【感謝】 一発屋でもイインダヨ! 応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。
新刊中心の書評はおやすみ。

 

私からの余談話と告知。
応援スポンサーさんの紹介。
応援スポンサーさんの活動記録の紹介です。

 

最初に私からの余談話。
これはテレビの影響もあると思います。
音楽関連のアーティスト。
お笑いタレント系で言われやすい。

 

 

「一発屋」
 
 
あまり良い意味じゃないですよね。
私は一発屋はすごいと思っています。
当たり前の話で一発を当てたわけです。
一発すら当てられずにやめた人は多くいます。
 
とあるボカロPさんが少し前につぶやいていました。
自分もYoutubeもっと早く上手く活用すれば良かった……。
時代に乗り遅れてしまった的な話です。
私にとってはこの人は凄い人なんです。
 
 
100万再生の動画も多数。
色んな人に歌ってみたでカバーされています。
この人が一発屋という話じゃないですよ。
現代だと早くの横移動も大切と言う話です。
 
当ブログもおかげさまでアクセス数(PV)。
1500万PV達成しているブログです。
それでも私は後悔のほうが多いんですよね。
あのときにあの選択をしていたらどうなっていたんだろう……?
 
特に2014年3月~7月辺りまでの話。
この当時は1日1万PVは当たり前の時期。
1日の最高ブログPV数を叩き出したのもこの時期。
 
 
「1日35000PV」
 
 
1日3万5千人!?
本人からしても驚きですよ。
ただ、そうなるとアンチも付いてきます。
私はアンチへの対応を間違えてしまった。
 
この辺りは今も後悔しています。
これは言い訳しているわけではないです。
アンチからの誹謗中傷などなど。
本人にしか分からない感情あります。
精神的にキツく追い込まれるんですよね……。
 
あの当時はあの選択で間違いなかった。
現時点の時間軸から見たらという話になります。
今の自分なら違う選択肢を取っていたと思います。
 
 
ただ、それがあったからネット誹謗中傷対策の書籍。
弁護士さんの見解ある書籍を多く読むようになった。
Twitter (X)の攻撃的な意見も受け流せるようになった。
酷い場合は一時的にスクショ保存して様子見するようになりましたからね。
 
閑話休題。
ややこしい話なので簡潔にまとめます。
 
それでもこのブログは続いています。
当時はブログ辞めるのも視野に入れていました。
でも辞めずにブログ継続していて今は良かったです。
もし辞めていたら知り合えていなかった人は多いでしょう。
 
 
私の目標の1つ。
ネット上に自分が生きていた痕跡を残す。
私と言えばコレ!と思ってもらえるモノを残す。
今回の話の肝はここに辿り着いていきます。
 
私はネットで一発なにか残したか?
 
【ポポリッチ=これの人!!!】
 
そういうのが無いと言う話です。
私の場合は常に虎視眈々としています。
何かのキッカケで大きく飛躍していく。
可能性としてはあるはずです。
 
 
カチッと上手くハマるタイミング。
必ず来ると思って行動しています。
行動を辞めないのが私の強みです。
余談話の最後にこの辞めないについて話します。
 
今はブログ継続しています。
例えばブログ辞めるとします。
辞めるとしても中途半端に投げ出さない。
 
次の集中できることが見つかっている。
次のやることがしっかり明確にある状態。
そうならないとブログは手放しませんね。
そもそも文章を書くのが大好きなんです。
不思議の国のアラモードも愛着ありますからね。
 
 
「一発屋でもいいんだよ!」
 
 
私は視聴者側ではなく発信者側。
そういう意識で常にいるのでやりますよ。
一発なにか私と言えばコレ!達成していきます。
 
上手くまとまっているか分かりません。
話が長くなりすぎてもなので余談話は終了。
ここからまずは告知に入っていきます。
(何か追加あればTwitterで話してそうですw)
 
 
【新規応援スポンサーさん募集】

www.glitter2014ift.com

 

 

応援スポンサー募集中です。
私という存在はよく分かりません。
この企画も詳細リンク見ても?の人もいるかもです。
それでも今まで10人以上の方々。
 
現在も長期契約で4名様が契約中。
心からありがとうございますとしか言えません。
逆に言えばこの企画に参加してくれている方。
私はその方が辞めたり私のフォロー外さない限りこちらも付いていきます。
 
募集要項などなどもっと手間を省くことはできるんです。
でも手間がありクッションあるからこそからかう人は少ない。
本気で私を応援してくださる皆様が揃っていると思います。
だから感謝してもしきれない気持ちはつきません。
 
ここからはそんな応援スポンサー様。
皆様の活動記録を紹介していきます。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

・今週の応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのブログ。

さんログの紹介です。

 

 

【PayPayカードのお得な使い方は?実際に使ってみてわかったメリット・デメリット】

sunrise033.com

 

PayPayカードのお得な使い方は?実際に使ってみてわかったメリット・デメリット

ポチさんブログ新着記事。
今週も興味深い記事。
参考になる記事ありがとうございます。
 
 
 
 【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

・私のポテンシャル!

 

 

【感謝】 一発屋でもイインダヨ! 応援スポンサー活動記録でした。

 

Twitter (X)で書いたことです。

現在は久しぶりに便利ツール勉強中。

これは次の一手を考えています。

 
 
自己啓発、科学的根拠、スキル。
考え方、視点、着眼点。
 
とても大切なことになります。
ただ、実際に現代のテクノロジーに触れる。
新しいことに触れるは重要だと私は感じています。
 
その辺りを踏まえて試行錯誤中。
時代は刻々と動いているので置いて行かれない。
置いて行かれないというより時代を味方にする。
 
人生の集大成として勝負を掛けて行きたい。
そういうとかっこよすぎてしまいます(笑)。
自分が楽しく飛躍できることをやり続ける。
これからも情報発信を続けていくのでご期待ください。
 
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!