読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

あなたは今どこで何をしていますか?

戯言

スポンサーリンク

この空の続く場所にいますか?

今回は戯言エントリーになります。

いつもブログで肯定的でポジティブなことを書いてるけど、

自分だってテンションが落ちてるときは落ちてるよw

前も書いたけど、根に張ってるのはネガティブの方が強い人だからね。

 

そういうときは否定的にならないように気をつけつつも、

荒唐無稽な戯言エントリーを書く。

今日は特に荒唐無稽になっちゃったと思う。

自分が何に対してネガティブになるか考えると、

一番は過去の恋愛に対してのことが多い。

お金や過去の時間の使い方に対して思うところも無いけど、

恋愛が一番強いかな。

寂しがりやだから恋愛に対しての比重が高いのかなって客観的に分析。

 

当たり前の話だけど、もう繋がってなくても相手の人の人生は続いてるわけだよね。

知らないだけで結婚して子供もいるかもしれない。

ただ、自分と結婚して子供がいる未来の可能性もあったわけだよね。

そう考えるとそのあとに知り合った人とは知り合ってない可能性が高いと思う。

高いと思うというか知り合ってないと断言できる。

 

そう考えると自分の人生って不思議だよね。

Aという未来

Bという未来

Cという未来

Dという未来。

選択肢は二者択一じゃなくてたくさんある。

 

○○があったからこそ今の自分がある。

こんな風に過去の出来事をプラスに出来るシチュエーションってあるよね。

恋愛もそうかもしれない。

過去の恋愛があったからこの人と出会えたって思える人が現れるかもしれない。

孤独と絶望に胸を締め付けられ心が壊れそうになる必要はない!

失恋はそれをモチベーションにできるならした方がいいかもしれないけどね。

 

今日の自分が明日の自分をつくってる

ここ最近の自分の考え方は、

今日の自分が明日の自分をつくってる。

数カ月先とか考えてない。

今日の自分を意識的に生きる。

そうすれば、未来の自分も変わってるって思って生活してる。

 

過去は過去なんだよね。

これを書くと最初のはなんだってツッコミ入りそうだけどね。

去年の3月に元カノと初めて会ったからいろいろ思うところがあるから許してねw

聖人君子でもないんで書きたくもなるよ。

でもそこは記事にするわけだしネガティブにはならないようにする。 

 

これから先も、

Aという未来

Bという未来

Cという未来

Dという未来

という風にいろいろ準備されてるんだよね。

たとえば、この先、ブログやTwitterで恋人と知り合ったら、失恋してなかったら、

はてなブログでブログを始めるつもりやTwitterは始めて無かった。

この未来は無かったわけだから、知り合うことも無かったんだよね。

 

こんなこと書いてるけど、運命論とか宿命論を信じてるとは別問題。

今日のはホントいつも以上に電波飛ばして荒唐無稽だからわかりづらいと思うw

恋人に限らず、これから長年、付き合う人と会う可能性もあるわけだよね。

2014年から本気出すで、自分を知って興味を持つ。

そして会ってみる。

この時点でこの人と会えたのはブログを始めたからになるよね。

 

まとめ

結局のところ今回、何が言いたいか!

『行動をしたら何かしらの結果は必ずある』

世界一のカリスマコーチのアンソニー・ロビンズも、

「失敗はない、あるのは結果のみ」

こういう風に言ってたよ。

だから、今までの人生は失敗なんかじゃないと思って次の未来へ突き進む。

そのために毎日を意識的に生きていこうと思う。

今日のはめちゃわかりづらい記事になってごめんなさい。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)