不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

ハロウィンも近づいてきた今週振り返りと来週の新商品情報

スポンサーリンク

☆2017年のハロウィンも近づいてきてハロウィン商品登場中

f:id:acutehappp:20171022120448j:plain

日曜日なのでいつも通り。

余談話。

来週の新商品情報。

1週間の投稿記事振り返りになります。

今週も1週間見ていただきましてありがとうございました。

見逃した記事があれば、ぜひチェックしていただければと思います。

 

まずは余談話。

今日は食べ物の写真があるのでこちらです。

 

f:id:acutehappp:20171022120747j:plain

 

TOPのサムネイル写真でもあるコメダ珈琲店。

スタンダードなコーヒーと豆菓子。

もう1つはジョイフルのペンネグラタンです。

コメダの豆菓子はこの時期では恒例のハロウィン模様。

パッケージデザインがハロウィンになっています。

 

コメダ珈琲店のこの時期。

よく書いてますけど、ハロウィンノワール。

ハロウィン限定のシロノワールが登場してもいいと思うんですけどね。

とは言っても、この時期は2年連続で食レポしています。

 

 

 

2015年がRingoノワール。

2016年がキャラメルリンゴ。

こちらの季節のシロノワール。

季節商品のシロノワールがコメダ珈琲で登場してました。

キャラメルリンゴの方は期間限定でジャックランタンのクッキーが乗ってました。

こちらはハロウィンノワールと言っても良かったです。

 

今年は今のところ季節のシロノワールが登場するという情報はありません。

今年に関してはキャラノワールが違う時期に登場。

限定商品のレギュラーメニュー化などなど。

色々イレギュラーで新商品が登場しています。

ただ、年末のチョコノワールだけは変わらず今年も登場してほしいです。

チョコノワールに関しては毎年外せないので今年も食べたいです。

と言ったところで、食から食への来週の新商品情報になります。

 

【10月23日(月)】
ポテトチップス 贅沢ショコラ(コンビニ以外で販売と一部地域の販売時期は11月13日)
ア・ラ・ポテト 香ばししょうゆ味
ぽいっと! 発酵バター味

 

【10月24日(火)】
ローソンで黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ
ローソンで五郎島金時のスイートポテト
ローソンでマカロン(ハロウィン)3個入
ローソンでモンブラン
ローソン限定で森永 チェリオ 大人の濃厚モンブラン
ローソン限定でカルビー ポテトチップス 肉好きのための濃厚ビーフ味

 

セブンイレブンでひとくちパンプキンチーズ&ショコラ
ファミリーマートで窯出しかぼちゃプリンのパフェ
ファミリーマートでおばけかぼちゃのシュークリーム
ファミリーマートで窯出しかぼちゃプリン
ファミリーマートでぎゅうひ黒蜜きなこ
ファミリーマートであんみつ仕立ての和ぱふぇ
ファミリーマートでカルビー ポテトチップス旨辛島とうがらし味
ファミリーマートでたべる牧場ミルク
ファミリーマートでワッフルコーン 蔵出し宇治抹茶&ミルク

 

このようなラインナップです。

来週はローソンとファミマで店舗限定ポテトチップスが登場します。

そして、ハロウィンを感じる新商品も多く登場しますよ。

食レポに関しては実は2週間近く記事を投稿していません。

食レポやめたわけではございません。考え中なんですよね。

3年近く食レポしていて自分はこのステージでとどまっている。

果たしてこのままでいいんだろうかという感じですね…。

ということでもう少し考えます。それでは今週の投稿記事の紹介です。

 

☆ハロウィンも近づいてきた今週振り返りと来週の新商品情報

 

【月曜日】

 

SINGLE TASK 一点集中術 「シングルタスクの原則」ですべての成果が最大になる。

デボラ・ザックの本を読んだ読書感想文。

学ぶところが多かった本でもあります。

マルチタスカーからシングルタスカーへ。

もう少し1つのことに集中。1点集中術を極めていきたいです。

 

【火曜日】

 

人生の悩みが消える自問力 「5つの質問」と「自問自答」ですべてが好転する。

堀江信宏の本を読んだ読書感想文。

自問自答。

まずは他人への質問より自分への質問。

自問力だと思うんですよね。

自分に良い質問もできないのに他人に良い質問ができないとも思いますし。

 

【水曜日】

 

行動の科学 先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド。

マイケル・ボルダックの本を読んだ読書感想文。

先延ばしすることのデメリット。

先延ばしすることの危険が書かれています。

モチベも上がりますし適切な自分への質問も見つかりますよ。

 

【木曜日】

 

自分を大きく変える 偉人たち、100の言葉 Dr.苫米地式名言活用術。

苫米地英人の本の読書感想文。

さすが、苫米地さんと言える名言本。

ユーアファメーションを学べた本でもあります。

 

【金曜日】

 

すぐやる人の“超えてる"思考法。

藤沢久美の名言本です。

藤沢久美さんならではのチョイスの名言ズラリです。

 

【土曜日】

 

ひっこみ思案のあなたが生まれ変わる科学的方法。

ダイヤモンド社から登場のアンディ・モリンスキーの翻訳本。

ダイヤモンド社の翻訳本はほんとクオリティ高いです。

本をいろいろ読んでいる人で本選びに迷った人。

ダイヤモンド社の翻訳本をとりあえず読んでおけば大丈夫。

ある程度のクオリティは保証できる安心の中身だと思います。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の投稿記事の振り返りでした。

この時期になると来年に向けてラストスパート。

来年に向けて今からがんばりたい。

このようなことを毎年言ってる気がするんですよね…(爆)

自虐的になりすぎも良くないので今年こそだと思います。

二度あることは三度あるではなく三度目の正直。

こちら目指して明日からもがんばりますので来週もよろしくお願いします。