不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【大人気】ファミマのスイーツの魅力がわかる食レポ総集編

スポンサーリンク

☆大人気の食レポしたファミリーマートのスイーツを振り返ります

f:id:acutehappp:20170823170222j:plain

先日はファミリーマート限定アイス。

ファミマ限定アイスの食レポ振り返り記事をお送りしました。

そちらの記事は好評でしてありがとうございました。

そのときにファミマのコンビニスイーツ。

そろそろ、振り返ってもいいと書きました。

ということで、今日の記事は食レポしたファミマのスイーツの振り返り記事です。

 

数えてみたら全部で14個の食レポがありました。

数的にもちょうどいいと言える数じゃないでしょうか。

ちなみに今回の食レポ総集編は第3弾になります。

第1弾が2016年3月31日。

第2弾が2016年9月23日。

今日が2017年8月23日なので1年手前の11ヵ月の食レポと言ったところです。

 

 

 

こちらがファミマのスイーツ食レポ総集編です。

こちらの第2弾の最後。

とろける口どけ焦がしプリン後からの食レポ。

そこから最新まで一挙14記事を紹介していきます。

それでは、魅力的なファミマのスイーツお楽しみください。

 

☆【大人気】ファミマのスイーツの魅力がわかる食レポ総集編

モカチョコパフェ。

高級フランス産チョコ使用。

チョコレートとモカクリーム。

さらにコーヒーゼリーとホイップクリームとチョコソース。

贅沢なチョコスイーツでしたよ。

 

栗の和風パフェ。

マロンムース、栗のダイス、つぶあん。

マロンクリームとマロンホイップクリーム。

とにかくマロンの栗スイーツでした。

 

プリンパフェ。

プリン。

その上にカラメルソース、ホイップクリーム、スポンジなど。

日付けを見ていただければわかると思います。

3記事連続で怒涛のファミマパフェスイーツを食レポしました。

3日間連続やりましたけど、どの食レポも好評で良かったです。

 

チョコプリン カカオ80%。

コンビニスイーツでこのカカオのパーセント。

珍しいですよね。

こちらのプリンは他にも、カカオ55%や36%も登場していました。

 

贅沢いちごパフェ。

練乳入りの濃厚なミルクムースにいちごムース。

その上にいちごといちごソースとホイップでした。

至福で贅沢な超いちごスイーツでしたよ。

 

抹茶が香るガトーショコラ。

ファミマと言えばのケンズカフェ東京監修。

ケンズカフェとのコラボスイーツでした。

 

チョコマカロン。

マカロン大好きです。

オレンジピール入りなのも独特で良かったです。

 

桜の苺キャラメルぱふぇ。

桜ということで春先のスイーツ。

色合いも鮮やかでいいですよね~。

 

ホワイトザッハトルテ。

チョコレートの王様ザッハトルテ。

ファミマで登場していたザッハトルテは少し違います。

このサムネ写真からも伝わる白く白く真っ白なスイーツ。

ホワイトチョコレートのザッハトルテでした。

 

ラム香るチョコケーキ。

こちらもケンズカフェ東京監修のスイーツ。

ファミマとケンズカフェ東京のコラボは満足スイーツ。

毎回楽しみにしているコラボでもあります。

 

お抹茶あんみつパフェ。

どこもコンビニもレベル高いですね。

コンビニスイーツでも見かける機会が多いと思います。

抹茶スイーツ好きにはたまらない和スイーツでした。

 

RIZAP 苺のショートケーキ。

あのライザップとコラボしたスイーツ。

糖質にコミット。

糖質が抑えられていたファミマのスイーツでした。

 

窯出しとろけるプリン。

知ってる人は知ってるあのスイーツ。

サークルKサンクスの看板スイーツでしたよね。

ファミマのロゴが入ってるのはまだ少し違和感あります。

 

RIZAPレアチーズシュー。

またまた登場のライザップとコラボしたスイーツ。

こちらも先ほどと同じく糖質控えめのスイーツでした。

 

☆まとめ

食レポしたファミリーマートのスイーツ。

2016年11月17日から2017年8月1日まで。

全部で14個の食レポを振り返りました。

パフェ系スイーツは特に豪華だったんじゃないでしょうか。

 

サークルKが多い愛知県に住んでます。

ファミマとサークルKサンクスは経営統合中ですよね。

それで市内にファミマがめちゃくちゃ増えました。

近所の3~5件くらいはファミリーマートに変わったんですよねw

ということで、ファミマたくさんで商品が無いときはハシゴもしやすいです。

これからも食レポどんどんしていきますのでよろしくお願いします。