【新刊】 久道さおりの強く賢く生きる女のルール

・ルールを知っておく!

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
本書は女性向けの内容。
冒頭にも書かれています。
 
若い女性に向けての言葉が多いです。
若いと言うと私の年齢になります。
 
当ブログも運営開始から約9年。
ということは私も9歳の年齢を重ねています。
そういう意味でもいろいろ伝えたいことがある。
そんな視点で本書を読ませていただきました。
 
 
 

強く賢く生きる女のルール

 

 

書名:強く賢く生きる女のルール

 

著者:久道 さおり

 

出版社:総合法令出版

 

出版年:2022年11月11日

 

ページ数:232ページ

 

 

 

他人に振り回されない。
自分軸を手に入れる。
どの年代でも大切な心がけ。
何歳からでも自分は替えられる視点を学びましょう。
 
 
 

・理想を叶え幸せに生きていくことができます!

 

 

(P.4) 自立したい世の女性のみなさん、ぜひ、気づいてほしいのです。ご自身の今の状況、世間のことなど、そして自立に向かう覚悟を。そんな皆さんの一助に本書がなれば幸いです。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
序章:自立して幸せになる近道を教えたい
 
1章:自立したいけど、お金がない、稼げない
 
2章:自立したいけど、何からしていいのか……
 
3章:ワタシ、営業が苦手ですが……
 
4章:自由な時間が自然にできる
 
5章:自立したくて起業塾に飛び込んでみたら
 
おわりに

 

 

 

本書の概要と目次でございます。
章の冒頭にケースが書かれています。
そこからの久道さおりさんの解説。
腑に落ちる内容でした。
 
 
(P.39) もしあなたが本当にお金の余裕を得たいと思うのであれば、あなた自身が経済力をつけ、経済的自立を目指す、それについて本気で考えてみませんか。

 

 

 

経済力をつける。
経済的自立を目指す。
本気で考えようと言う話。
 
別に女性に限りません。
昨今は終身雇用制は大丈夫?
そういう時代に突入しています。
男女関係なく目指していくのは大切ですね。
 
 
(P.45) 私を含め、どの起業家も、最初は24時間営業を基本として働いてきたはずです。ビジネスが軌道に乗るまでは、それが当たり前だと思っておきましょう。現実が理想に追いつくまでは、誰もが踏ん張る必要があるということです。

 

 

 

ブログ運営開始時期。
24時間ブログのことを考えてました。
大袈裟でも拡張でもなくそれくらいの覚悟。
 
3月31日までに結果を出す!
強い覚悟で運営していたんですよね。
そういう意味で2023年は原点回帰で初心に戻る。
ブログへの強い想いを抱き活動していきます。
 
 
(P.193) ちょっとリッチな旅行を楽しみリフレッシュすることで、心身ともによいコンディションを保つなんてことも、容易に実現できるでしょう。なによりお金があれば、お金の不安から解放されます。我慢や辛抱を重ねる生活から解放され、経済的な不安から逃れることができれば、自分は自由に生きているという実感を得られるかもしれません。

 

 

 

私はポポリッチです。
Twitterでは今でも言うこと。
私は旅行に関してになります。
 
昔の昔の話し。
ノマドブロガーに憧れてました。
今でもノマドブロガー良いなと思っています。
ユーチューバーさんもある意味で自由なのでそうですよね。
 
何が言いたいかというとです。
やり抜く覚悟と貫く意志。
これはとある人の言葉になります。
改めて目指すところや覚悟を持ちたい2023年です。
 
 
【強く賢く生きる女のルール (久道さおり)】

 

 

・2023年突き抜けてやる!

 

 

【新刊】 久道さおりの強く賢く生きる女のルールでした。
 
マインドやメンタルに対して。
そしてケースからの話なので理解しやすいです。
そういう意味でも男女ともに参考になります。
私も決意と覚悟の2023年にしていく。
頑張っていくので今後ともよろしくお願いします。