はてなブログ継続日数1805日達成 今週のブログ振り返りと余談話

スポンサーリンク

・今年もあの企画やろうと思います!

f:id:acutehappp:20181209124804j:plain

 

今日は日曜日。

最初に余談話。

そして後半は今週投稿したブログ記事を振り返ります。

おかげさまで本日ではてなブログ継続日数1805日。

いつも見ていただきましてありがとうございます。

 

まずは余談話。

今週の余談話は告知。

今年もやろうと思うあの企画です。

「サンタさん大募集」企画になります。

Amazonのほしい物リストからプレゼントを募集します。

 

1年前の記事を読んでいたらちょうど今日の記事。

ここから募集していくつかのプレゼントをいただきました。

去年、送っていただいた人ありがとうございました。

今年はこの記事ではまだ「本格的」には募集告知はしません。

 

来週のどこかで1記事として記事を投稿しようと思っています。

1年間を頑張ったご褒美としてなんか挙げるよという優しい人。

いらっしゃったら良いなと思っています。

寒さが本格的にヤバくなってきたので今年も寒さ対策グッズが中心。

そこに本や趣味系のグッズ。

それに食レポできるものでもリストに加えようと思っています。

そんなところで予告から今週投稿した記事の振り返りに移ります。

 

・12月3日(月)~12月8日(土)のブログ投稿記事を振り返る

 

【12月3日(月)】

 

完全版 鏡の法則。

月曜日は野口嘉則さんの書籍を書評しました。

 

【12月4日(火)】

 

何もなかったわたしがイチから身につけた 稼げる技術 女性のためのカセギスキル

火曜日は和田裕美さんの新刊を書評しました。

男女関係なく取り入れられる部分が見つかる本だと思います。

 

【12月5日(水)】

 

思考停止という病

水曜日は苫米地英人さんの書籍を書評しました。

本書の考え方というのは必須だと思います。

少しでも思考停止から抜け出せたらそれだけで差がつきます。

 

 

【12月6日(木)】

 

いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

木曜日は水野学さんの新刊を書評しました。

今の時期は「段取り」「手帳」「片づけ」系の書籍。

出版数が多くなっているという印象です。

私の中では2018年残り僅かというよりも2019年への勝負。

去年のこの時期の「段取り」が失敗してズルズル行きました。

今年は肝に銘じて「段取り」をしっかりしておこうと思っています。

 

【12月7日(金)】

 

たとえ、今日が散々な日であったとしても・・・・・・。 世界的人道支援家の“生きる力"がわいてくるメッセージ

金曜日はプレム・ラワットさんの書籍を書評しました。

心がポカポカ温まるメッセージ満載の素敵な書籍でした。

 

【12月8日(土)】

 

土曜日はモンスターストライクとコラボしたじゃがりこ。

新商品の食レポをさせていただきました。

じゃがりこというのは本当に安定しています。

ただ、最近は「意欲作」が少ないんですよね…。

私は変わり種系が大好きな人なのはよく記事に書いてある通りです。

「抹茶クリーム」や「ウニクリーム」などのじゃがりこ。

この路線の商品も来年こそは登場してほしいと願ったりもしますw

 

・まとめ

はてなブログ継続日数1805日達成 今週のブログ振り返りと余談話でした。

Amazonのほしい物リストからのプレゼント募集。

「販売者がAmazon.co.jp」のみのプレゼントになります。

確かそれ以外だとダメだったか何か理由がありましたよね。

だから、そこに注意しつつのリストに加えていこうと思っています。

 

【AMUMAのほしい物リスト】

AMUMAのほしい物リスト

 

ちなみにこちらがほしい物リストになります(試し貼りも兼ねて)。

先程も書いた通りでまだ作成中というか考え中です。

だから、中身は徐々に追加している真っ最中になります。

 

来週のどこかで本格的に告知させていただくので予定が特に無い私。

忘年会もクリスマスも予定ない予定なのでサンタさんお願いしますw

クリスマスも年末年始も関係なく今以上にブログ記事を書き続けるつもりです。

どんどん、寒さが増してきてますが、体調など崩さないようお気をつけください。

来週1週間も不思議の国のアラモードをよろしくお願いします。