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20171203143013j:plain

 

るるすぽ(るるすぽ (@rurusupo0204))です。

今日は日曜日なので投稿記事の振り返りと余談話。

来週の情報をお届けます。

と言っても今週は来週に向けての情報は特にございません。

余談話と今週投稿した記事の振り返りが記事のメインになります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

12月1日から心機一転。

厳密に言うと12月2日からですね。

ハンドルネームを一新しました。

最近は自分の名前を全面に出していってませんでした。

そこで、ハンドルネームを全面に出していくにリニューアル。

リスタートと言う意味合いも込めて名前を変更しました。

 

・るるすぽについて

 

るるすぽという言葉の意味はございません。

ちゃんと調べてませんけど恐らくないと思います。

ただ、るる+すぽの合わせ技ではありません。

るるす+ぽという合わせ技です。

「ぽ」は何となく語感的につけただけです。

 

るるす」という意味が「まっすぐ」とかそういう意味合いなんですよ。

兎にも角にも猪突猛進でまっすぐ進んでいくぞーーー。

そういう思いも込めてこの名前にしました。

それなら、「るるす」でいいじゃんと思いそうですよね。

ただ、るるすだと被りそうだったのでるるすぽにしました。

 

ちなみにハンドルネームをつけるとき。

絶対にネットで検索して下調べします。

なるべくなら被らないようにする。

被っていてもその名前のハンドルネームの人が数年投稿していない。

そういう感じで検索してから名前は最終確認でハンドルネーム決定しています。

 

と言ったところで今回は新しく名前を変更したという話でした。

「るるすぽ」と「不思議の国のアラモード」

どちらもこれからもよろしくお願いします。

Twitterアカウントのほうもより力を入れていこうと思っています。

それでは、ここからは今週投稿した記事の振り返りをしていきます。

 

☆るるすぽと言う名の序章 今週投稿した記事の振り返りと来週の情報

 

【11月27日(月)】

 

 

まずは「区切る」から始めなさい! 吉越式「勝ち抜け人生」のためのシンプル思考術。

整理整頓をしない人ほど、うまくいく。 超一流だけが知っている「本質」の思考法。

吉越浩一郎と中山マコトの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【11月28日(火)】

 

 

〈見すてられ不安〉に悩んだら 実践! ナラティブ・セラピー。

なぜあの人は、しなやかで強いのか 余裕のある大人になる68の具体例。

水澤都加佐と中谷彰宏の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【11月29日(水)】

 

 

変わる 心を整え、人生を楽にする73のコツ。

東洋医学式 凹んだココロをカラダから整える46の養生訓。

矢作直樹と若林理砂の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【11月30日(木)】

 

SOLO TIME (ソロタイム) 「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である。

名越康文の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月1日(金)】

 

 

「最後心(さいごしん)」の心構え 思うだけで効用がある、心のシフト術。

明日クビになっても大丈夫!

植西聰とヨッピーの著書を読んだ読書感想文でした。

 

【12月2日(土)】

 

 

品のある人、品のない人 紙一重だけど決定的に違う些細なこと。

いつのまにか頭がよくなる小さな習慣。

中谷彰宏と園善博の著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

余談話と今週投稿した記事の振り返りでした。

ハンドルネームを変更しての心機一転。

私の2017年はもう終わったと考えています。

残りの期間は2018年をより良くするための約1ヵ月。

2018年スタートダッシュ切るための日数に当てていきます。

今から悪あがきするのではなく来年の超飛躍に向けての序章です。

 

とは書きつつも、先々月や先月に比べて12月はめちゃくちゃ調子がいいです。

半年くらい前に比べても最近はいろいろ実を結ぶ結果も出てきています

個人的に底を脱したというのはこういうことかなって感じています。

今年は終わったと言いつつも今年のことは今年に終わらせておきたいです。

そういう意味合いのラストスパートも込めて来週もよろしくお願いします。