読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

◆新商品や変わり種商品を毎日たのしく食レポしてます◆

彼女との別れ はてなとの出会い

戯言

スポンサーリンク

彼女と別れたときも、はてなはいつも24時間そこにいてくれた。

はてなありがとう。

と言うよくわからない記事じゃないよw

 

今回は、28歳の中卒ニートの自分がどうやって、

はてなと知り合って関係を深めていったか馴れ初めを書いていくよ。

と書くと恋愛観がプンプンするけど、いたって普通の記事です。

 

出会ったのは22歳~24歳くらいの間

 

正確に、はてなをいつ知っていつから利用したかはわからない。

大体だけど、これぐらいの時期から利用したと思う。

 

利用したと言っても、携帯のみしか無かったから、

はてなブックマークのジャンルごとの人気記事を読んでた。

そして、携帯からだからブックマーク機能は使えなかった。

何度かアカウントを変えてるけど(と言っても3回くらい)

 

今のアカウントは、2年以上は使ってる。

ブックマーク数も積み上がってかなりの数になってきてる。

 

馴れ初めはホームページを作る人のネタ帳さん

 

今でも、RSSに入れて読んでる、

ホームページを作る人のネタ帳さんです。

ホームページを作る人のネタ帳 

有名ブロガーさんで昔から読んでるブログで言えば、ナンバーワン。

はてなとの馴れ初めは、ホームページを作る人のネタ帳さんの記事を読んでいて、はてなのことが書いてあって、そこからはてなを知った。

 

そして利用した。

いま、RSSに入れてる、ほとんどのブログが、はてな経由で知って、

そこからブログを気に入ったらRSSに入れたりしてるんだよね。

 

それを踏まえると、

ホームページを作る人のネタ帳さんは、はてブでもブックマーク数が多いエントリーを量産してるブログだけど、

はてな経由じゃなく知ったと言うことになる。

 

 

はてなとの今後の付き合い方

 

この、2014年から本気出すを始めてから、

はてなでお気に入りやスターをもらえることがすごく増えた。

リアクションありがとうございます!

 

ネットで成功してるニートの人って、

大卒ニートや高卒ニートの人が比較的多いと思うんだよね。

だから、

中卒ニートでもどうにかなるっていうのをブログを通じて伝えるのと自分を成長させたいんだよね。

 

今は、はてなのサービスだと、

はてなスペース

が気になってる。

どうなのかな?

 

というわけで、はてなブログも始めたわけだし、

この先も、はてなと長く付き合っていければと思ってる次第。