読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

そんな、ニートの気持ちで大丈夫か?

戯言

スポンサーリンク

先月から、イーモバイルの、

EMチャージを使って自宅でインターネットを使用してる。

 

この事は前に書いたんだけど、その前はどうだったかを書いていく。

 

 

Wi2 300と図書館に感謝

 

Wi2 300を使ってた。

Wi2 300は月額380円で、

公衆無線LANサービスが使えるんだけど、家でネットを繋いでノートパソコンが使えなかったから毎日、外に出てた。

 

マックやスタバなんかも使ったりね。

 

アクティブニートと言うか、ニートなのに自転車で1時間以上漕ぐのも全然苦にはならずに毎日出掛けてたw

 

Wi2スポット以外にも近場の市で公衆無線LANを入れてる図書館があってそちらもよく使わせていただいてた。

 

全国的に公衆無線LANサービスがある図書館ってどれぐらいあるんだろうね。

本はタダで読めるし、ネットも自分のノートパソコンを持っていけば、タダで出来るし、ホント図書館に感謝。

 

 

EMチャージでネットができるようになってわかったニートの気持ち

 

最初に戻る。

出掛けずとも、自宅で毎日ネットが出来るようになった。

 

そうすると、どんな気持ちになるかと言うと…

外に出るのめんどくさいな

という気分になったw

 

EMチャージでネットが自宅で出来るようになってから自転車で5回も外に出てないかもしれない。

 

これが俗に言うヒキニートってやつになるのかな。

まだ本格的なヒキニートの人から見たら、

5回も

出掛けてるって言われそうだけど、ニートの気持ちがニートなのにわかった気がした気づきだった。

 

ここ最近、よく1時間も自転車を漕げてたなって先月までの自分に対して、そんな風に思えてきたw