お題が好きなブログなので久しぶりに好きなはてなブログ紹介

「好きなブログ・おすすめのブログ」 はてなブログ は3周年

はてなブログ3周年

f:id:acutehappp:20170517232340j:plain

 

はてなブログ3周年おめでとうございます。

はてなブログは自分が使わせていただいてるブログサービス。

 

はてな歴は5年以上になります。

 

はてなブログ歴は去年の12月31日からだから後少しで1年です。

ここ最近は、はてなブログに一極集中しています。

 

というわけで、はてなブログの3周年イベントに参加です。

 

好きなブログやおすすめブログの紹介です。

自分はブログを書くのも読むのも大好き。

だから、たくさんのブログを日々読んでます。

 

今回は、はてなブログの企画。

 

そういうわけで、はてなブログの好きなブログやおすすめブログの紹介です。

いつも楽しい記事やタメになる記事をありがとうございます。

 

では、紹介していきます。

 

はてなブログ歴316日が好きなはてなブログ

ホマレ姉さんのブログです。

1月~2月ごろに知ってからずっと読んでます。

今では、はてなブログの料理ブログの中では超有名人になってしまいました。

はてなブログの料理ブログで一番のオススメです。

ホマレ姉さんの記事を読むのをいつも楽しみにしています。

有機野菜と聞くと=(イコール)ホマレ姉さんになるくらいです。

これからもブログの更新楽しみにしています。

 

俺はただ、飯の話をしただけだよ。

trick-specさんのブログです。

こんなアラフォー男になりたいってtrick-specさんに憧れを抱いてます。

いつも更新されたら、livedoor Readerの方から楽しく読ませていただいてます。

料理記事の方も要注目のブログですよ。

 

syunkitさんのブログです。

ボカロのことや猫のことをブログに書かれてます。

ニコニコ動画に投稿されるボカロ楽曲もいつも楽しみにしています。

 

s-supporterさんのブログです。

初めて知ったのはここ数か月前。

誰かTwitterでURLを流してるのを見てそのままlivedoor Readerに入れてます。

今では更新されたら毎回記事の方に目を通してます。

ブログ運営する上ですごくタメになって勉強になるブログです。

 

カルキ水(かるきみず) さんのブログです。

更新されたら毎回ついつい読んでしまうブログです。

いつも更新を楽しみにしています。

 

えこさんのブログです。

読んでいて毎回えこさんの文章に引き込まれます。

魅力的なブログです。

 

うまい棒屋さんさんのブログ。

うまい棒に関してのネタはこの人に任せろと言って過言じゃないです。

うまい棒を美味しく調理する料理も必見ですよ。

 

やままさんのブログです。

書かれてる料理がとにもかくにも美味しそう。

そして、やままさんの文章力や表現力がとにかく素晴らしいです。

はてなで一番の料理を紹介するブログだと思ってます。

 

鈴木こあらさんのブログ。

Google Analytics関連の記事は何回も目を通させていただきました。

ブログ運営をする上ですごくタメになるブログです。

 

まとめ

11月は好きなブログを紹介する月。

初めてこの言葉を目にしたのは、ホームページを作る人のネタ帳さんの記事でした。

ということで、11月に好きなブログを紹介できて嬉しいです。

はてなブログで好きなブログやオススメのブログの紹介でした。

 

Twitterで流れてくるブロガーさんのブログは読んでいたりします。

そういうわけで、紹介していないブログでも結構な数を読んでます。

最初にも書いた通りで、はてなブログ以外で好きなブログもあります。

いつも楽しい記事やタメになる記事をありがとうと声を大にして言いたいです。

それに自分もブロガーなので刺激にもなりますからね。

感謝しています。

良い、ブログライフをヽ(=´▽`=)ノ

CoCo壱番屋監修 ランチパックのたまご&カレーとチーズ&カレー

一度で二度おいしいランチパック

f:id:acutehappp:20141111095842j:plain

ランチパックです。

今回のランチパックは一度で二度おいしいランチパック。

 

ランチパック たまご&カレーとチーズ&カレー味。

CoCo壱番屋が監修してコラボしてる商品です。

CoCo壱番屋ということで、カレーだね。

たまごカレーとチーズカレーの2種類を楽しめます。

たまごカレーサンドとチーズカレーサンドと言ったところです。

では食べてみたのでレポートにお付き合いよろしくお願いします。

 

ランチパックのたまご&カレーとチーズ&カレー

f:id:acutehappp:20141111095842j:plain

2つの味が楽しめる。

新発売のランチパックです。

 

f:id:acutehappp:20141111100000j:plain

開封です。

タイプが違う2種類がしっかりと入ってるね。

開封したら、やはりというか、カレーの匂いが強かったです。

 

f:id:acutehappp:20141111100025j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111100123j:plain

ランチパック たまご&カレー味。

こちらは白いパンです。

中にぎっしりとカレーが詰まってるよね。

 

f:id:acutehappp:20141111100140j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111100314j:plain

