不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

ファミマのスイーツ新商品 RIZAPレアチーズシュー

スポンサーリンク

☆RIZAPとコラボしたコラボスイーツがまたまた登場

f:id:acutehappp:20170801094801j:plain

結果にコミットする。

CMでお馴染みですよね。

芸能人を起用してたりしますし名前は知ってる。

RIZAPを利用せずとも知ってる人は多いと思います。

そんなRIZAPとコラボしたスイーツ。

コラボスイーツがまたまた登場しました。

 

このRIZAPとコラボしたコンビニスイーツ。

最初はミニストップで登場してた気がするんですよね。

それがいつの間にやら最近はファミマになってます。

しかも、「ファミマでライザップ」と大きく書いています。

一時期の俺のシリーズみたいにブランドとしてこれからも登場しそうです。

ここはわかりませんけど、ファミマとの専属契約かもしれませんよね。

ほかのコンビニでライザップ関連の商品が登場したら違ってたになりますがw

 

過去にもライザップ関連の商品。

当ブログの場合はスイーツを食レポしています。

 

RIZAP 苺のショートケーキ。

こちらもファミリーマート限定。

RIZAPとのコラボスイーツです。

苺のショートケーキということでケーキなんですよね。

この食レポはTwitterではめちゃくちゃ評判よかったです。

この4月の苺のショートケーキに続いて今回はシュークリームになります。

 

RIZAP レアチーズシュー。

7月25日(火)からファミリーマート限定で発売中。

ファミマ限定なので経営統合中のサークルKサンクスでも購入できますよ。

RIZAPとのコラボスイーツということで今回も糖質制限。

糖質量をコントロールしたシュークリームに仕上げています。

 

ライザップ=糖質制限。

このように思っている人も多いかもしれませんね。

それでは、気になるファミリーマートのスイーツ新商品。

コンビニスイーツ新商品の食レポをしていきたいと思います。

 

☆ファミマのスイーツ新商品 RIZAPレアチーズシュー

f:id:acutehappp:20170801094801j:plain

 

f:id:acutehappp:20170801095701j:plain

 

f:id:acutehappp:20170801095711j:plain

 

f:id:acutehappp:20170801095722j:plain

名称:洋生菓子

熱量:244kcal

熱量は意外とあってビックリしました。

ただ、普通のシュークリームに比べて糖質量をコントロール。

糖質制限してる人にはうれしいコンビニスイーツです。

私も最近は自宅でコーヒー飲むときはブラックが多くなりました。

少しは糖質を気にしながらの生活をメリハリつけて送っています。

メリハリつけてなので大好きなマックスコーヒーを飲むこともありますよw

それは置いておいてライザップのシュークリームの中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170801100034j:plain

 

f:id:acutehappp:20170801100043j:plain

シュー生地。

こちらにホイップクリームとレアチーズカスタードが詰め込まれています。

見た目もそうですけど、味のほうも通常のシュークリームと遜色なし。

レアチーズカスタードやホイップのコクもしっかりしてますよ。

それでいて糖質量がコントロールされてるというのは最高ですよね。

さすが、ライザップさんとコラボしたスイーツだと思いました。

 

☆まとめ

RIZAP レアチーズシュー。

2017年7月25日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格158円です。