【書評】 富士川碧砂のみるみる運気があがる本

・マンガでわかるシリーズ!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
マンガでわかる。
読んで内容がスラスラ入ってくる。
理解しやすくて良いですね。
 
本書は運気についてになります。
運気アップの秘訣を知りたい。
開運アクションをしている。
生活に取り入れやすいこと紹介していきます。
 
 
 

マンガでわかる みるみる運気があがる本 (リンダパブリッシャーズの本)

 

 

 

書名:マンガでわかる みるみる運気があがる本

 

著者:富士川 碧砂

 

著者:アラキ ノゾミ

 

出版社:泰文堂

 

出版年:2015年6月18日

 

ページ数:175ページ

 

 

 

書評前に書いておきます。
本書に限らずマンガでわかるシリーズ全般。
マンガ箇所ではなく章終わりのコラムや解説。
そちらから書評させていただいております。
 
 
 

・あなたもこれで運気アップ!

 

(P.3) あなたは運が良くなる環境を整え、後は自分のやるべきことに全力で取り組んでください。そうすれば、今は何もないようにみえても、運の波が水平線の彼方から寄せてきます。その波に乗ったら、後はバランスをとりながら流れに身をまかせてください。そう、まるでサーフィンのように。あなたが呼び寄せた運の波は、きっとあなたを望む世界へと運んでくれます。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
第1章:ズボラ掃除術で運気アップ!
 
第2章:12星座風水で運気アップ!
 
第3章:ケータイ・スマホで運気アップ!
 
第4章:12星座パワースポットで運気アップ!
 
第5章:縁起担ぎで運気アップ!
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次です。
章ごとにそれそれのお題。
運気アップ術が解説されています。
早速、本書を私なりの書評していきますね。
 
 
 
(P.47-48) ちょっとスピリチュアルなお話になりますが、運気のコントロールは睡眠にあるといっても過言ではありません。過度に疲れていたり、悪いことが続いていたりすると、悪い夢をみた。そんな経験はありませんか? それは、邪気が出て行かずに、溜まっている状態と考えてください。

 

 

 

睡眠の大切さ。
私は夢見体質。
毎日、夢を見ております。
 
ただ、睡眠環境。
睡眠については学んで整えています。
それでも夢を見るので体質だと今は思っています(笑)。
寝起きの感覚もありますし睡眠環境を整えておくことは大切ですよ。
 
 
 
(P.124) 人は一日として同じ顔ではありません。当然、歳もとりますし、体調の良し悪しもあります。感情にも左右されるでしょう。だから、その日の自分の顔と、翌日の顔で違うのです。

 

 

 

携帯電話やスマートフォン。
写真を撮って自分を見ましょうという話。
これは私的にスピリチュアルだけの話ではない。
 
自分を見ましょう。
こういう記述を見たことがあります。
もちろん、鏡を毎日見ている人もいるかもしれません。
より自覚して自分を見つめる時間ですね。
 
 
 
(P.148) パワースポットと呼ばれる場所は、「聖の場」なのです。日々生きていることに対する感謝の気持ちを持ってその場を訪れることで、運気をよりスムーズに呼び寄せることができるのです。まずは感謝の気持ちを述べること、これが大切です。

 

 

 

パワースポットと呼ばれる場所。
少しニュアンスがズレるかもしれません。
間違っていないとは思います。
 
私はよく散歩します。
そのまま近所の神社参拝します。
そのときの祈りの言葉は感謝のみです。
 
 
 
【みるみる運気があがる本 (富士川碧砂)】

 

 

・これで運気アップ!

 

 

【書評】 富士川碧砂のみるみる運気があがる本でした。
 
運気アップ。
開運アクション。
日常に取り入れて好転する人生。
楽しい人生を日々生きていきたいですね。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。