ランチパック チーズ&カレー味。

こちらのランチパックは全粒粉入りパンです。

見ての通りのスライスチーズが大きくサンドされてます。

 

まとめ

ランチパック たまご&カレーとチーズ&カレー味。

CoCo壱番屋が監修したカレーとのコラボレーションしたランチパックです。

たまごカレーとチーズカレー。

一度で二度楽しめるランチパックでした。

11月11日から発売 マウントレーニアのリッチカフェモカ

マウントレーニア新作

f:id:acutehappp:20141111133731j:plain

マウントレーニア大好きです。

マウントレーニアのコーヒーは常に恋しいです。

そんな、マウントレーニアに新作が登場しました。

 

マウントレーニア リッチカフェモカ。

ホワイトチョコレート+クーベルチュールチョコレート。

2種類のチョコとココアパウダーを贅沢に使用。

 

寒いときに飲みたくなるコーヒーに仕立て上げられてます。

贅沢でリッチなコーヒー。

冬のシチュエーションにぴったりのコーヒーだね。

では、飲んでみたので、レポートです。

 

マウントレーニア リッチカフェモカ

f:id:acutehappp:20141111133731j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111133746j:plain

パッケージです。

パッケージも贅沢で高級感のあるパッケージだよね。

2種類のチョコレート仕立てのマウントレーニア。

 

f:id:acutehappp:20141111133826j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111133919j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111133937j:plain

マウントレーニア リッチカフェモカを飲んでみました。

これぞ、マウントレーニア!

そんな風に思える濃厚なコーヒーでした。

チョコレートとココアが良い感じに調和されて引き立てられています。

満足の行くリッチなカフェモカでしたよ。

 

まとめ

マウントレーニア リッチカフェモカ。

2014年11月11日から期間限定で発売中。

コンビニエンスストア限定発売です。

価格は170円(税別)

リッチなカフェモカを楽しめますよ。

11月11日はポッキーの日 デビルニノと3種のポッキー

11月11日はポッキーの日

f:id:acutehappp:20141111152403j:plain

11月11日はポッキーの日。

ということでポッキーの消費量がかなり多い日だと思います。

ポッキーの日ということで自分も今日はポッキーです。

 

実は昨日からポッキーの準備をしてました。

どんなポッキーを買おうか公式サイトを見てみた。

すると、デビルニノが登場です。

 

この、デビルニノすごいですね。

メイクやコスチュームがとにかくすごい。

「助ける」or「助けない」

投票をしてたみたいです。

11月11日の20時に結末編が公式サイトに書かれるそうです。

このブログ記事もそのような時間に書かれてます。

 

デビルニノ。

余談だけど、二宮和也さんというと最近は嵐のアルバムのソロ曲が気になってます。

最新アルバムにメリークリスマスという曲が収録されてるそうです。

その曲のピアノが、まらしぃさんらしい。

自分は、ブログにもよく書いている、まらしぃさん好き。

メリークリスマスという曲名からもこれからのシーズンに良さそうですね。

ぜひ、聞きたいと思ってる。

 

閑話休題。

 

11月11日はポッキーの日。

3種類のポッキーを購入です。

ポッキー 冬のくちどけ。

ポッキー 大人のミルク。

ポッキー 極細。

この3種類を購入して食べました。

では順番にレポートを書いていくのでお付き合いよろしくお願いします。

 

3種類のポッキーを食べてみた

f:id:acutehappp:20141111152452j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152513j:plain

トップバッターはポッキー 冬のくちどけ。

冬季限定のポッキーです。

 

f:id:acutehappp:20141111152600j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152628j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152719j:plain

冬ぽい感じに包まれてるよね。

冬のくちどけ味を食べました。

ココア仕上げと書かれるとおりでココア風味が強いです。

ポッキーといえば、チョコレート。

そのイメージが変わるようなポッキーになってますよ。

 

f:id:acutehappp:20141111152754j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152811j:plain

続いては、ポッキー大人のミルク。

ミルク感が強そうなパッケージになってるね。

 

f:id:acutehappp:20141111152829j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152904j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111152948j:plain

ポッキー 大人のミルク味を食べてみました。

濃厚ミルクチョコレート。

それもそうだけど、パイ食感というのが新鮮です。

サクパリのパイ食感と書いてある通りの新しいポッキーを味わえますよ。

 

f:id:acutehappp:20141111153009j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111153042j:plain

最後はポッキー 極細。

極細ということで、ポッキーが極細になってます。

 

f:id:acutehappp:20141111153113j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111153140j:plain

 

f:id:acutehappp:20141111153248j:plain

ポッキー 極細を食べてみました。

味はスタンダードなポッキーと遜色ないです。

50本というのはシェアして食べるのにも魅力的だよね。

 

f:id:acutehappp:20141111153354j:plain

今回紹介したポッキー3種類を一緒に持ってみました。

同じポッキーでも細さや太さは千差万別な感じになってるね。

 

まとめ

ポッキーの日を楽しむポッキー記事でした。

最近、ポッキーを食べてない人は久しぶりに食べてみるのもどうでしょうか。