不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

今回もすごいアイス!! ファミマのトルコ風アイス粒入りラムネ

スポンサーリンク

☆ファミマ限定アイスのトルコ風アイスに夏らしいフレーバー登場

f:id:acutehappp:20170729150457j:plain

不思議な食感。

いつも新商品が登場するのを楽しみにしてるアイス。

ファミリーマート限定。

数量限定アイスのトルコ風アイスです。

ここ数年登場したフレーバーはすべて食レポしています。

 

練るとのびるアイスというのはハマりますね。

変わり種商品が大好きなのでいつも楽しませていただいています。

今回はそんなトルコ風アイスに新商品が登場。

発売から2週間ちょっと経っているので新商品として言えるかは微妙な時期。

ただ、今からの季節にピッタリの夏らしいフレーバーですよ。

 

トルコ風アイス 粒入りラムネ。

7月11日(火)からファミリーマート限定で発売中。

ファミマ限定なので経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

ファミマ限定についてくる数量限定アイスでもあります。

数量限定と言っても数ヵ月は大丈夫と言えば大丈夫な気がします。

とは言え、食べたかったらお早めにとは書いておきます。

 

当ブログのトルコ風アイスの食レポ。

ここ数年はすべて食レポしてると書きました。

びっくりするほどのいろんなフレーバーが登場していますよ。

 

こちらの食レポ振り返り記事でピノと一緒にトルコ風アイスを振り返りました。

 

トルコ風アイス バニラ。

トルコ風アイス チョコレート。

トルコ風アイス ソーダ。

トルコ風アイス チョココーヒー&バニラ。

トルコ風アイス ヨーグルト風味。

この5つのトルコ風アイスを食レポしました。

 

ラムネ味のフレーバーって過去に食レポしてなかった?

このように思って調べたらソーダ味でしたね。

ちなみにソーダ味と今回のラムネ味は共通点があります。

ほかのすべてのトルコ風アイスは「復刻版」という文字があります。

この2つのフレーバーは「復刻版」がパッケージにありません。

復刻せずのトルコ風アイスの新フレーバーというやつですかね。

というわけで、気になってる人も多いと思うトルコ風アイスの食レポです。

 

☆今回もすごいアイス!! ファミマのトルコ風アイス粒入りラムネ

f:id:acutehappp:20170729150457j:plain

 

f:id:acutehappp:20170729151806j:plain

 

f:id:acutehappp:20170729151817j:plain

氷菓

エネルギー:196kcal

製造者:冨士食品工業株式会社

販売者:株式会社ロッテ

爽快感あふれる夏らしいパッケージデザインですね。

いつもの復刻版という文字ではなく「NEW」とも書かれています。

粒入りラムネという要素も気になる中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170729152021j:plain

 

f:id:acutehappp:20170729152037j:plain

 

f:id:acutehappp:20170729152046j:plain

ラムネ味のアイス。

3色の粒ラムネが混ぜ込まれています。

ラムネ×ラムネのラムネアイスです。

そして欠かせないトルコ風アイスお馴染みの伸びるところ。

今回も練って練って練りまくって伸ばしました。

夏らしい爽快感も味わいつつのトルコ風アイスらしさも全開のアイスでしたよ。

 

☆まとめ

トルコ風アイス 粒入りラムネ。

2017年7月11日(火)からファミリーマート限定で発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格140円になります。