・潜在意識系の書評
どうも管理人のポポリッチです。
当ブログ。
書評カテゴリー。
「潜在意識」がございます。
今回の著者である桑名正典さん。
YouTubeチャンネルも大人気の方。
本書ですね。
すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン。
既に視聴者として動画視聴していました。
ただ、今まで書籍は1冊も読めていませんでした。
今回の書籍が初の書評であり初の桑名さん本です。
そういう意味でも楽しく読むことができました。
書名:すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン
著者:桑名 正典
出版社:WAVE出版
出版年:2022年12月6日
ページ数:224ページ
なぜ、いつもこうなの?
人生の失敗を繰り返しがちな必読。
脳科学をベースにした44の習慣が書かれています。
早速、本書から学んでいきましょう。
・潜在意識を軽く見ていたら人生を損します!
(P.5) 潜在意識を変え、現実を変えるには、正しいアプローチで時間をかけてコツコツと習慣化することが大事です。ぜひ、理論理屈を理解したうえで。できることから毎日のルーティンに取り入れてみてください。
【目次】まえがき第1章:人生が好転しない人の脳のクセとは?第2章:「マイナスの記憶」は影響をなくせばいい第3章:「プラスの記憶」は簡単に増やせる第4章:脳に「理想的な新しい記憶」を入れ込もう第5章:さらに潜在意識を強化して、理想を超えた人生にあとがき
本書の概要と目次。
第1章から第5章まで。
興味深い章タイトルが並んでいます。
本書は「ルーティン」です。
私生活に取り入れやすいテクニックが満載ですよ。
(P.18) 無意識的に、自動的にそれらが起こる言動をしてしまっているからです。「無意識的に、自動的にネガティブな現実に遭遇する言動をしてしまう」 それは、「口癖」について考えてみるとわかりやすいでしょう。
至る所に無意識領域が潜んでいます。
自動車の運転や自転車の運転。
いちいち、考えずに無意識にできるようになる。
パソコンのキーボード。
ブラインドタッチで打てるようになる。
無意識も良い部分はあります。
しかし、人生よくならない。
いつも同じようなトラブルに遭遇する。
そういう人は無意識的にネガティブな言動をする。
だからネガティブな現実に遭遇する確率が高いと言うお話。
(P.25) 潜在意識にどんな記憶があるのかによって、意思決定も、性格も変わってきます。前向きな記憶を潜在意識にたくさん蓄え、自分にとって都合よく意思決定できるように変われば、人生は自ずと変わっていきます。
読んでいて私はここだと思います。
想起されることはネガティブが多い。
いくら前向きな言葉を発したとしてもです。
奥の奥の潜在意識がそれでは変わっていきません。
本書を読んで理解できました。
前向きな記憶を潜在意識にたくさん蓄える。
一気にではなくコツコツ増やしていく感覚です。
そして普段からポジティブな引き出しを多くして矯正していきます。
(P.121-122) 同じように「祈り」にも力があり、祈りをする場所はパワースポットになります。たとえば、毎日祈りが捧げられている教会などは、代表的なパワースポットです。人の想念にはそのような力があるので、活用して、自分の家をパワースポットにできれば、いい環境が整います。
その最も有効な方法。
神棚をつくり毎日祈ると仰っています。
神棚は敷居が高いと感じる人もいるかもしれません。
私が実践していることを書かせていただきます。
本書を読む前から実践していたことです。
私は7月28日にネットカフェ難民から晴れて卒業できました。
新居になり毎朝、1日も欠かさず私が必ず実践していることです。
カーテンを開けて空を見上げる。
手を合わせながら住めていることの感謝と祈り。
そして今日一日最高の日になりありがとうございますと結びます。
気分爽快で元気に1日スタート出来ています。
【すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン (桑名正典)】
・改めて無意識に任せず意識したい!
【書評】 桑名正典のすぐ開運 超潜在意識書き換えルーティンでした。
本書を読んで気が引き締まりました。
無意識のまま抗わずに毎日を過ごしている。
ポジティブ想起を増やしていこうと感じました。
本書には取り入れやすい実践しやすいテクニック満載です。
私もコツコツ実践して人生を変えていきます!