【人気記事BEST10】 本気出してみた結果6月はこうなりました

6月もたくさんのアクセスありがとう

f:id:acutehappp:20170518095245j:plain

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない。

secret base~君がくれたもの~を最近よく聞いてる、

ちなみにあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)の方です。

6月もいろいろありました。

ブログのタイトルを7月1日から変更したり個人的にもいろいろありました。

いろいろ尽くしのいろいろってなんなんでしょうな感じの不透明さだね。

 

そんな話は置いておいて、6月もたくさんのアクセスありがとうございました。

毎月恒例の1カ月の総括記事になります。

ブログ記事タイトルは前のブログタイトルの名残でそのまま使います(笑)

そんな前のブログタイトル。

2014年から本気出すの6月1日~6月30日までのアクセス数は54万PVでした。

 

月間50万PVブロガーの仲間入りです。

前から書いてるとおりで、戯言記事をたまに書くくらい。

そんな感じのブロガーなので、考え方が凄いようなはてなブロガーじゃない。

だからアクセス数の割に知名度は低いと思います。

たまに「隣の芝生は青く見える」ときもあるけど、それはそれで自分は自分のスタンスがあるわけなので、ブレずにこれからもブログを運営していこうと思う。

 

ちなみに余談話。

アクセス数が少ないときの方が、アクセス数を気にしたりブログ論を書いてた。

1月や2月にそんな戯言を多々書いてたような気がする。

逆説的にこれくらいのアクセス数になるとブログを楽しく更新する方の意識が高い。

見てくれる人が多いのは本当にありがたいです。

では、6月の人気記事BEST10を発表していきます。

 

6月の人気記事BEST10

[No.1]

何度でも使い続けたいナポリタンの簡単レシピ10選

・ナポリタンのレシピ10選。

レシピ記事に期待してくれてる人が多いブログ。

そこを忘れずに自分なりのまとめスタイルを貫いて7月もレシピ記事も書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

チョイスが好きと言ってもらえるのは最高の褒め言葉です。

 

[No.2]

ドライカレーの簡単レシピ10選 どこよりも簡単レシピ大集合

・ドライカレーのレシピ10選。

ドライカレーと言えば夏のイメージが強い。

夏場に特にお役に立てる記事かもしれないね。

 

[No.3]

見てびっくりの超BIGサイズ 俺の丼プリンを食べてみた

・サイズにも容器にもびっくりな俺の丼プリンの記事。

余談話だけど、この記事で初体験をした。

何を初体験をしたのかというと検索エンジンからの流入が多くて1日20000人。

今まで、はてなブックマークからのホットエントリー入りでの流入。

Gunosyからのアクセスの爆発的な流入。

こういうのとはまた違った感じで俺の丼プリンの記事は爆発してたんだよね。

 

調べてみたら、俺の丼プリンがヤフー急上昇ワードに載ってた。

そして自分の記事が俺の丼プリンで検索エンジンで1ページ目に表示された。

なるほどと納得した。

今の時代いろいろとアクセス数を集められる場所も増えたし考え方は1つじゃない。

考え方が、一辺倒ではてブ依存に陥ってる人をブログでよく見る。

そういう人にはこの事例も参考になるんじゃないでしょうか。

 

[No.4]

麻婆豆腐の簡単レシピ10選 本格なのも辛くないのもおまかせ

・麻婆豆腐のレシピ10選。

Angel Beats!を最初から見てたら無性に麻婆豆腐が気になったという裏話。

 

[No.5]

ホットケーキの人気レシピ15選 ふわふわも簡単もおまかせ

・ホットケーキのレシピ15選。

パンケーキがあったのでホットケーキも揃えておきたくなりました。

 

[No.6]

ベルギマックフルーリーとフランスマックフルーリー食べ比べ

・ベルギーマックフルーリー。そしてフランスマックフルーリー。

どちらもすごく甘いマックフルーリーで良かったです。

 

[No.7]

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ飲んでみた

・みんな大好きスターバックスのフラペチーノ。

コーヒーゼリーとの組み合わせと言っても飲みやすいフラペチーノだよ。

 

[No.8]

セブンイレブン限定の話題のフタバみかん氷を食べてみた

・フタバのみかん氷。

セブンイレブン限定だけど、これはお買い得。

これからの夏のシーズンに食べたいひんやりシャキシャキ系のアイスだったよ。

 

[No.9]

紫感がヤバい ミニストップの贅沢ぶどうソフトを食べてみた

・この紫感はすごい!

外で食べていたら人の目線が気になること間違いなしなソフトクリーム。

 

[No.10]

カップヌードルのブラジル風グリルチキンを食べてみた

・カップ麺からのエントリー。

アイス系の記事が顔を出すのは多かったけど最後はカップ麺。

 

まとめ

人気記事BEST10でした。

自分としては楽しくブログを書いてるからこれからもそれを貫いていきます。

大げさでもなくブログを書くことは生きがいに近いものもある。

そして、ブログを読んでいただける人がこれだけ多いのはありがたいです。

50人も満たないブログで毎日3記事とか書いてた時代を考えると涙がポロポロ落ちるくらいうれしい出来事。

 

あの下積み時代を考えばという感じで執筆家の人が作品をたくさん発表する人が多くいるけど、感覚的にはそれに近いと思う。

自分の知的好奇心をフル稼働させて興味を持っていただける記事を7月も書きます。

食べてみた、ボカロ、その他で小ネタなども書いていきます。

改めて7月からもよろしくお願いします。