【新刊】 せら課長の大人の夢の叶え方

・せら課長さん!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

本書の著者のせら課長さん。

私は昔は交流あった方です。

 

今はTwitter (X)で7万人以上のフォロワー。

私は10000人前後の頃から拝見していました。

恐らく1万人以前から見ていた記憶あります。

 

これは前から知っていた自慢じゃないです。

何が言いたいかというと説得力がある。

無名から今のポジションになっている理由です。

その一部始終を見ていたので私はしっくり来ましたよ。

 

 

 

大人の夢の叶え方

 

 

 

書名:大人の夢の叶え方

 

著者:せら課長

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2023年10月2日

 

ページ数:272ページ

 

 

 

あらゆる悩みや不安が一瞬で消える!

どう生きるかの教科書の決定版!

凡人すぎる自分に悩みながら人生ストーリーを発信し続けた結果。

私もこの状況なので後に続きたいのはあります。

ということで私も見ていた、せら課長さんの書籍を書評!

 

 

 

・願望とは思いの強さである!

 

 

 

(P.9) 本書に書いたことを、そのまま実践するだけで、夢を見る力、叶える力は培われていきます。あなたがやりたいことを、あなたらしい形で実現させることが可能です。

 

 

 

【目次】

 

はじめに

 

序章:自分の人生を主人公として生きるために

 

第1章:誰もが何度も夢を叶えられる新時代

 

第2章:人生の目的がわかる「在り方」の見つけ方

 

第3章:行動導線を明確にする「夢と目標の設定法」

 

第4章:大多数を巻き込んで熱狂を生み出し世界を変える方法

 

第5章:圧倒的に夢を現実に引き寄せる7ステップ

 

終章:超SNS戦略「フォロワーからフォローされる側へ」

 

 

 

本書の概要と目次でございます。

読んでいて私なりに感じたこと。

せら課長さんが一貫性があります。

いろいろなことが語られています。

納得できる視点が多いと思いました。

 

 

 

(P.73) でも、大丈夫。経験した全部が武器です。つまずいた数が多いほど、人の気持ちがわかるようになります。今何もなくても、成長していく様子は「尊敬されること」につながります。

 

 

 

経験した全部が武器。

 

私は赤裸々に語るタイプ。

リアル生活に関してのこと。

ネット活動の過去についても語ります。

 

リアル生活に関してですね。

言わないほうが良いんじゃない?

そういう意見もいただくことあります。

ネットカフェ難民を赤裸々に語り思いました。

 

ただ、一方でそれを見てくれる人もいる。

それが無ければ詰んでしまった状況もある。

私はリアルタイムで赤裸々に語って良かったと思っています。

そのときの方々に感謝してもしきれないですからね。

 

 

 

(P.261) 僕がX(Twitter)でフォロワー1万5000人を超えた頃でした。当時仲がよかったフォロワーに電話でこんなことを言われました。「勢いがすごいね。だけど何ができたかのほうが大事だよ。今のままだと、ただフォロワーが多いだけの人で、それじゃなんにもならないよ」

 

 

 

本書で感じたこと。
ここは想像つきます。
この時期にせら課長さん見てました。

合っているかわかりません。

別人の可能性も大きいと思います。

あの人からの言葉かな?と感じた。

 

私はせら課長さんの生放送は遊びに言っていた。

生放送と言うのはperiscope(ペリスコープ)ですね。

今はスペースに変わってますが当時ぺリスコありました。

せら課長さんのこの時期は本当にいろいろ活動していた。

 

自分のことです…(汗)。

毎日ライブ配信(生放送)して変化を感じた時期。

ブログ×音声配信(生放送も含めて)×ツイッター。

そんな感じに掲げて活動していました。

今一度、自分を来年に向けて見直したいです。

 

 

【大人の夢の叶え方 (せら課長)】

 

 

 

 

・刺激をもらった1冊!

 

 

【新刊】 せら課長の大人の夢の叶え方でした。

 

私は書評内で語った通り。

せら課長さんの紆余曲折を見ていた。

そこからの商業出版をされています。

この辺りはとても刺激を受けました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。